人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

順調に成長してまーす。

我が家の家庭菜園の報告です。
家庭菜園って言ってもプランター育ちですが・・・(*^。^*)

その中でも唯一地面に植えてるゴーヤさん
なかなかゴーヤの葉のブランドまでは行きませんが、手のひらサイズのゴーヤが1本出来ましたよ。
収穫までもう少しだ、!(^^)!
順調に成長してまーす。_b0104592_21164964.jpg


お次は・・・
ナスさん、3本収穫したので、4本目・5本目が収穫を待ちわびてます(^。=)
順調に成長してまーす。_b0104592_21183646.jpg


ミニトマトはまだまだこんなに順番待ちですよ~~!
順調に成長してまーす。_b0104592_21194892.jpg


収穫いつでもOKの美味しそうなミニトマトはこちら。
順調に成長してまーす。_b0104592_2120188.jpg


ハバネロも少しづつ色づき始めました。
順調に成長してまーす。_b0104592_21293813.jpg


次は・・・あらら~~
順調に成長してまーす。_b0104592_21211246.jpg

あっコレは?
まさか、家庭菜園でコレは無理!!
もちろん頂き物。
しかも今日別々の方から同時に届いた、夕張路メロン2個とマスクメロン1個。嬉しいけど、食べ頃同じだったらどうしょうってマジ心配しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
夕張メロンはすぐに食べ頃、早速今夜いただきました(^^)v
そして、マスクメロンは27日頃が食べ頃なんだって・・・ヽ(^。^)丿
余計な心配しなくてもよかったねっ!!
メロン好きな人、よかったら食べるの手伝いに来てね~~♪


◎おまけ
今日はこのふたりさん、おまけなんですぅぅぅ。
だって、暑いせいかぷーもちゅらも良いお顔してくれないんだもん(○`ε´○)ぶーっぶー

生意気そうなちゅらの目。
順調に成長してまーす。_b0104592_21351029.jpg

暑いのにカメラばっかり向けないでって怒ってるぷーの顔。
順調に成長してまーす。_b0104592_21355876.jpg


ねっ!この顔じゃあ、メインになれないでしょ042.gif
by diverharumi | 2008-07-24 21:48 | 家庭菜園