人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

今年も梅酒作りましたよ!!

去年の6月7日に漬けた梅酒はすでに飲んでしまい、一滴も残っていません(;O;)
やっぱり手作り梅酒、美味しかったので今年も作ってみました。
去年は長野産の頂き物のとっても良い梅でしたが、今年は農協で買ったちょっと小さめの梅です。
梅酒用の焼酎を買ってきてとプーパパに頼んだら、梅酒用のブランデーを買ってきてくれました。
焼酎より香りが良くて、美味しいそうです♪
どんなお味になるか楽しみです。
小さい瓶の方は、芋焼酎で漬けてみました。   これも楽しみです(^_-)
今年も梅酒作りましたよ!!_b0104592_21492051.jpg


美味しい物の紹介です。
もうすでに食べた人もきっといるはず・・・
☆ハーゲンダッツのクリームブリュレ☆
カラメルソースがとっても美味しいアイスですよん。
今年も梅酒作りましたよ!!_b0104592_2159477.jpg
今年も梅酒作りましたよ!!_b0104592_21544629.jpg







今、私はこれにハマっています(^_^)v

そして、本日のプーさんの紹介です。
夜、ちょっとお出かけしていて帰ってきたら、いきなりプーが『お腹が空いたコール』
おやつの鶏のささみをあげたら、美味しそうに食べてました(^^)
今年も梅酒作りましたよ!!_b0104592_2252239.jpg
今年も梅酒作りましたよ!!_b0104592_2253226.jpg

最近は、プーの『お腹が空いたよコール』の回数が増えてきたので、とっても嬉しいです。
※写真ブレブレでごめんなさいm(__)m
by diverharumi | 2007-05-25 22:12 | おいしいもの