人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

お大根食べましょう~~!

去年の暮れから、患者さんや近所の農家の方から沢山のお大根をいただきました。
おでんにしたり煮物にしたりサラダもしたり、いろいろ作りましたが今日はちょっと変わった物を作ってみました。『大根のもちもち焼き』です。
千切りした大根とネギ、桜エビを小麦粉・片栗粉・だし粉・水と混ぜフライパンで焼くだけなんです。かんた~~ん♪♪(ごま油で焼いてね)
こんな感じ・・・
お大根食べましょう~~!_b0104592_9411310.jpg

できあがりは、こんな感じです。
お大根食べましょう~~!_b0104592_94252.jpg

ソースは、醤油・みりん・コチジャン・マヨネーズをあわせたものが合いますよ!
モチモチで、とっても美味しいですよ~~☆

もう一つ美味しい物をお見せしますね。
プーパパがコンビニで見つけてきた、「華麗なる一族」をもじった華麗パン(^ニ^)
お大根食べましょう~~!_b0104592_946124.jpg


◎おまけ
今日のプーの様子は、買ってきて袋から出したばかりのフリース用の洗濯ネットの上でおねんねしちゃってました(∩.∩)
お大根食べましょう~~!_b0104592_9503712.jpg

by diverharumi | 2007-01-21 09:51 | おいしいもの