人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

真冬の海の中~~!


1月15日(月)プーパパは、2007年初潜りに行って来ました。
私はというと、寒さに耐えきれないということと、確定申告のため帳簿付けがあるので、プーとお留守番でした。
真冬の海の中のお魚さん達をプーパパが撮してきたので、みてくださ~い。(水温14.8度だったそうです)
ダイバーの中でも、チョー珍しいクマドリイザリウオ頭の上にあるオレンジ色のところがエスカといってえさをおびき寄せる疑似餌なんです。
真冬の海の中~~!_b0104592_1805244.jpg


通称、モヒカンマンと呼ばれているコケギンポのアップ
頭のサイズは人差し指くらいです。
真冬の海の中~~!_b0104592_1832930.jpg


黄色のソフトコーラルがきれいです。アオサハギも一緒に・・・
真冬の海の中~~!_b0104592_1852059.jpg


ちょっと可愛いシビレエイ。さわるとほんとにしびれるんです。
真冬の海の中~~!_b0104592_1863325.jpg

そして、そのシビレエイの動画。。。ちょっと遊んでます(^ニ^)


こんなに寒い海の中でも元気にお魚さん達は泳いでいるようですよ~!
by diverharumi | 2007-01-16 22:50 |