人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

お盆です、迎え火しました。&ゴーヤ日記④

静岡では、7月のお盆です。迎え火をしました。(毎年の行事です)
お盆です、迎え火しました。&ゴーヤ日記④_b0104592_21114979.jpg

その様子を家の中からずーと見守っていたプーでした。なんかきれいだなぁ♪
お盆です、迎え火しました。&ゴーヤ日記④_b0104592_21131224.jpg


そして、ゴーヤです☆5センチに成長してました。
お盆です、迎え火しました。&ゴーヤ日記④_b0104592_21144434.jpg

それから、だいぶ前だけど5月25日のブログにアップした島唐辛子が実をたくさんつけています。まだまだ青くて唐辛子っぽくないけど、結構かわいいですよ。
お盆です、迎え火しました。&ゴーヤ日記④_b0104592_21164486.jpg


◎おまけ
今日、ガス屋さんがいいものくれました。
泡旨ビール&焼酎カップのセットです。なんと「花田 勝」さんのプロデュースで作られた物だそうです。『chankodining 若』の開店の時に作ったのですね、きっと・・・・。
お盆です、迎え火しました。&ゴーヤ日記④_b0104592_21233793.jpg

by diverharumi | 2006-07-13 21:25 | そのほか