人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

もみあんとお出かけ。

8月24日の月曜日、ぷ~ちゅらと一緒に6時に我が家を出発~~~
相模原のもみあん家にまずは向かいました。

予定通り8時ちょい過ぎもみあん家に到着~~

直ぐにもみあんカーに乗り込み、目的地へ行って来ましたぁ。

まずは山梨県、三分一湧水へ・・・
緑がすごくいい感じ~~
お天気が良くなっちゃって、ちょっとムシムシしていたけど、マイナスイオンたくさん取り込んできましたよ。
もみあんとお出かけ。_b0104592_10234292.jpg



湧水地の隣にお蕎麦屋さんと産地の物が売っているお店がありました。
開店前からお蕎麦屋さんには行列が~~~
人気店らしいです。
私たちも少し早かったけど、テラス席に座って待ってました。
テラス席の後ろには八ヶ岳のわき水が出ていてコップもおいしくれてあったので飲んでみたら甘くて美味しい~~~
大きな容器にくんでいる人もいました。
わんちゃんの飲み水にするすうです。
もみあんとお出かけ。_b0104592_10272436.jpg

お蕎麦も十割そばと二八そばが選べて、天ぷらも本当に軽く揚げていて美味しかったです。
ここはまた行きたいお店です。


お蕎麦を食べた後は、たてしな自由農園にかい出し037.gif
地元のお野菜、フルーツどっさり買ってきました。
もみあんとお出かけ。_b0104592_10333549.jpg



その後は、ワンコ達を遊ばせて、カナディアンファームというところをちょっと見学。
次回はここでランチもイイネって。。。
もみあんとお出かけ。_b0104592_10373477.jpg


帰り道、ブドウ農園がやっているカフェでスイーツを食べ、ブドウ街道を走りながら家路につきました。

なかなかハードなプチ旅行だったけど、すごーく楽しかったですよ。
by diverharumi | 2015-09-01 10:39 | お出かけ