人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

またまた渋柿~~

ほうとうナイトの夜にお土産で頂いた渋柿、先日我が家で干し柿にした柿とは大きさが違いました。
2倍はありました。
2つ頂いてきたので早速剥いて干しましたよ~~~
またまた渋柿~~_b0104592_15251537.jpg


可愛い形の柿は、月曜日に友達の家でもらってきました。
左目はもともとの傷跡、右目は友達がマジックで書いたそうですよ037.gif
可愛い過ぎて食べれないって思ったけど、今朝そろそろ熟してきそうだったので剥いてみんなで食べちゃいました003.gif
甘くて美味しかったですぅぅ。


そして、昨日は残りの柚子をまたまたジャムにしました。
今度はお友達にお裾分けです。
またまた渋柿~~_b0104592_15281695.jpg

ジャムたっぷり入れてお湯で割って飲むとすごーく暖まりますよ。


今年もちゅらのこんな姿が早速見れました。
またまた渋柿~~_b0104592_15293629.jpg

新しい電気ストーブを買ってあげたら一番に陣取ってました006.gif

今日はかなり寒いですね。
なのに、今夜はボジョレーヌーボーのパーティです(^_^)v

by diverharumi | 2014-11-20 15:32 | おいしいもの