ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

久米島 4日目。最終日~~~

とうとう、久米島も最終日となりました。
3泊目は空港近くのビジネスホテルに泊まり、朝は7時にホテルで朝食を取り、7時40分にはホテルを出発!!!

8時にはレンタカーを返すことになっていたので、あわただしく空港に向かいました。

久米島 4日目。最終日~~~_b0104592_20132062.jpg

9月29日に到着したときは、飛行機トラブルで遅れたために空港もほとんど人もいなく、外も真っ暗だったから写真も撮ってなかったんだった!!

是非、また行きたい島の一つとなりました。

久米島の上空です。
さよなら~~~ヾ(^_^)BYE

久米島 4日目。最終日~~~_b0104592_20154361.jpg
久米島 4日目。最終日~~~_b0104592_2015518.jpg

そして、しばらくすると沖縄本島手前の慶良間諸島がこんなはっきり見えました。
去年行った渡嘉敷島も見えます。
細長い形をした島が渡嘉敷島です。
久米島 4日目。最終日~~~_b0104592_20181851.jpg

何度も行ってる島だけど、こうして上空から見たのは初めて~~~
か・ん・げ・き~~~ヽ(^0^)ノ

そして、あっという間のフライトで那覇空港に到着。
あとは乗り継ぎで静岡空港まで帰るのですが、なんとここで2時間ほどの待ち時間。

国際通りまで行って来ましたよ。
なんてったってようこさん、初沖縄なので、とりあえず行きたいところを聞いたら焼き物通りと。
やちむん通りへ案内してきました。
待ち合わせ時間を決めてほかのメンバーとは別れシーサーの工房、お店、琉球ガラスのお店とたくさん巡ってきました。
久米島 4日目。最終日~~~_b0104592_20251410.jpg

私も6年ぶりくらいに行ったので新しいお店も出来ていて楽しかったですぅぅ。

お土産用に琉球ガラスのグラス買ってきました。

そして、いよいよ帰りの時間13:25発、静岡空港行きの飛行機に乗り込み沖縄ともお別れです。

15:40分、予定時間通り静岡空港に到着。
久米島 4日目。最終日~~~_b0104592_20313768.jpg

やっぱり帰ってくると温かいお茶が美味しいなぁぁ。

以上で沖縄 久米島の旅が終了となります
by diverharumi | 2014-10-15 20:36 | 沖縄