ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③

シーカヤックに挑戦した後は、ランチをゆっくり食べ、その後歩いて10分ほどのところにある展望台へ行ってみました。

私は渡嘉敷島に今回で5回目だけど、初めて行きました。

行き方をガイドさんに聞いて歩いてみたものの、なんか変な道に・・・
でも、狭い島、展望台もなんとなく見えてるし。。。

適当に歩いて行ってみました。
そしたら、こんなジャングルみたいなところを通って・・・
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_1516483.jpg

到着しました。
階段登って~~~からの景色ですぅぅ。
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15174750.jpg
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15175342.jpg
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15175920.jpg

下に見えるビーチが阿波連ビーチです。

展望台からおりてくると、なんとそのままビーチに抜ける道がありました。

岩のトンネルをくぐると向こう側が阿波連ビーチ。
その岩の上に登ってみました。
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15204816.jpg

そして、そのまま阿波連ビーチでまたまたシュノーケリング♪
マットに乗りのんびりしたり・・・
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15255280.jpg

アホな写真を撮ってみたり・・・
(この写真撮るのに何枚撮ったことか・・・こんな場所だから出来た技!!)
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15272835.jpg

おじさん、おばさん達が童心に返って遊んだ渡嘉敷ビーチともそろそろお別れの時間となりました。
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15281768.jpg

よくよくビーチを見たら、私たち意外誰もいなくなってました(;^_^A アセアセ…

渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_1529358.jpg

渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_15295399.jpg

またいつか。。。

飛行機の待ち時間で、牧志公設市場にてランチ!
市場で買った貝と伊勢エビをお刺身にしてみらい、二階の食堂へ・・・
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_153210100.jpg

伊勢エビの頭の部分で作ってくれたおみそ汁が大きな土鍋で出てきたのにはビックリ!!!
でも、暑くて汗かきながらだったけど、めちゃウマウマでしたよん。

沖縄はお天気がよくて、飛行機からの景色は最高だったけど、しばらくすると雲の中。。。
渡嘉敷島 いよいよお別れです。 ③_b0104592_1538479.jpg

今年も台風にも遭わず、無事に沖縄旅行へ行って来れました。

これにて沖縄レポは終了~~!
by diverharumi | 2013-10-02 15:46 | 沖縄