人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

富士山周辺まで。

昨日は、お天気もまあまあだったので、涼しい場所までお出掛けしてきました。

まずは山梨の 道の駅 富士吉田まで。。。
ここの道の駅は初めて行ってみました。

すごーく広くて、富士山レーダー ドーム館なんかもあったり、無料ドッグランもありました。
富士山周辺まで。_b0104592_17165640.jpg

富士山周辺まで。_b0104592_1718910.jpg

残念ながら曇り空だったので富士山は全然見えませんでしたげど(O.;)

でも、涼しくて、22.23度くらい。。。
ワンコ連れの観光客もいたけど、ドッグランは貸し切り~~(^^)v
ワンコ達もすごーく楽しそうでした。
お友達のもみじ&あんずも一緒です006.gif
富士山周辺まで。_b0104592_17413889.jpg

富士山周辺まで。_b0104592_17562932.jpg


半袖では少し寒いくらい・・・
おかげでワンコ達は走っても舌がべろんちょになりませんでしたよん037.gif

富士山周辺まで。_b0104592_1721217.jpg
富士山周辺まで。_b0104592_1721158.jpg



ランチは、本当は山中湖 湖畔のイタリアンのレストランに行きたかったんだけど、遊んでたらすっかりお昼時間になっちゃって、面倒なのでここの道の駅で食べることにしちゃいました。

ふじやまビールレストランのテラス席で~~~♪
建物の中には大勢のお客さんがいたのに、テラスは誰もいない。。。
なぜかって、突然の雨と、ハチがおそってくる為だそうだ020.gif
それでもめげずに、食べました。
富士山周辺まで。_b0104592_17253833.jpg
富士山周辺まで。_b0104592_1726589.jpg

慌てて食べたけど、ハンバーグもパパのビーフシチューも美味しかったですよん003.gif


その後は、お店でお土産を買ったり、桃・ブドウをゲット!!


そこから、今度は花の都公園に。。。
富士山周辺まで。_b0104592_17282451.jpg


お花も枯れているところもあったけど、全体的にはとってもきれいでした。
そして、なんと言っても涼しい~~~!
風が気持ちよくて、公園の中をゆっくりお散歩が出来て最高056.gif


お散歩で慌てて食べたランチもやっと消化され、次に向かったのは、おしゃれなカフェ063.gif
富士山周辺まで。_b0104592_17313867.jpg


【papermoon】、ケーキが美味しいと評判のお店。
平日にもかかわらず、満席、で次から次へとお客さんがみえてました。
ケーキ、もちろん大変おいしゅうございました(^_-)-☆
富士山周辺まで。_b0104592_17324767.jpg


ここも風が心地よくてすごーく良かったんだけど、やっぱり『ハチに注意!』と書いてありました。
どうやって注意すればいいのかしらね025.gif


まだまだ寄りたいところもあったけど、昨日はココまで~~~
最後に山中湖をバックに記念写真061.gif
富士山周辺まで。_b0104592_17355561.jpg

みんなお疲れさま060.gif~~

今度は、富士山がバッチリ見えるもう少し寒い時期かな?
まだまだ魅力的な富士山周辺は見所満載でーーす。

by diverharumi | 2013-09-10 17:56 | お出かけ