人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

梅雨入りしたけど・・・

梅雨入りしたと思ったら、なんとずーとお天気が良い。。。
嬉しいけど、水不足で困ることもあるだろうに。
あまり晴天ばかりも続くと、少しは雨も欲しいなんて都合の良いこと思っちゃいますね042.gif

先週、慌てて注文したものが昨日届きました。
梅雨入りしたけど・・・_b0104592_10532930.jpg

雨の日に洗濯物を干す部屋のエアコンが壊れたままなので今年はこれで乗り切ろうと・・・
慌てて、注文したのに、お天気がよいおかげでまだ活躍してませ~~ん。
いろいろネットでみて、結局、楽天市場で一番売れてるっていうこの除湿器を購入。
小さいけど、なかなかの優れものらしい。。。
 
箱から出したら、まずぷーちゅらのチェック!!
梅雨入りしたけど・・・_b0104592_10561893.jpg


大きさはちゅらに並んで貰いました。
梅雨入りしたけど・・・_b0104592_10564082.jpg

あまり活躍して欲しくないけど、これがあるから洗濯物は雨でも一安心かな。

梅雨入りしたけど・・・_b0104592_1142319.gif


我が家の夏野菜が元気に育ってます。
梅雨入りしたけど・・・_b0104592_10599100.jpg


今年、初めて実がついたシークワーサーも順調です。
梅雨入りしたけど・・・_b0104592_10595250.jpg

日照不足にはならないけど、水やりが大変で~~す。



◎おまけ  

 残っていた桜葉の塩漬けを使い切りました。
 季節はずれだけど、桜餅。
 
梅雨入りしたけど・・・_b0104592_113386.jpg

 みなさんにお裾分けして終わりました。
 また来年♪
by diverharumi | 2013-06-03 11:04 | 家庭菜園