人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

春を食す。。。

伊豆に行った時にとってきたのびるを処理して、小さいものは塩昆布と漬けました。
大きめの のびるは天ぷらに。。。
葉のところは刻んで冷凍しておきます(餃子作りの時にニラの変わりに使いますよ)

地元のお野菜とか売っている小屋で、アシタバもお買い物~~
そのほかにも桜ドーナッツ、川のりなんかも買ってきたけど、その川のりのことはまた次回・・・

アシタバは採りたてで、柔らかそうだったので半分は胡麻和えに残りは味噌和えに、蕗は水煮にして、おかかとだし醤油をかけてたべまーす。
春を食す。。。_b0104592_147575.jpg


お隣さんから、ほりたての茹でタケノコも頂き、毎日春を食してま~~す。
しあわせ~~~060.gif
春を食す。。。_b0104592_14291237.jpg


この時期のものは少し苦みがあったり、香りがあったり、苦手な人も多いみたいだけど、私はそれが大好き!!

なんだかんだっていってやっぱりお酒が進みますねぇ006.gif

春を食す。。。_b0104592_14284342.jpg

夕べ。。。
春を食す。。。_b0104592_1413882.jpg

こんな感じでゆっくり過ごしてたぷーちゅら。

突然、ぷーさんがちゅらの下に行きホリホリをやり始めました。
(これはちょくちょくやる行動です)
春を食す。。。_b0104592_14143254.jpg


ちゅらは、上にいて『地震がきた!』って思ってたりして・・・ぷぷ
そして、突然飛びだしたぁ~~~~>*0*<キャアアッ
春を食す。。。_b0104592_1416471.jpg

by diverharumi | 2013-03-29 14:29 | おいしいもの