人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

石垣島の味。。。

先月の石垣島旅行の時、帰りの飛行機の中で食べたじゅしーかまぼこの味が忘れられなくて、とうとう石垣島からお取り寄せしちゃいました。
石垣島の味。。。_b0104592_9592873.jpg


帰りの飛行機が丁度お昼時間だったので、石垣島のファマーズマーケットで売っていたおにぎりを朝 買って飛行機の中でみんなで食べたんです。

それが普通のおにぎりとは違い、周りがかまぼこ、中は沖縄風の炊き込みご飯(ジューシーご飯)が詰まっててとっても美味しかったんです。
味は2種類。
大きさは結構大きくて、中味がぎっしりなので1つでもお腹がいっぱいになりました。

8個入り・・・
黒い方は、イカスミかまぼこに、中は石垣産のウコンを使用したドライカレーです。
石垣島の味。。。_b0104592_1013928.jpg

石垣島の味。。。_b0104592_1014971.jpg

電子レンジでチンしてみたけど、なかなか中まで暖まらず、パンフレットに書いてあったようにお湯で10分ボイルして食べました。

あの時の味~~~~!!
やっぱり美味しい~~~~~


ただ、1つ残念なことは冷蔵で届いたから、出来たての味とはいかなくて・・・
ごはんがふっくらしてないの~~(O.;)
飛行機の中で食べたジューシーご飯はふっくらしてて最高だったのよねぇ。

でも、味はバッチリ!!
石垣島を思い出しながら、パパと朝ご飯でいっただきまーす(^^)v

 
               
石垣島の味。。。_b0104592_104224.gif

話は変わり。。。
実はちょっと理由があって先週あたりからケーキプレゼントが多くて、(誕生日でもないんだけど・・・)近所の子供に分けたり、患者さんに分けたりしながらもほとんど毎日のようにケーキ食べてました。

そしたら、当然のように体重もどんどんパワーアップしてて焦る、焦る(;^_^A アセアセ…
気を付けなくちゃって思ったりもしているのに、なんと昨日は自分でケーキ買ってきちゃいました。
今週の土曜日に友達の誕生日をお祝いするのにホールケーキほ注文しに行ったら。。。
ケーキのシューウインドーを見たら~~~我慢出来なっちゃって、買うつもりなかったのに、いつの間にかしっかり注文してました(笑)

ケーキは友人のケーキ屋さん、ダンジュです。
石垣島の味。。。_b0104592_10385956.jpg
石垣島の味。。。_b0104592_10396100.jpg

プレゼントされてないケーキを選びました。

ケーキってなんでこんなに幸せな気分にさせてくれるんでしょうね016.gif


◎おまけ
 ちゅらは出してあげた毛布の上で気持ちよくねてます。 
石垣島の味。。。_b0104592_10432627.jpg

by diverharumi | 2012-10-23 10:50 | おいしいもの