人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

美味しいもの、いろいろ。。。

毎年、四国のブロ友さんのところから新米を送ってもらってます。
先日、沖縄から戻ってきたころ、ちょうどお願いしてあった新米が届きました。
鶏糞だけで育てられた『はえぬき』と言う品種のお米です。
甘みと歯ごたえがあるお米だそうですょ。
今、毎朝美味しく頂いてます。

その時に一緒に送って下さった美味しいものがありました。
自家製の麹を使った塩麹とご自分の畑でとれたナスを使った辛子漬け、ヤングコーンも。。。
あっそれから、写真を撮し忘れましたけど、堀りたてのサツマイモも入ってました。
美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_21341443.jpg

ヤングコーンは、説明通り、皮付きのままオーブントースターで焼いて食べたらめちゃウマウマでした(^。=)

そして、ナスの辛子漬けは新米に合うこと。。。(^^)v

bahagiaさん、いつも本当にありがとうございます040.gif
おかげでご飯が進んでしまって、当分ダイエットは無理みたいですぅぅぅ003.gif


美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_21515952.gif

昨日は、患者さんから大きなを頂きました。
形もつやも最高~~~!!
美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_21392049.jpg

早速、鬼皮剥きでーす。
2キロの栗をパパとふたりで頑張りました。
一人で剥いてたら指が腱鞘炎になりそうでしたよ(;^_^A アセアセ…
一晩、重曹の水の中に漬けて・・・栗の渋皮煮が半日かけてやっと出来上がり~~!
美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_2141749.jpg

毎年、ワイン煮にするのですが、今年はブランディに漬けてみました。
なかなかの美味しさです。


美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_21591890.jpg

最後に・・・
石垣島の無人販売で買った青い島バナナ。
お土産の荷物と共に先週の土曜日に届き、しばらく部屋にぶら下げてました。
食べ頃の美味しそうな黄色になったので食べましたぁ~~~
甘くて、濃厚な味でした。
美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_21435579.jpg

でも、島バナナってお高いですよね。
これで500円。

美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_21595430.gif

今日は、出番がなかったぷーちゅら。
涼しくなったのでj毎日気持ちよく寝てますよ~~ん♪
美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_2146925.jpg
美味しいもの、いろいろ。。。_b0104592_2146155.jpg

by diverharumi | 2012-10-05 22:02 | おいしいもの