人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

始まりました!!

4月にお願いしてあった家屋の塗装工事が昨日から始まりました。

我が家も新築で建ててから15年の月日がたちました。
あちこちと傷んでくる時期となり、先月はトイレの取り替え工事、そして、今月が家屋の塗装工事。。。
10年があっという間に過ぎ、そろそろと考えていてとうとう5年がたち、さすがに限界でしょう。
我が家のまわりにはほぼ同じ頃に建てたお家が5軒。
みなさんすでに塗装工事が終わってて、我が家が最後になってしまってました042.gif
いろいろな方にお話しを聞くと、古くなればなるほどお金が掛かる・・・と言うこと。
そんな話を聞いてしまったので決断しましたよ。
始まりました!!_b0104592_2243975.jpg


昨日は雨の中、足場組をして、今日は洗浄でした。
屋根から始まり、二階・一階へ・・・
まぁ、それはそれは凄い音でしたよ(゜ロ)ギョェ
もちろん、ぷーちゅらはふたりともガタガタ震えっぱなし~~~
いつもは平気なちゅらまでもなんかウロウロ~~
治療中の患者さんのベッドの下で丸くなってました(>_<)ゞ

昨日の足場を組む時の音もかなりの音だったけど、今日の洗浄の時の方が大変だったかも。。。
ぷーちょらにはかなりストレスが掛かり可哀想な2日間だったけど、明日からは大きな音がするような工事はなさそうだからやれやれです。
始まりました!!_b0104592_22184061.jpg

(この写真はお昼時間、音が静かになった時のふたり、ぐったりしてます)
なんとか乗り越えた2日間、お疲れさま~~~

あとは、ペンキ塗りが終わってまた足場を外す時の音を我慢するだけかな?
そうだと良いけど・・・

始まりました!!_b0104592_22202989.jpg

(この写真は今日の工事が終わりほっとしたところ)
2日間はぷーちゅらも大変だったけど、患者さんにも迷惑掛けてしまって、本当に申し訳なかったです(O.;)
初めての事でこんな事になるとは思ってなかったので、ちょっと(_ _ )/ハンセイ。
こんな事ならお仕事お休みにしてやるべきだった。。。007.gif

by diverharumi | 2012-05-16 22:33 | プードル