人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

三連休の初日の我が家は・・・

三連休と言っても我が家はお仕事です。
お天気も良いし、気候も良いので、患者さんもそこそこ・・・
ボチボチ、お仕事させてもらってます(^。=)

そんな、土曜の朝、ぷーちゅらは並んで日向ぼっこしてました。
しかも、まだ見ていない新聞の前で・・・
かなり珍しい風景ですねぇ~~
三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_21514840.jpg

お日様の力って凄いって思っちゃいました。
ふたりをこんな近づけさせるなんて。。。(э。э)b
きっと、お日様ってワンコにも気持ちが良いんだよねぇ~~


三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_2291130.gif

こんなぷーちゅらを見て、私もほっこりしたくなったので、ちょっと苦めの珈琲と沖縄土産の雪塩ちんすこうを頂きました006.gif
三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_21545137.jpg


三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_2210162.gif

そして、急に思い立って、スイートポテト作りました(^^)v
三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_21553921.jpg

午後にいらっしゃる老夫婦の患者さんにもお裾分け~~
喜んでくれると良いけど。。。
三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_2157437.jpg


作り方は適当。ヾ(´▽`;)ゝ
皮を剥いたサツマイモを柔らかくなるまで茹でて、ビニール袋の中で潰し、その中に牛乳、砂糖を少々、ブランディを少し混ぜ、良くこねて堅さを調整。
形を整えてから、卵黄を表面に塗り、5分ほどオーブントースターで焼けばOK!!
今回はバターは入れなかったですが、バターを入れても美味しいですよ。


午後になったら、ぷーちゅら今度はそれぞれ好きな場所でお昼寝してました。
ふたりとも気持ちよさそうだねぇ~~~!
三連休の初日の我が家は・・・_b0104592_2225088.jpg

by diverharumi | 2011-10-08 22:11 | プードル