人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

宮古島2日目。

2日目、シュノーケルを無事にやることができ、3時頃ショップの車でホテルまで送ってもらおうとして、さぁ出発~~とその時車の前にはなにやら撮影隊が。。。
なんと、お笑い芸人のレギュラーがいたんです。
例の突然の引退をした人のおかげでTBSの番組が突然終わってしまい、宮古島の民宿、夢来人も9月で終わりのはず。。。
きっと、最後の番組の撮りに来ていたんだと思いました。
(なんと!!それを昨日の金スマでやってました)

カメラを出している暇はなかったので慌ててレギュラーに手を振ったら振り替えしてくれましたよ~(^。=)
宮古島で芸能人に会うとは思わなかったですぅぅ。 (ちょっとラッキーな気分!!)

ホテルに4時頃到着~~
荷物だけを部屋に置き、そのまま16時50分の高速船に乗り伊良部島行ってきました。
この時間なのでさすがに観光客はほとんど乗ってなかったです。
地元の人がちらほら。。。
宮古島2日目。_b0104592_2122960.jpg


今現在進行形で、宮古島から伊良部島に渡る橋を造ってました。
後、2年ほどで出来るそうです。
3分の2くらいは出来てるみたいでした。
無料でわたる橋としては国内で1番になるそうですよ。
宮古島2日目。_b0104592_214332.jpg


せっかく伊良部島に渡ったので観光をすることに。。。
宮古島2日目。_b0104592_2161179.jpg


タクシーに乗り込み、最終の船の時間まで(19時ちょうど)観光をお願いしました。
2台で回ってもらったんだけど、私と友達2人で乗った方の運転手さんがとっても親切な人で、いろいろ説明してくれて、すっかり伊良部島の事が好きになっちゃいました(^。=)

まずは展望台へ・・・
秋にこの伊良部島に飛来するサシバという鳥を型どった展望台の後ろ姿~~~
宮古島2日目。_b0104592_21105177.jpg

下から、運転手さんに撮してもらいました。
宮古島2日目。_b0104592_21112378.jpg

展望台からの景色はこちら。
宮古島2日目。_b0104592_21133198.jpg


運転手さんいわく、朝ならもっときれいな海が見れたそうです。
とっても残念がってました(O.;)
私ももっとキラキラした海が見たかったですぅぅ。

その後は、小さな橋でつながっている隣のさらに小さい島、下地島(しもじじま)へ~~
ココには国内で唯一のパイロット訓練場があるんですって。
滑走路は、3000㍍で羽田空港とほぼ同じ長さだそう。
この日は、残念ながら訓練はやってませんでした(ノ_・。)
宮古島2日目。_b0104592_21231594.jpg


その後は、伊良部島では代表する観光スポットの通り池
池と呼ばれているけど、底は海とつながっているんですって。(この池が2カ所あり)
宮古島2日目。_b0104592_212762.jpg

宮古島2日目。_b0104592_21255730.jpg
宮古島2日目。_b0104592_2126444.jpg

ここはダイバーには人気のポイントらしい。。。
今度はぜひここに潜りにきたいって思いました。


18時21分、夕日が・・・
沖縄は日が暮れるが遅いです。
宮古島2日目。_b0104592_21315956.jpg


19時20分、すっかり暗くなった宮古島に到着。
高速船、はやても今日はこれでお仕事終わりです。
お疲れさま~~
宮古島2日目。_b0104592_2134332.jpg


1日シュノーケルをして、その後伊良部島観光して、すっかりお腹も空きました。
2日目の夜はホテルのすぐ裏にあった地元の人が行くような居酒屋さんに・・・
ここの名物のまぐろのお刺身が美味しかったでーす。
宮古島2日目。_b0104592_21362663.jpg


お部屋での二次会も済ませ、宮古島2泊目の夜もぐっすり~~…(__).。oO


3日目の朝。。。
朝食バイキングを食べ、ホテルから2.3分のところの海へ。
宮古島2日目。_b0104592_2145093.jpg

宮古島2日目。_b0104592_21451194.jpg

宮古島2日目。_b0104592_2145395.jpg


3日目は、ここの前にあるレンタカー屋さんから出発します。
宮古島を1周してきまーすヽ(^。^)丿

その様子はまた明日。。。
まだまだ続きまーす。
by diverharumi | 2011-10-01 21:57 | 沖縄