人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

ご近所さんでも見事な桜♪

昨日の夜の地震も大きかったですね。
私は寝ていましたが、パパが気がつき起こしてくれました。(静岡地方は震度2でした)

3月11日の大地震からそろそろ1ヶ月がたち、余震も弱くなって来たね、なんて夕食の時に話していたばかりでした。
被災地の方が頑張っているのに追い打ちをかけるように・・・
あまりにもお気の毒過ぎます。
どうか、これ以上の余震は来ないでくださいと 願います。


ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_1634432.gif

昨日当たりから全国的に暖かくなり、昨日の静岡も23度もあったらしい。
今日もお天気は下り坂ですが、気持ち悪いくらいに暖かいです。

そんな中、ご近所のお宅の桜が満開になっていました。
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_1615965.jpg

(我が家から4.5軒先のお家です)
毎年みているはずなのに今年はすごーくきれい。。。
よくよくそこのお宅の奥さんに聞いてみたら、去年までは桜の木の前に大きな木があって道路からはあまり見えなかったらしいのです。なるほど・・・
私が見落としてた訳ではなかったと言うこと。(よかったぁ)
立派なしだれ桜にうっとりです。
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16193496.jpg


小さめの花びらが可愛い~~~
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16164154.jpg


こんなに近くで見事な桜を見させてもらって今年はちょっと得した気分♪♪
桜って心が穏やかになる感じがしてほんとに良いですね。


お庭のお手入れ中に撮させてもらったので、ついでにお花がいっぱいのお庭もパチリ!!
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16263181.jpg

また来年もよろしくお願いしまーす(^。=)

ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_1635421.gif

我が家に戻り、ぷーちゅらをみると・・・
ふたりとも気持ちよくお昼寝中でした(=^0^=)
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_162922.jpg


ちゅらは、大好きな日向ぼっこ!
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16295339.jpg


近づいてみても気がつかず・・・
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16302531.jpg


よく見たら、ちゅらの頭にアンテナが~~ププ
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_1631219.jpg

きっとこれはおやつアンテナだな!!!
ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16325757.gif



ご近所さんでも見事な桜♪_b0104592_16324011.jpg

by diverharumi | 2011-04-08 16:36 | そのほか