人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

港までお散歩に♪

静岡県焼津市にある港までお散歩に行ってきました。
港の横にはアクアス焼津という大きな施設がありその前には公園がありました。

海が目の前なので、公園の中には津波警報が出るとすぐに点灯するサイレン灯などいくつかあり、なんだかいつもは目に入らないものがすごーく気になってしまいました。

こんなきれいな景色なのに・・・
港までお散歩に♪_b0104592_17562112.jpg


芝生が嬉しいちゅら子です(=^0^=)
港までお散歩に♪_b0104592_17565038.jpg


海は本当に穏やかで。。。
港までお散歩に♪_b0104592_17572960.jpg

津波がウソのようです。

公園の中の小さな丘に登り~~
港までお散歩に♪_b0104592_17582020.jpg

そして、高いところにも登り~~
港までお散歩に♪_b0104592_17585250.jpg

         気持ちいい~~~ヽ(^。^)丿
港までお散歩に♪_b0104592_1758588.jpg


正面にはうっすら富士山の頭が・・・
見えますか?(肉眼では結構見えたのに。)
港までお散歩に♪_b0104592_17593674.jpg


テラス席でご飯も食べれるみたいだったけど、まだまだ冷たい海風、さすがに諦めました(O.;)
マグロ丼のサンプルが美味しそうだったけど。。。笑


そして、焼津市内でランチをして、まだまだ元気なぷーちゅらの為にもう1ヶ所寄り道。
藤枝市の蓮華寺池公園へ~~

ここは藤の花で有名だけど、よく見たら桜の木も沢山ありました。
思い出してみたら、ここには藤の時期にしか来てなかったですぅ。

静岡地方は全国で一番に先週桜の開花宣言をしたのに、その後は寒くてあまり咲いてません。
ここ、蓮華寺公園でも1輪、2輪ほど・・・
それでも蕾もふくらみ初めて来週くらいには満開になるでしょうね♪
春が待ち遠しい~~~です。
港までお散歩に♪_b0104592_1813834.jpg
港までお散歩に♪_b0104592_18131624.jpg


少し、肌寒いお散歩だったけど、沢山お散歩が出来て満足のぷーちゅらでした。
港までお散歩に♪_b0104592_18141682.jpg


春よ~、お願いだから早足で来てねぇ。
港までお散歩に♪_b0104592_1819485.jpg

by diverharumi | 2011-03-28 18:21 | お出かけ