人気ブログランキング |

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

みんな頑張ってます!!

被災地でのペット預かりの件ではみなさんに協力して頂き、それぞれのブログでアップして頂きありがとうございました。
私は、エンジェルズの関係者でもありませんが、とにかく被災地で途方にくれているペットたちを1匹でも助けてあげたい、ただそんな気持ちから行動を起こしている団体に協力出来ればと思い・・・(自分一人ではなにも出来ないので・・・)

エンジェルズに関してはなにかとあまりよくない噂があるようですが、実際に私のブログのお友達の知り合いはボランティアで活動していると聞きました。
夕べも、早速トイプー2ワンを預かって欲しいと連絡がありました。
2ワン一緒に飼われているという事で出来れば2ワンとも同時に預かって欲しいという事でしたので、1ワン希望の我が家では申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど、今回は辞退させて頂きました(O.;)

協力したいという気持ちと、生活環境から無理という事実と、頭がこんがらがって来ますが、なんとか協力できることがあればしたいという気持ちです。

そんな中、こんな団体も見つけました。
参考になれば。。。
(有)日本動物愛護協会こちらでも被災地での活動を行っているようです。


動物を愛する人たちの気持ちはみんな同じ。。。もちろん人が一番ですが、避難所に入れないワンコ達を1匹でも救えれば幸いです。

我が家のぷーちゅらのように可愛い寝顔が早く見られますように・・・
b0104592_21474629.jpg
b0104592_21475294.jpg



そして、今日の午前中、航空自衛隊に勤務のダイビング仲間の友人からメールがありました。
被災地で救援の任務をしいてるそうです。
水もない、電気もない場所で寝る間のもなく頑張っているそうです。
ただ、ただ、ご苦労様とみんなの為に頑張れって言う言葉しか返信出来ませんでした。

被災地の方も救助の方もみんな頑張っています。
みんなで心からエールをおくりましょう。

by diverharumi | 2011-03-19 22:12 | そのほか