人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

ご馳走様でーす。

先週の事だけど・・・

ごえこじママからこんな美味しそうなものが届きました。
ご馳走様でーす。_b0104592_10471778.jpg


なんと今が旬の牡蠣ですよ~~
しかも殻付きと剥き牡蠣の両方ってのが凄い!!


早速その晩には殻付きのまま蒸しで食べました。
そして、翌日(日曜日)にはお友達とタコパ予定だったのでお裾分けで一緒に食べましたよん。
そしたらなんと私の牡蠣にこんな可愛いお客さんが入ってて。。。(^。=)
ご馳走様でーす。_b0104592_10502854.jpg

よく見たらなんと2匹も~~~ヽ(*^。^*)ノ
ご馳走様でーす。_b0104592_10503544.jpg

さすがにカニは食べなかったけど、牡蠣はプリプリでウマウマでした。
剥き牡蠣は今晩みなさんのように牡蠣フライにしまーす。
かずみさん、高価なもの本当にありがとう<(_ _)>
お陰様でリッチな気分を味わえました(=^0^=)


ご馳走様でーす。_b0104592_117182.gif

そして、日曜の夜のタコ焼きパーティ♪
まずはたこ焼きが焼けるまでの前菜おつまみを作りました。
焼き長芋の明太子乗せ・焼きレンコンのたべるラー油乗せ・手作り切り干し大根のサラダ。
ご馳走様でーす。_b0104592_10563257.jpg


長芋の甘酢漬け
ご馳走様でーす。_b0104592_1057027.jpg


いよいよ、たこ焼きが始まりました。
まずは具から~~
ご馳走様でーす。_b0104592_11302387.jpg

ご馳走様でーす。_b0104592_10574223.jpg

ご馳走様でーす。_b0104592_1058353.jpg


たこ焼きの後はワインで・・・
ご馳走様でーす。_b0104592_10583237.jpg


デザートはお土産のテオのプリン♪
ご馳走様でーす。_b0104592_1059133.jpg


もう、どれもウマウマでビールは進むはワインはガンガンいくは、美味しいものが揃うとお酒が美味しくなっちゃうから困っただわぁ~~~!

タコパもパパと2人だとなかなかやろうと思わないけど、こうしてお友達夫婦がきてワイワイ出来ると最高だね!!

タコパを一緒にやろうって言う人がいたらぜひ我が家にいらしてねぇ~~~待ってます(^。=)

大変おいしく頂きました。
ご馳走様でーす。_b0104592_1155396.gif

by diverharumi | 2011-01-18 11:08 | おいしいもの