人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

トリノ・エジプト展へ

静岡県立美術館でやっているトリノ・エジプト展に行ってきました。
(6.12-8.22迄)
トリノ・エジプト展へ_b0104592_227357.jpg


昨日のお昼休みを利用してお友達と出かけてきました。
あいにくの雨で(しかもどしゃ降り・・・)きっと、見に来る人も少ないだろうって思ったらいやいや結構いました。
夏休みとあって中学生くらいの学生さんも熱心に見ていましたよ。

中はもちろん写真はNG!!!
119点の作品をくまなく見ましたがやっぱり一番印象に残ったのはミイラでした。
特に子供のミイラは・・・なんとも複雑な思いになりました。
石碑・木棺なんかはただ見とれるばかり。。。

2009年8月の東京都美術館から始まり、宮城県、福岡県・神戸市とまわり、最後が静岡だったようで・・・
日本での開催はこれが最後になるという事だったので行ってきましたが、不思議な世界に入った感じで蒸し暑さが吹っ飛びました(笑)←いろんな意味で・・・
(実際、美術館の中はかな~り寒かったですぅ)
この夏、涼しくなりたい方はお勧めスポットです(^。=)

帰りにお約束の顔出し・・・
こんな所にも~~~(^。=) 今回はツタンカーメンに~~
今回はお友達にお願いしました。(顔が隠れてるから誰でも良かったんだけど・・・・)
トリノ・エジプト展へ_b0104592_2275474.jpg

一応記念なので。ププ


その後は遅めのランチ~~
前から行きたかったお店、【Nave noelに行ってきました。
雨だったので車の中からパチリ♪
トリノ・エジプト展へ_b0104592_2281561.jpg


1時も過ぎていたけどお店の中はほぼ満席~~~
雨もひどかったのにさすが人気店ですね!!

私はハンバーグランチ、友達はイベリコ豚のジンジャーソースステーキ。
とってもしっかりしたお味で美味しかったです。
トリノ・エジプト展へ_b0104592_227101.jpg


友達が、留守番してるパパにってお土産を買ってくれました。
フルーツカクテル?
ゼリーみたいだけど、飲みタイプでした。
トリノ・エジプト展へ_b0104592_2295082.jpg

これもフルーツが新鮮で美味しかったぁ♪


◎おまけ
今日はぷーがトリミングに行ってきました。
かなり疲れてます。
今日は写真は勘弁して下さいって言ってました(笑)
トリノ・エジプト展へ_b0104592_2222943.jpg

なので、綺麗になったぷーさんはまたあ・し・た。。。
by diverharumi | 2010-07-30 22:26 | お出かけ