ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

静岡空港から熊本へ~~

今回のお出かけはワンコ達を預け、パパと二人で熊本に入院中の義父のお見舞いでした。
パパの実家は福岡だけど、熊本の病院に入院中の義父が熊本市内の別の病院に転院したため様子を見に・・・

富士山静岡空港からFDAに乗り熊本に直行~~!
今年6月4日に開港してから私は初めての利用だけど、熊本まで1時間ちょっとで着いてしまうなんて、本当に早いです!!
5月に車で10時間以上かけて行ったのが何だったの?って感じでした。

行きの飛行機は私の好きな色、赤のFDA。
そして帰りにはパパの好きな色、ブルーFDA。
76人乗りの小さい飛行機ですが、乗り心地もグー(^-^)g""

静岡上空では名前のごとく、富士山が綺麗に見えてました。
下には駿河湾が・・・

見慣れている富士山も上からはまた違った感じです(^。=)

そして、1時間ちょっとのフライトなのに、10分のしないうちにお茶のサービスが・・・
クッキーも頂きました。
最近では珍しいサービスです(^^)v

もう一つ、サービスがありました。
開港記念と言うことで、熊本からのお土産が各自に配られたのです。
行きからこんな荷物は・・・って思ったけど美味しい物はやっぱり嬉しいもんです。

ちなみに帰りの便では静岡の干し桜エビを1袋頂きました。

熊本に10時頃には着き、早めのお昼ご飯を食べ、病院に直行~~
5月よりは遙かに元気そうだった義父の顔が見れて安心しました。
病院もとっても大きくて立派!!
環境も良さそうだし明るい感じがよかったです。
ただ、ちょっと駅から遠くて、義母が福岡から通うのが大変そうでした。

翌日は、ちょっと時間をもらい、パパと観光もしてきました。
前回の熊本に来たときは熊本城へ行かせてもらったので、今回は水前寺公園に。。。

もっと大きな公園かと思ってだけど、思ったより小さかったです。
でも、とっても綺麗な庭園でしたよ。

公園の中では紅葉も見頃でした。

水前寺っていうと水前寺清子を思いだしたけど、最近ではあのテレビで有名なスザンヌが今の熊本では有名らしいですよ。
熊本空港からのバスに乗ってもアナウンスがスザンヌだったし、街中ではあちこちにスザンヌのポスターが~~~♪

夜に入ったお店の大将も言ってました。(結構、お年の方だったけど)
『もっとスザンヌに頑張って熊本を宣伝してもらわないと・・・』って・・・
スザンヌは熊本ではチョー有名人なんだって思いました。

お見舞いで行ってきた熊本だけど、二日目の夜はちょっと美味しい物も頂いてきました。
明日は美味しいもの編・・・
良かったらまた見て下さいね♪
by diverharumi | 2009-11-28 23:48 | お出かけ