人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ

美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_9472761.jpg
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_9473469.jpg


巨大冬瓜が届いたと思ったら今度は白いゴーヤと次々に届きました。
ふみちゃん農園さんのところで冬瓜が好きなの~~って言ったらなんとこんなに大きな冬瓜がとどいちゃって・・・\(◎o◎)/!
計ってみたらなんと6キロもありましたよ。
ちゅらよりも重いだなんて・・・(笑)

そして、こすずめさんからはお家で採れた白ゴーヤ。これもなかなか立派で17㎝ほどありました。
横の普通のゴーヤは我が家で採れたもの。(ちょっと小さめです)

ゴーヤは明日素揚げにすることにして、まずはこの巨大冬瓜をお料理することに・・・
ふみちゃんにも冬瓜料理を披露するって約束しちゃったしねっ(=^0^=)


【冬瓜の薄切りと豚バラ炒め。】
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_9533049.jpg

味付けは、ニンニクオイルで炒め、アンチョビと塩こしょうのみ。
後で少し辛みが欲しかったので七味をかけました。
煮物よりも歯ごたえが残って美味しいですよ~~~

出来たての冬瓜料理にぷーが興味津々(^。=)
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_9585259.jpg


こすずめさん、ふみちゃん、偶然にも名古屋からのお届け物で驚いちゃったけど、美味しいものご馳走様でした。
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_102245.gif


ついでに、ビールのおつまみをもう1品!!
【鶏とたたきキュウリのキムチ和え。】
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_95647.jpg

見た目は地味だけど、068.gifには最高です。

塩ゆでした手羽元ほぐして、たたきキュウリとキムチ、ごま油、醤油、砂糖少しで和えただけ~~
簡単で美味しいでーす。


昨日は患者さんからも可愛い容器に入ったおつまみ?頂きました。
ローストココナッツだそうです。
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_9595371.jpg

さっそく、シークワーサーのロックのお供に。。。
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_100209.jpg

ほんのり甘くてココナッツの味、美味しいヽ(^0^)ノ
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_1005872.gif



珍しく、ふたり並んでおやつ待ち~~
美味しいものいっぱいヽ(^0^)ノ_b0104592_1061793.jpg

『パパ、ママ自分っちばっかり美味しいもの食べないでねっ!!』
by diverharumi | 2009-08-27 10:09 | おいしいもの