ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

大好きな亀さんと・・・

これは3年前にプーがうちの子になってからずーとほぼ毎日遊んでる亀さん(亀吉とも呼ぶ)
b0104592_17132558.jpg
もちろんかなりの年期が入ってまして、修理すること数え切れず目も鼻も口もなくなってまーす
そろそろと思うのですが、やっぱり遊びたいときは亀さんをすごーくうれしそうに持ってくるのでなかなか捨てられませんね
b0104592_17175148.jpg
(∩.∩)
もしもし~亀さんよ~~ってか∈^0^∋

あーもう疲れた◎今日はこのへんで・・・
b0104592_17234193.jpg

[PR]
# by diverharumi | 2006-05-31 17:24 | プードル | Trackback | Comments(8)

昨日の続き~

昨日のドリームプラザでは、いろいろなワンコにあえたんだけど、うちのプーは相変わらずどんなワンちゃんにも嫌々で逃げてしまいます。やっぱり自分のことを犬だと思ってないみたい(@_@;) 無理矢理にモミジちゃんとツーショットしました。(私の手がすごい)
b0104592_1132917.jpg

そして、プーはさっさと退散でーす
b0104592_1144112.jpg

帰り道、魚センターにより夕食の買い物をしているときプーは車の中でお留守番♪ やっぱりいつものところにはまっていましたb0104592_1173713.jpg(^-^)
も一つアップーb0104592_119725.jpg
[PR]
# by diverharumi | 2006-05-30 11:10 | プードル | Trackback | Comments(4)
今日は待ちに待ったお仕事がお休みの日だ。お天気もいいしどこにつれてってくれるんだろう。(プーの言葉) そんなわけで今日はお出かけしました。エスパルスドリームプラザというところに行って来ましたよ。
b0104592_21293622.jpg

平日だというのに結構人が大勢で、特にワン子を連れた人が多かったです。やっぱりプードルに目がいってしまってそこで出会った3匹のワンコ達にモデル犬をお願いした次第です。b0104592_21333475.jpgb0104592_21334729.jpg
もみじちゃんはまだ4ヶ月だそうです。ちいさくてかわいかった
b0104592_21375614.jpg

みんなかわいく写ってるよね。ありがとう(^-^)
[PR]
# by diverharumi | 2006-05-29 21:45 | プードル | Trackback | Comments(4)

プーのお友達♪

今日は肌寒くて、4月中旬の気温だったそうですよ。プーをだっこしていると暖かくて気持ちいい一日でした。そんなプーは、昨日の夜8時頃、2週間ぶりのテンカン発作を起こしちょっと大変でした。いつもなら粉くすりを蜂蜜でなめさせると5分くらいで発作もおさまるのに、夕べはなかなかおさまらなくて二人でちょっと焦りました。30分くらい様子見てけいれんがおさまらなかったら病院に行くつもりでしたが、15分くらいで何とかおさまりました。その後はほんとに嘘のように元気になりいつもの追いかけごっこもしましたよ。(いつもこんな感じなんです)夕べの発作もなかったように今日はご近所の赤ちゃんわんこ(ジャックラッセルテリアの2ヶ月♀)とおむかいの子供と記念撮影♪
b0104592_1813952.jpg
b0104592_1815293.jpgb0104592_182623.jpg
[PR]
# by diverharumi | 2006-05-27 18:03 | プードル | Trackback | Comments(8)

寝るのがやっぱり好き!

昨日に引き続き今日もお仕事は忙しかったので、プーもよく働いてくれました。
ただ、患者さんが帰るときにはぐはぐしたり、自分のおなかをさすってもらったりしてもらう時間がなく、ちょっと不満そうですが・・・
プーは一人で仕事場の方に向かったので声をかけたら、「なんか、用?」って感じの写真です。
その後は私が疲れ切って横になるとすかさず右の脇の下に入ってきて安心しきっておねんねタイム。ココはプーの定位置なんです。左の腕の方には絶対に行きません。何度もやってみましたがすぐ右に戻ってしまうんです。右の肩がこるのはプーのせい?
b0104592_1844938.jpg
b0104592_1845956.jpg

[PR]
# by diverharumi | 2006-05-26 18:10 | プードル | Trackback | Comments(7)

沖縄の植物です

b0104592_2284437.jpg今日はお天気が良かったので先日植えた沖縄の植物を紹介しまーす。
毎年沖縄にダイビングに行くせいですっかり沖縄にはまり今では毎年沖縄の植物まで育てています。沖縄といえばもちろんゴーヤー、今年は苦みの違う苗を二種類植え、次に島唐辛子。
これは沖縄のお酒泡盛につけて辛みのある調味料を作ります。沖縄では沖縄そばにかけて食べるのですが、私はラーメンやバスタにかけて食べます。刺激的で最高なんですよ。そして今年初挑戦のシークワーサーです。これはいったいいつになったら実がなるのかさっぱりわかりません。誰か知っている人かいたら教えてください。しかも静岡の環境で育つものか?疑問?
今年も収穫の夏が楽しみだー\(^O^)/b0104592_2254344.jpgb0104592_2295051.jpg
[PR]
# by diverharumi | 2006-05-25 22:14 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)