ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧
ゴーヤが少し大きくなってきました。(7月4日ブログと比べて)
b0104592_2281034.jpg

b0104592_2282364.jpg

そして、先日花が咲いたパッションフルーツの実がとうとう付きました\(^O^)/
まだ、ピンポン玉くらいですが、これからが楽しみでーす☆
b0104592_22105726.jpg


◎おまけ
ネットで頼んでおいた〈ハワイラニ〉の手提げバックが届きました☆
カメのマークがかわいいですよ。色違いで二つ買っちゃいました♪
b0104592_22143788.jpg


◎おまけのおまけ
お隣のジャックラッセルテリア3匹が、今日お散歩デビューしました。
ぷーより大きくなりすごい勢いでした(・o・) でも、かわいい~~★
b0104592_22175743.jpg

[PR]
# by diverharumi | 2006-07-07 22:19 | おいしいもの | Trackback
今日のぷーは、暑さのせいかちょっとお疲れ気味♪
元気はあるんだけど、昨日調子が戻った後、はしゃぎすぎたかも・・・・?
冷たい床の上に横になってばかりで、あんまりだらけてるから『ぷー~』って呼んだら・・・
b0104592_21295158.jpg

『なにー?もう。うるさいなぁー』って顔してるよ♪ 
今日のぷーの写真はこの一枚でした(^_-)

◎おまけ
沖縄の島唐辛子の花が咲きました。とっても小さいけどかわいい花です。
そして、中型トマトが赤くなってきました。赤くなったのは、コレで3個目です。
b0104592_21351738.jpg

b0104592_21352980.jpg

[PR]
# by diverharumi | 2006-07-06 21:37 | そのほか | Trackback

今日は元気です☆

昨日のブログでぷーの体調不良のことをお知らせしたら、みなさんがとっても心配してくれました。とってもうれしかったですm(__)m アリガトォ
そんなみなさんの優しい願いも叶い、今日はすっかり元気です。
元気なぷーの姿をお見せしよういい写真を撮ろうと思ったのですが・・・
結局こんな写真です(^^ゞ
b0104592_21304524.jpg

私がパパさんに治療してもらおうとして、ベッドに寝ると頭をガジガジ(必ずやります)
b0104592_21332744.jpg

b0104592_21334092.jpg

そして、頭をガブガブ◎毛は抜けるし、大変なんですよ。治療どころじゃぁないんです。
まぁーこんな感じで、いたずらしているぷーがいつものぷーの姿です。
 
その後は、疲れたのか、ぐっすりおねんねしちゃいました。
b0104592_21391285.jpg


パパさんと話したのですが、ぷーには、営業部長の荷が重たかったのかもって・・・・
一生懸命がんばっていたから、ストレスで胃潰瘍になったかもね☆
明日からは、肩書きはずして、自由にしてもらいますかっ(^_^)v
プーさんごめんね☆
[PR]
# by diverharumi | 2006-07-05 21:44 | プードル | Trackback

ゴーヤ日記始めます♪

5月25日にゴーヤの苗の写真をアップしましたが、そのゴーヤも成長しました。
※雌花です。1センチの雌花が毎日どのくらい大きくなるか? 楽しみです☆
b0104592_21441578.jpg

※雄花です。黄色いお花がかわいいですよ。大きさ2センチ♪
b0104592_21455297.jpg


ゴーヤのとなりにピンクの変わったお花が咲いてます。
何年か前に、知り合いから挿し木でいただいたお花ですが、毎年よく咲いてくれます。
だだし、お花の名前がわかりません。どなたか名前を知っていたら教えてください。
b0104592_21492461.jpg


真っ赤なバラも咲き始めました。このバラも何年か前の誕生日にいただいたバラを挿し木して咲いています。色がとってもきれいで、毎年楽しみです。
b0104592_21521654.jpg


追伸・・・ 
今日ぷーは夕方から、おう吐を繰り返し、最後に吐血までしてしまったので、夜病院に連れて行き、注射を2本打ってもらいました。胃がだいぶ弱っているそうで、今日はお水もあげてはだめだそうです。今は、注射が効いて、元気になりましたが、まだちょっと心配です。明日は元気になるといいんだけど・・・・
[PR]
# by diverharumi | 2006-07-04 21:58 | おいしいもの | Trackback
日曜日は、とにかく忙しいので、ぷーは退屈してます。ほんと、つまんな~い★お仕事まだおわんないのー。
b0104592_21162551.jpg

あっちこっち場所を変えて、つまんなそうにしています。
結構好きな場所の一つ♪ いすの下☆
b0104592_2118755.jpg


7月3日月曜日は、お仕事は定休日なので、バーゲンに行ってきました。
先日はがきが届いたDOG DEPTでゲットしてきました。パパさんのTシャツと私のタンクトップ♪
そして、ぷーの首輪です。(首輪はバーゲン品ではありませんでした)
b0104592_21244848.jpg


夜は、患者さんからの情報で、おいしくて、ママさんがきれいだと言うお店に行って来ました。
小料理屋さんですが、雰囲気もとっても良くて、お料理もおいしかったです。
初めてのお店だったので、写真は遠慮しました。その代わり、お店の外観だけ撮らせてもらいました。ありがとうございました。
b0104592_21322385.jpg

食べたメニューは、鯖のさしみ、ぶたとんこつ揚げ、たまごふあふあエビチリソース、穴子の天ぷらです。日本酒、焼酎もとっても充実してました。満足・満足(^_^)v
[PR]
# by diverharumi | 2006-07-03 21:39 | プードル | Trackback
今日は仕事が忙しくて、プーのベストショットがとれませんでした(m_m)
パパさんが撮ってくれた、お花の写真です。目の保養にどうぞ~。
b0104592_2148029.jpg
b0104592_2148993.jpg
b0104592_21481959.jpg
b0104592_21482823.jpg


そして、私が投げたカメさんを追いかけて自慢げに持ってきたところです。
b0104592_215238.jpg

今日は、プーがおまけなので、写真小さいサイズです。ごめんちゃいね(>y<;)
[PR]
# by diverharumi | 2006-07-01 21:55 | そのほか | Trackback