ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月26日、日曜日の夜めめちゃんママの誕生日会を我が家でやりました。

ちょっとお仕事が立て込んでたのであまり豪華なお料理ができなくて残念でしたが、ワンコたちも一緒に楽しめたから良かったかなぁぁ006.gif

b0104592_1122595.jpg


スパークリングワイン、赤ワインはめめちゃんちからいただきました。

お祝いのケーキはいろんなものが食べたいのであえてショートケーキにしました。
4人なのに5個。。。037.gif
最近お気に入りのラヴィグルマンティーヌのケーキです。


ママにプレゼントしたお散歩バックにまるで自分のバックのように入るめめ。
b0104592_1125612.jpg

かわいい~~016.gif

そして、ぷ~さんのことが大好きなめめ、あまりしつこいのでソファの上にぷ~を上げてもまだ気になってます。
ぷ~さん、なにしても怒らないからねぇぇぇ。
b0104592_11292293.jpg



めめちゃんファミリーは先日伊勢方面に旅行へ行ってきたらしく、おみやげいただきました。
大好きな牡蠣の薫製オリーブ漬けに牡蠣の佃煮。
めちゃ美味しそう。
b0104592_11284647.jpg



おみやげっていったらその前に名古屋のレンママからは手羽先煮をいただいてまーす。
b0104592_11285982.jpg


お酒のおつまみ当分困らないですぅぅ。
ありがとう御座いました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-30 11:30 | おいしいもの | Trackback

飲み会&トリミング

先週末、いつもより1週間早くいつもの飲み会をやりました。

場所は手羽先の美味しいお店です。
人気のお店で予約がなかなか取れませんでした。
4000円コースでお料理も充実してて飲み放題。
めちゃお得なコースでしたよ。
b0104592_1159339.jpg


手羽先はもちろん、お刺身もめちゃ新鮮で良かったし、沖縄料理も美味しかったぁぁ。


ぷ~ちゅら6月のトリミング
6月22日に行って来ました♪
ボディ5ミリ、サマーカットです。
b0104592_124565.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-06-27 12:05 | おいしいもの | Trackback
今年もお隣さんからジャム用のイチゴたくさんいただきましたぁ。
早速ジャムづくりです。
そして、この前キャンフェスさんで収穫させてもらった梅も梅酒に・・・
一度凍らせてお酒に浸けたので早くできるでしょう006.gif
b0104592_1752458.jpg

みなさんのおかげでいろいろ美味しいものができて感謝、感謝ですぅぅ040.gif


そして、20日月曜日には今シーズン最後の中島農園カフェのイチゴパフェ食べに行って来ました。
b0104592_17534174.jpg

何度食べても美味しいです006.gif

ふつうはご飯食べてデザートなんですが、イチゴパフェは早く行かないと並ぶ事になるので朝一番にパフェ、その次にご飯なんです。
順番逆ですが美味しいものは逆になっても美味しいので大丈夫なんですよ037.gif

というわけで、お昼ご飯は生しらす丼、今回はマグロ漬けとの二食丼にしました。
b0104592_17565477.jpg


ここで金額のことなんですが、パフェが730円、生しらす丼が700円。
なんと主食よりデザートの方が高いのでした(^ニ^)


美味しいもの食べた後は自分のためもあり、ぷ~ちゅらと八幡山へ~~
ぷ~は階段はもう上れないので抱っこして上りましたょ。
b0104592_1802021.jpg


良い汗かきました(^_-)-☆

[PR]
by diverharumi | 2016-06-23 18:01 | おいしいもの | Trackback
先週、ガロママとめめちゃんママと予定を合わせて、キャンフェスさんまで梅狩り行って来ました。

前に遊びに行った時に大きな梅がたくさんなっている木をみてオーナーさんに『とってもいい?』って聞いたら快くOKしてくれたのでさっそく張り切って行って来たんです。

ちょっと小雨がぱらぱらしてたけどお構いなく・・・038.gif
木を揺らして落とそうとしたら葉っぱについてる水がしたたりみんなびしょびしょ~~~
それでも脚立にのって硬いところの梅を取ったり落ちたのを拾ったり・・・
初めての梅狩りが楽しくできて本当に良かったです。

梅はかえってはかったら約4キロ。
梅酒に漬けまーーーす。
b0104592_14472078.jpg
b0104592_14473163.jpg


どっちがついでかわからないけど、ワンコたちもびしょびしょになりながら走って楽しそうでした。

帰りにはまたまた雲上氷でかき氷~(^_-)-☆

前回迷ったキャラメルミルクにしました。
めちゃうまうまでしたぁぁぁ。

キャンフェスさんありがとう御座いました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-20 14:51 | お出かけ | Trackback

甘々娘&天小屋さん

今週月曜日、小雨が降る中、予約をしてあったトウモロコシの甘々娘(かんかんむすめ)を買いに森町まで行って来ました。

最近は森町の甘々娘が全国的にも有名になってしまって予約していかないと買えなくなってしまって・・・007.gif

しかも、今回行って送るのを頼んだらもう予約もいっぱいで今年は無理と言われたくらいです。
5年くらい前はぜんぜんふつうに買えたのにうれしい様な・・・悲しい様な・・・複雑な気持ちです。

今年は頼まれものもあり、全部で20袋005.gif
b0104592_9534474.jpg


ちゅらがまるでトウモロコシの売り子の様です037.gif


無事にトウモロコシの買い付けが終わり、そのまま西方面に~~
小雨の中、浜松ネオパーサの小さいドッグランでワンコたちを少し遊ばせ、いなさインターでおりました。
b0104592_9574473.jpg


ランチをしにかずみさんがいつも行ってる天小屋さんに行って来ました。
かずみさんに確認していった通り、テラス席も広くてゆったりしてて雨でも全然大丈夫でした。
ワンコのおやつやお水も用意してくれたりとっても親切006.gif
お蕎麦もプチ天丼もとっても美味しかったです。
b0104592_9594144.jpg


お天気がいまいちでワンコたちにはちょっと残念だったけどあまーーーいトウモロコシを買う事ができたし、天小屋さんにも行けたし楽しい1日でした003.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-17 10:01 | お出かけ | Trackback
梅雨入りしたけど、雨が少ないのでお散歩にも行けるのが助かります。

紫陽花も満開の八幡山、雨が少なくてちょっと元気のない紫陽花も有るけど、今が見頃かな?

そろそろちゅらのお家シャンプーしたいのでまずは八幡山で発散です。
紫陽花とのツーショットも撮ってみました061.gif
b0104592_1021514.jpg


八幡山の紫陽花はブルー系が多いようです。


そして。。。

お家に帰ってきてそのまま浴室へ直行しました006.gif
ちゅらは????の顔して・・・037.gif

さっぱりしましたよ。
b0104592_103592.jpg



最近、ぷ~さんは1ヶ月に一度のトリミングだけで、お家シャンプーはしてません。
体力的にもきつくなっているみたいだし、お散歩にもほとんどいかないのでよしとしてます。

だからパパにブラッシングだけしてもらいました。
b0104592_1053620.jpg

私がやるとすごーい怖い声で怒るのに、パパがブラッシングするとぺろぺろしちゃって気持ちよさそうですぅぅ。
[PR]
by diverharumi | 2016-06-11 10:07 | プードル | Trackback

お祝いランチ&お散歩

6日月曜日、めめちゃんのママの誕生日月と言う事でお祝いランチに行って来ました。

最近ではワンコ抜きのランチがほとんどなかったので、ちょっとおしゃれしてお出かけしてきました。
葵タワー25Fのボォークシエル。
曇り空で富士山は見えなかったけど、いつもお散歩に行く八幡山を上から眺めながらの食事でした。

まずは乾杯068.gif

     お・め・で・と・う024.gif

お祝いだからってことで昼間からビールです006.gif
b0104592_1652939.jpg


ここのランチコースはちょうど良い量で季節の食材をつかって本当に美味しいです。
b0104592_1674037.jpg


パンもお代わりしちゃいました037.gif

話はワンコの話で盛り上がり・・・
やっぱりお留守番のワンコたちが気になり、帰ってから八幡山に行こうという事になりました。


そして、3時半すぎ~~~
b0104592_1694326.jpg


ぷ~さんも抱っこで連れて行こうと思っていたらパパがいたのでお留守番お願いしました。

ママたちもワンコも楽しい1日となりました037.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-09 16:12 | おいしいもの | Trackback

梅雨入り前に・・・

いよいよ梅雨入りしたそうですね。

一番困る事がワンコのお散歩。

で、その前に先週は2度も八幡山のお散歩行って来ました。

b0104592_856740.jpg
b0104592_8561615.jpg



お山は涼しくて気持ちがいい~~~006.gif

ちゅらもめめちゃんもダッシュ、ダッシュ\(^O^)/

雨が降ると行けないのが残念007.gif


めめちゃんのママからこんなものが送られて来ましたよ。
ちゅらたん、表紙を飾りました037.gif
b0104592_8591777.jpg


   あ・り・が・と・う053.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-05 09:00 | プードル | Trackback

登呂遺跡&飲み会

先日、何十年ぶりに登呂遺跡へ行って来ました。
すっかり昔と変わっていました005.gif

昔は駐車場代も無料だった気がしたけど、400円支払いました007.gif

ただ、ワンコがお散歩できて良かったですぅぅ。
b0104592_17291287.jpg



5月月末の土曜日は恒例の飲み会068.gif
今回は予定していたところが貸しきりで予約できなく・・・
今年二度目のワイン食堂、ぐるまんでやりました。

今回はお料理4500円のコース。
ワインが2本付きます。
そして、そのワインをワインセラーから自分たちで自由に選べるって特典付きでした。
ワインの瓶にマジックで値段が書いてあります。
もちろん、ワインセラーの中で一番高いワイン選びましたぁぁ006.gif
高級なワインを2本、そして、その後はなるべくやすいワインを2本飲んで。。。笑

大満足な夜でした(^○^)
b0104592_1734577.jpg
b0104592_17341660.jpg

b0104592_17342513.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-06-01 17:35 | プードル | Trackback