ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月曜日は朝からめめちゃんと一緒にお散歩へ。。。

お天気、朝は土砂降り057.gifだったけどお出かけする時間にはすっかりあがり、やっぱり晴れ女パワーがきいてるみたい(^_-)-☆

まずは静岡市舞台芸術公園に。
さすがに曇っていたから富士山かは見えなかったけど、土も乾いててお散歩するには全然問題なかったです。
しかも、芝生がきれいで平日だから誰もいないし(^_^)v
ちゅらもめめも楽しそうに走ってましたよ。
b0104592_9503073.jpg

めめはずーとちゅらの後をついてきて可愛いかった~~~(^・^)チュッ

1時間ほど遊んだ後は近くのリフレッシュのランチしに行って来ました。
テラス席でも良かったけど、店内にどうぞ♪と言ってくれたので中で頂きました。
帰る頃にはすっかりお天気も良くなって・・・
お店の前で記念写真。
b0104592_9505134.jpg
b0104592_951196.jpg
b0104592_9511460.jpg


このあと、船越公園でまたまたお散歩。
b0104592_9545970.jpg


そして、〆はキャトルエピスにてケーキ&お茶でした。
b0104592_9522963.jpg

ここでは偶然知り合いのワンコ達と会い楽しい時間を過ごしました。

船越公園ももう少しで桜が満開になりそうでした。
暖かくなるこの時期のお散歩はとっても気持ちがいいのでめめちゃん、また行きましょうね♪
[PR]
by diverharumi | 2016-03-31 09:58 | お出かけ | Trackback

可愛すぎるふ・た・り

ぷ~がお腹の調子がまたまた悪くて寝ていたら・・・・

なんとぷ~の寝ていたベッドにちゅらが入り込んで仲良く寝てました005.gif

こんな姿に癒されてます016.gif

b0104592_17123787.jpg



左・ぷ~2.8㌔  右・ちゅら3.8㌔

アフロヘアーのぷ~の方が大きく見えるね037.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-03-29 17:14 | プードル | Trackback

プードルオフ会

山中湖でのプードルオフ会は天候不順のため急遽朝霧でのオフ会に変更~~

もみじママの素早い行動で朝霧のフードパークへ・・・
しっかり朝霧の道の駅に電話してくれて雨が降っていないことを確認してくれました049.gif

そして、いつの間にかフードパークに無料のドッグランが出来てた~~~
ウッドチップのランだけど、無料だからまぁまぁかな(^_-)-☆

ワンコ達もやっと車の中から降りれてうれしさ爆発003.gif\(^O^)/

久しぶりのあんずを追いかけるちゅら。
b0104592_187153.jpg


3ワンコで走るぅぅぅ
b0104592_187437.jpg


もみじママに大興奮のちゅら。
b0104592_1881180.jpg


ぷ~も調子よく歩いてましたょ。
b0104592_1884249.jpg


めめちゃんは初めまして~だからちょっと緊張気味?
b0104592_1894224.jpg


もみじ&あんずはいつも仲良し親子
b0104592_1810263.jpg


まこもちゃんも嬉しそう♪
b0104592_18105070.jpg


本当にみんな楽しそうで良かった。





たくさん遊んだ後は、えいちの村にランチ。
ここも、もみじママが直ぐに電話してくれて助かりました。
b0104592_181357.jpg


めめちゃんファミリーも楽しそうに・・・う~んいい感じ053.gif
b0104592_18133922.jpg


ぷ~とまこもちゃんは先日レンママに作ってもらったマシュマロバックに入り記念写真。
b0104592_18144049.jpg

お天気には振り回されちゃったけど楽しいオフ会となりました。
またみなさんよろしくね006.gif


帰りの車の中ではめめとちゅらがこんな感じでいましたよ。
b0104592_18152230.jpg

初参加のめめちゃんファミリーもお疲れさまでした040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-03-24 18:20 | お出かけ | Trackback

山中湖→朝霧へ・・・

昨日はプードルオフ会。

山中湖で待ち合わせ~~~
出かける時は曇りで、御殿場に近づくほどポツポツと雨が~007.gif

待ち合わせの富士吉田の道の駅に行く途中はみぞれ!!!
そして、現地は雨057.gif

ランチのお店もキャンセルして、まだ降ってきてないという朝霧方面に移動することにしました。

富士山見えなかったけど、ぐるりと周り朝霧のフードパークに到着。
そしでは降ってませんでした。

良かった、良かった006.gif

ワンコ達を遊ばせて、ランチはいつもえいちの村に。
b0104592_1415493.jpg

メンバーは左からまこもちゃん、ちゅら、ぷ~、めめちゃん、あんず、もみじ。

可愛い写真がたくさんあるので整理してまーす。
[PR]
by diverharumi | 2016-03-22 14:18 | お出かけ | Trackback
富士山もバッチリ(^_^)v
b0104592_10352143.jpg


やっとお散歩日和になった日に広野海浜公園へ行って来ました。
b0104592_1036762.jpg


めめちゃんもちゅらがいると強気らしい・・・笑037.gif
しっかり知らないワンコともご挨拶出来てましたよ。
b0104592_10365536.jpg


お座りの練習兼ねて~~~
あちこちで記念写真もね006.gif
b0104592_10375662.jpg


海をバックに撮りたかったのに、めめちゃんは海見てる~~~笑
b0104592_10383875.jpg

さすが、ちゅらはバッチリ決まってるね(^_-)-☆


そして、お散歩の後は、私たちのランチタイム。
生しらす食べる気満々で行ったのに・・・
しらす漁解禁が21日なのだそう007.gif

釜揚げしらすとマグロの漬け丼も美味しかったから良しとした037.gif
b0104592_10414681.jpg


また、生しらす丼はリベンジします。
[PR]
by diverharumi | 2016-03-19 10:42 | プードル | Trackback

ぷ~ちゅら復活!!

先週はぷ~ちゅらが原因不明の下痢っPになり大変な週間でした007.gif

・・・が木曜日頃からやっと普通に戻り金曜日にはやっとめめちゃんとお散歩へ行って来れました。
雨でお散歩にも行けなかったのもあったけど、ちゅらもストレスたまり曇り空で寒い金曜日だったにもかかわらず楽しそうにめめちゃんと歩いてましたよ060.gif
b0104592_1528412.jpg




そんな金曜日の夜、ぷ~ちゅらのお腹も治ったのでふたりでお留守番しててもらい私たちはおでんフェアへお出かけしてきました。
b0104592_15322064.jpg

寒い中、暖かい東北のおでん食べて熱燗飲んで、二次会は沖縄料理店で泡盛~~~
楽しい夜でした。


そして、日曜日の夜はめめちゃんちファミリーと我が家でたこ焼きパーティー024.gif
ぷ~もちゅらもめめちゃんもおやつに群がってもりもり食べてました006.gif
b0104592_1530561.jpg

おそろいのお洋服はめめちゃんのママからプレゼント。
ぷ~ちゅら、めめちゃんオソロですよ016.gif
次回のお出かけの時に着ていきます。


ぷ~ちゅらが復活して本当に良かったですぅぅ。
ふたり同時の下痢っPはほんと、大変でした042.gif

[PR]
by diverharumi | 2016-03-15 15:37 | プードル | Trackback

ランチ&イチゴパフェ

月曜日はまたまた雨・・・

ワンコ抜きでお友達とランチしてきました。

・・・といってもランチの前にイチゴパフェ食べに行って来て~~~
普通はランチ食べてデザートのところ、中島農園カフェは午後にはお持ち帰りのイチゴも完売しちゃうし、カフェも混んで並ばなくちゃいけないしと言うことで先にパフェ食べて、それからランチになりました037.gif

ランチのお店も本当は別のお店に行きたかったんたけど、11時過ぎにいったらすでに満車005.gif
なので別のお店になりました。
でも、実はここも人気のお店、11時半からだからぎりぎり着いて、並ばずに入れました。
限定の静岡ごはんもなかなか食べれないんだけど、この日はラッキーでした006.gif

ランチについてはついてなかったのか?
ついていたのか??
行きたかったお店はまだ一度も行ったことないからまたリベンジします。

b0104592_154235.jpg

とにかく、パフェもランチもどちらも大変美味しゅうございました(^_-)-☆


ぷ~ちゅらですが、実は前日(日曜日)の夕方からお腹の調子が悪くて月曜日も雨で良かったようです。
ずーと寝てました。
b0104592_15473464.jpg

そして、月、火、水と3日間下痢が続きとうとう病院のお世話になり本日(木曜)にやっと回復傾向になってます。

私だけ美味しいもの食べてごめんなさい040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-03-10 15:47 | おいしいもの | Trackback
この度、高齢になり歩くのも大変なぷ~のためにマシュマロバックを注文してました。

そして、先日待ちに待ったバックが届きました~~\(^O^)/

注文をしたのは、ワンコ友達のレンママのところ。
既製品の写真を見てもらって同じような感じでお願いしました。

そして届いたのがこちら。。。
b0104592_15365339.jpg


さすが~~~
私のイメージ通りのバックです049.gif
マナーポーチはおまけでって~~(^_-)-☆

手提げのところが大変だったらしいけど、本当によく出来てま~す006.gif

早速、ぷ~さんに入ってもらいましたよ。
b0104592_15385947.jpg

ぷ~さんだけで電車とかバスとか乗らないからメッシュは必要ないかもしれないけど、とりあえずこの中に入っててもらえばお出かけが少し楽になるかもね。
入り心地良いみたい003.gif
良かった、良かった。
レンママサンキューねぇぇぇ040.gif

ちなみにちゅらにも入ってもらおうとしたけど断固として拒否されました037.gif
歩けなくなったらどうすんの??W

レンママにはちゅらへの誕生日プレゼントもいただきましたぁぁぁ。
いつもありがとうね。
b0104592_15415385.jpg



そして、プレゼントと言えば、みるくママからはセーター頂いてて・・・
紹介する前にちゃっかり着てました。
b0104592_15431147.jpg

b0104592_154418100.jpg

みるくママ、いつもありがとう053.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-03-08 15:48 | プードル | Trackback
先週はめめちゃん誘って八幡山に2度もいってきました。

めめちゃんにとっては記念の八幡山デビューです006.gif

あいにく、暖かくて富士山は霞気味でしたけど・・・
b0104592_1039783.jpg


こちらは少し雲がかかった富士山。
めめはベンチの上でお座りが出来ず、とうとう黒子が登場した次第。。。とほほ042.gif
(黒子、丸見えだし、めめも下向いてるし・・・泣)
b0104592_10403760.jpg


それでも、ちゅらの好きに広場では一緒に走るめめちゃん、
どうやらお山気に入ったみたい003.gif
b0104592_1041378.jpg

枯れ葉と同化しちゃってるめめちゃん、また桜満開の頃行きましょう060.gif


ぷ~さんはお家で日向ぼっこでした。
歳だからね♪
b0104592_10421985.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-03-06 10:43 | プードル | Trackback

ぷ~ちゅらの桃の節句♪

昨日はぷ~ちゅらのための桃の節句♪

ちょっと失敗作のケーキだったけど味はよろしかったので喜んで食べてくれました006.gif
b0104592_15392774.jpg

鶏肉のゼラチンで固めたささみ、にんじん、ブロッコリーの三段になる予定だったケーキ。
うずらの卵でおひな様の顔も作ってみた・・・
桜の形のクッキーはクリームチーズ味。

見た目はさておき、この1年もぷ~ちゅらが健やかに過ごせますように~~003.gif

b0104592_15424169.jpg

b0104592_1544917.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-03-04 15:45 | プードル | Trackback