ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

23日火曜日に同級生が治療に来院、久しぶりだったのでつもる話しもあり、治療後ランチへ行って来ました。
時間の制限があり、近くの星のコーヒーか五右衛門パスタ・・・・
迷ったけど、星のコーヒーの二階にある五右衛門パスタの方へ決定006.gif

11時からお店は開店、お店に着いたのが11時10頃、お店には直ぐに入れて注文も直ぐに・・・
そこから30分待たされました007.gif
そのうちにお店は満席、後から席に着いた人たちとほとんど変わらない時間にパスタが来ました。
そして、食後のコーヒーもだいぶ待たされました。
なんなんでしょうねぇぇぇ
お味は良かったのに、ちょっと残念な事です。
そして、もう一つ残念な事はパスタをお箸で食べる事です。
すごく食べずらかったです042.gif
b0104592_9331555.jpg



話しは変わり・・・
昨日はぷ~ちゅらのトリミングディでした。

お迎えに行くとちゅらがとにかく必死で笑えます037.gif
b0104592_9343185.jpg


さすがに帰ってきてからはお疲れサンのぷ~のためにふたり揃っての写真は今朝撮りましたよ。
b0104592_9352263.jpg


今月も可愛く仕上げていただきました。
ニコプラスさんありがとう040.gif

ニコプラスさんでは新しく炭酸水トリートメントを導入したそうです。
2周年記念と言うこともあり初回はかけ流しのサービスがあり昨日はぷ~ちゅらもやって頂きました。
いつもよりふわふわ感が増したようです003.gif

次回からはプラス1000円で入浴も出来るそうなのでお願いしたいと思ってます。
b0104592_9381985.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-02-25 09:39 | プードル | Trackback | Comments(2)
水曜日のお昼時間を利用してめめちゃんと一緒に広野海浜公園にお散歩行って来ました。
ちゅらはこの前行ったばかりだけど、めめちゃんは初広野海浜公園060.gif

ちゅらの後を必死についてくるめめちゃん、強風にもめげずに可愛かった~~006.gif
b0104592_9514940.jpg

ロングリードなしのめめちゃんを追いかけるのが大変だっためめちゃんママ。
そろそろロングリードも必要かもね060.gif
b0104592_9532174.jpg
b0104592_953309.jpg


お散歩のあとは近くのサリーズカフェでランチして帰りました。

もう少し暖かくなったらまた行きましょうね001.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-02-20 09:54 | プードル | Trackback | Comments(4)
月曜日がお休みだったガロママっちと遊んできました。
午後からりいなちゃん(お孫ちゃん)の幼稚園のことで出かけなくちゃならないそうで、時間があまりないと言うことなので私がガロちゃんち方面に行くことに・・・

まずはいつもガロちゃん、ぴぃちゃんが遊んでいる公園に連れてってもらい走りましたよ~~
狭い公園だけど、りいなちゃんが遊ぶ滑り台もあるし、早咲きの桜も咲いてたし、小型犬が走るのにはちょうど良い公園。
しかも、しっかり扉も付いててワンコが出ないようになってるし、ちゅらもガロちゃんやぴぃちゃんに追いかけれて走った、走った(^_-)-☆

b0104592_10355833.jpg


ワンコ達が疲れたところでそろそろランチタイム064.gif

エスパルスドリームプラザに移動して波止場キッチンのバイキング食べてきました。
久しぶりの食べ放題。。。
食べ過ぎました~~007.gif


ガロちゃんちと別れてから、ドリプラの富士山の見えるところまでお散歩して富士山バックにぷ~ちゅらの記念写真061.gif

ところがなんとふたりとも変顔だよ042.gif
b0104592_10393539.jpg


ガロママ、楽しかったよ060.gif
ありがとね。
また来月よろしくね006.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-02-18 10:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
14日、バレンタインディの夜にお友達夫婦を招きお家飲み会068.gif069.gif067.gif

ぷ~ちゅらはそんな事も知らず寝てましたが・・・037.gif
b0104592_10112618.jpg



夕方までお仕事だったから今回はちょっと手抜き料理でした(^^ゞ
前日に作っておいた牡蠣のムースが今回初おつまみです006.gif

手羽先と唐揚げは鹿児島地鶏の山ちゃんのもの。
パパが買いに行ってくれたんだけどめちゃ混んでいたらしく時間ギリでしたσ(^◇^;)

b0104592_10103436.jpg


めめちゃんも可愛いお洋服を着て一緒に来ましたよ。
久しぶりに会ったら少ししっかりしてきたように思えました。
毛も少し増えたかな??笑

とにかくちゅらと追いかけごっこしたりであまりにもすばしっこいから写真がほとんど撮れず・・・とほほ
b0104592_1013401.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ~~~~

お互いにチョコの交換したりしてお開きとなりました。

ちゅらには誕生日プレゼントをたくさん頂きました040.gif
チョコはガトーショコラ ハラダの限定チョコとロイズの山崎の生チョコ二つ~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_10164310.jpg


たくさんのプレゼントとワインごちそうさまでーすm(__)m
[PR]
by diverharumi | 2016-02-16 10:18 | プードル | Trackback | Comments(2)
2月13日

バレンタインイブですが、ちゅらの誕生日です。

9歳になりました。

いつもやんちゃなちゅらがもう9歳だなんて・・・
朝からちょっと寂しい気分でいる私です007.gif

これからもずーとやんちゃで元気なちゅらでいて欲しいです006.gif

肉球のワッフルケーキ焼いて御祝いしましたよ024.gif
b0104592_15585286.jpg
b0104592_155907.jpg
b0104592_1559913.jpg


これからもよろしくね060.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-02-13 16:00 | プードル | Trackback | Comments(4)

八幡山★散歩

昨日は暖かくて風もなかったからちゅらとお昼休みに八幡山に行って来ました!!

富士山もバッチリ(^_^)v
b0104592_1321342.jpg


ちゅらも前みたいに走らなくなったけど、お山での探検は気に入ってるらしい。。。
b0104592_1322025.jpg

どんぐりがテーブルの上に集められてたよ。006.gif

そのテーブルの上に乗ってみたちゅら。
b0104592_13225539.jpg


帰るときに富士山バックにちゅらをパチリ061.gif
b0104592_13233768.jpg


ぷ~が一緒に登れなくなっちゃってちょっと寂しいけど、ちゅらが登れるまではずーと登って富士山を見たいなぁぁぁ。
[PR]
by diverharumi | 2016-02-11 13:25 | プードル | Trackback | Comments(2)
日曜日の夜は昼間の研修会の疲れで夕飯作る気がしなくなり急遽外食に・・・

友達夫婦を誘い(いつも突然なのにつきあってくれる有り難い友達)歩いて行ける牛タンの美味しいこもれび食堂さんに行って来ました。

b0104592_1019915.jpg
b0104592_10191945.jpg


今回新メニューの牛タン3種盛りがとっても美味しくてワインが進みました037.gif
次回はタンシチュー絶対食べたい。。。


そして・・・
昨日(月曜日)はぷ~ちゅらサービスディ060.gif
近場だけど、暖かった昨日はお散歩日和058.gif
久しぶりに広野海浜公園へ行って来ました。

b0104592_10233494.jpg
b0104592_10234821.jpg
b0104592_10235720.jpg

b0104592_10264412.jpg

海も富士山もきれいで良かったですぅぅ。
[PR]
by diverharumi | 2016-02-09 10:26 | プードル | Trackback | Comments(4)

節分の日に・・・

昨日は節分の日でしたね。

ヨーカ堂で恵方巻き買ってきましたよ。
ハーフサイズの3本セット。

具もたくさん入ってて美味しかったですぅ。

南南東を向いて食べたけど、実は半分に切ってしまって食べたから御利益はないかも。。。037.gif
b0104592_1461278.jpg


食べてから午後に友達のお家に行ったら恵方ロール出してくれてケーキも食べちゃった006.gif


そして、豆まきはぷ~ちゅらに鬼とおかめのお面つけてもらって

『鬼はそと~~~、福はうち~~~!』やりました。
b0104592_1491352.jpg


家族みんなが健康でいられますように・・・・
b0104592_1492173.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-02-04 14:10 | プードル | Trackback | Comments(2)

飲み会&イチゴパフェ

1月最終土曜日は定例の飲み会でした。

今回は初めてのお店、イタリアンのロジックさんでチーズフォンデュコースを頂きました。
b0104592_1116356.jpg


とにかくひろーーーいお店で、若者に人気らしく若い人で賑わってました006.gif
私たちのグループでちょっと平均年齢をあげていた感じもしたけど・・・笑

お料理はお値段の割にはボリュームはあったけど、お肉がない。。。007.gif
飲み放題だったからワイン飲みまくりました~~~
チーズとピザが美味しかった~~064.gif


そして。。。
昨日は月曜日でお仕事がお休みだったので、ぷ~ちゅらを連れてちょこっとお散歩へ・・・
ぱらぱらの雨の中だったので写真はないけど・・・042.gif

そのあとにぷ~ちゅらには車の中でまっててもらい私と友達は中島農園のイチゴパフェを食べてきました。
寒かったけど、やっぱりここのイチゴパフェは最高(^_-)-☆
b0104592_11234693.jpg



帰ってきてからは温かいお家の中でまったりのぷ~ちゅらでした。
b0104592_11235826.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-02-02 11:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)