ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスも終わっちゃったけど・・・

簡単なケーキを作って記念写真061.gif

ぷ~さん、このときはもう調子悪くて可哀相だったね007.gif
b0104592_14484124.jpg


 
翌日の26日にぷ~は子宮蓄膿症で緊急手術となりました。
手術は無事に済み、今はお家で療養中です。

詳しい事は後ほど。。。
[PR]
by diverharumi | 2015-12-27 14:51 | プードル | Trackback

クリスマスイブイブ♪

b0104592_15361540.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-12-24 15:36 | プードル | Trackback

クリスマスプレゼント♪

今年もまたブログやFBで知り合いになったお友達から素晴らしいクリスマスプレゼントが届きました。

高級なお肉だったり、ぷりぷりの牡蠣だったり、手作りの水中写真カレンダーだったり・・・
皆さんには本当に感謝、感謝の気持ちです040.gif

b0104592_14104036.jpg



ぷ~ちゅらも美味しいクリスマスプレゼントを期待して当日をまってまーす006.gif
b0104592_14105974.jpg


ワンコケーキ作らないと・・・・042.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-12-23 14:13 | プレゼント | Trackback

4人の忘年会

昨日は4人で忘年会でした。

お店は小籠包で有名な祥瑞さん。
b0104592_11152977.jpg

4000円コースを頼んでくれてあり、どれも美味しくてついつい食べ過ぎました006.gif
b0104592_11144754.jpg


b0104592_11151297.jpg


まずはスパークリングワインで乾杯して、そのあとは紹興酒、そして最後にハイボールでしめました。


こんなに食べて飲んだのに、2次会ははずせません037.gif

近くのアンテナショップへ・・・
静岡のお酒を1杯飲んでお開きとなりました。
b0104592_1118990.jpg

さすがに小鉢のおつまみを食べるのに苦労しました008.gif

ぷーちゅら達はお利口にお留守番しててくれましたよ。
b0104592_11195293.jpg






















































[PR]
by diverharumi | 2015-12-20 11:20 | おいしいもの | Trackback
今週の月曜日は午前中にインフルエンザの予防注射を受けに行き、午後からはめめちゃんと一緒にお出かけしてきました。

まずはランチ、めめちゃん達初めてのあんどカフェへ・・・
b0104592_14211351.jpg

本当はここのハンバーガーが食べたかったんだけど、テーブルが低いうえに私一人でぷ~ちゅらのお世話しながら食べるのはちょっと無理っぽかったのでスプーンで食べれるロコモコにしました006.gif

次回は是非ハンバーガーを食べたい。。。041.gif


そして、食べた後は浄水場の広場へ・・・
ここもめめちゃん達はもちろん初めて~~
平日はいつもほとんど人がいないのにこの日に限ってサッカーをやってる若者やベビーカーのママ達がいてにぎわってました。

ただし、ここはかなり広いので一番奥のスペースでワンコ達を走らせる事が出来ましたよ。
めめちゃんにとっては初めてのひろーーーい場所、ちゅらが走るのを見てめめちゃんもぴょんぴょん走り~~
ママも私もびっくり005.gif

あまりにも可愛い走りで思わず動画も撮りましたぁ~~~
b0104592_14274753.jpg


めめちゃん、あんどカフェで買ってもらったボールを一生懸命追いかけてくわえてきてめちゃ可愛かった016.gif

しばらくするとトンビが低い位置で飛び出したから危険がいっぱいなので撤退~~~
それでもたくさん走ってぷ~ちゅらもめめちゃんも満足したみたいよ(^_-)-☆

また一緒に遊ぼうね060.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-12-17 14:32 | プードル | Trackback
毎年のように見に行っているイルミネーション、最近は御殿場が多かったけど、今年はちょっと遠出してみました。

高速道路で東に向かって~~~
富士山がきれいでした。
b0104592_14525414.jpg


相模原のもみじママのところへ寄ってさがみこプレジャーフォレストへ連れて行ってもらいました。

明るいうちに行って園内にあるドッグランでぷ~ちゅら、もみあんを遊ばせて・・・
b0104592_14565131.jpg


入り口で記念写真も061.gif
b0104592_14574347.jpg


五時からライトアップするらしいけど、待っているとなかなか暗くならないもんですね037.gif


園内にはいって待つことにしました。
まだ明るいけど、イルミのバスの前で。
b0104592_150762.jpg



ライトアップの瞬間は思わず「おおぉー!」と声が出てしまうくらい素晴らしくきれいでした。
感動の一瞬でしたよ006.gif

b0104592_1515564.jpg
b0104592_1522423.jpg

b0104592_1542683.jpg


明るいうちは暖かくてコートもいらないくらいだったけど、日が沈むとやっぱり冷え込んできてかなり寒かったけど、広い公園のイルミネーション見ながら歩いたからきれいなイルミは満喫出来ました。

行きも帰りもノンストップで片道2時間、今回はパパに運転頑張ってもらいました。
[PR]
by diverharumi | 2015-12-12 15:09 | お出かけ | Trackback

12月のトリミング♪

12月2日はぷ~ちゅらのトリミングデーでした。
そして、今年はニコプラスさんの最終の30日にもトリミングを入れてもらいました~~~


まずは、トリミングの前の朝。
起きてたのぶちゃいくなふたり037.gif
b0104592_9464978.jpg



そして・・・
数時間後にはこんなに可愛くなって帰ってきましたよ016.gif
b0104592_9472721.jpg
b0104592_9473771.jpg

ぶちゃいくだったお顔もなぜか可愛くなってる~~~笑

ホリーケさんいつもありがとう040.gif


東京のまこも家からお庭の柿が今年もたくさん送られてきました。
今年は特に大きくて立派な感じ~~~
甘くて美味しかったですぅぅ。
ごちそうさまでしたm(__)m
b0104592_9504165.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-12-08 09:51 | プードル | Trackback
めめちゃんが我が家に来た日にそのままちゅらがめめちゃんちへお泊まりにいってきました。
めめちゃんの教育係として派遣されていったちゅらは、しっかりめめちゃんにご飯の早食いを教えたり、お散歩の仕方を伝授してきたそうですよ006.gif
b0104592_141911100.jpg


夜は、めめから避難したくてソファの上で寝ていたらしい・・・037.gif
めめちゃんはソファの上に乗れないからちゅらに下りてこいと威張ってたみたい。

翌日には公園にお散歩へ連れてってもらったり、カフェに行ったりめめちゃんとの時間を満喫してきて、ちゅらはちゅらなりに疲れたようですょ。

帰ってきてからはぷ~と並んでくつろいでました001.gif

ちゅら、まためめちゃんのしつけをよろしくね060.gif



先週のこと。
牡蠣が無性に食べたくなって、友達を誘い牡蠣センターへ行って来ました。
蒸しガキ、生牡蠣、めちゃ美味しかった~~~
b0104592_1429337.jpg


その後、イルミネーションみて橋で日本酒飲んで早めのご帰宅~~~
b0104592_14294261.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-12-03 14:30 | プードル | Trackback
先日の日曜日・・・
めめファミリーが遊びにきてくれました。

わんこ連れで我が家にやってくるなんてちょっと前までは想像も出来なかったけど・・・006.gif

急に決まったことだったのであるものでなんとかおつまみを作りめめファミリーをお迎えしました。
b0104592_10231874.jpg


美味しい匂いがするからぷ~ちゅらはいつものように興奮気味~~~!!
めめちゃんはローテーブルでの食事は経験なしなのにぷ~ちゅらにつられてついついテーブルのところに手をかけてました。
やっぱりワンコだね037.gif
ここでしつけが大事です。

そして、めめちゃんはお家から持参したご飯をたべてます。
自分の家じゃなくても物怖じなく食べれるって良いことですね。
b0104592_1027214.jpg

ただ、のんびり食べてるからちゅらに何度か奪い取られそうになってましたよ。笑

そのあとはぷ~ちゅらと同じようにおやつもらってました。
食欲出てきて良かったです。

まだまだ小さいめめちゃんなのでたくさん食べて大きくなって欲しいそうです。

ぷ~ちゅらとの3ショットもなかなかでしたよ053.gif
b0104592_10321027.jpg

b0104592_1032187.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-12-01 10:32 | プードル | Trackback