ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まとめてアップしまーす。

世間では先週土曜日からシルバーウイークが始まりました。
我が家は普通に月曜日だけお休みでしたが、いろんなお出かけや楽しいことがいっぱいでした。

まずは19日土曜日、ぷ~ちゅらパパの誕生日だったので、我が家で誕生日パーティ024.gif
狭い我が家ですが6名で盛り上がりました。
パパも主役だったのにたこ焼き職人になりおもてなししました006.gif
b0104592_15424177.jpg



そして、21日月曜日・・・
ポケットさんでまずはルフィ君と遊びました。
念願の3ショットも撮れて本当に良かったです。
b0104592_15461146.jpg

b0104592_15524022.jpg



ルフィ君が帰った後はまこも家、ごえこじ家とポケットさんに集まり、楽しい時間を過ごしました。
まこも家とごえこじ家は初めまして♪でした。
黒プー仲間、なんとなくいい感じでしたよ006.gif
b0104592_1553494.jpg

b0104592_1625224.jpg



そして、その夜は・・・
駿府公園にて天下太平祭り~~~
b0104592_15544913.jpg

飲んで食べて、バルーンのショー見たり楽しかったですぅ。


今日で長かったシルバーウイークも終わり明日からはまた普通の日常に戻ります。
そして、またまた大きな台風が来ているそうてすが・・・
来週のお出かけに支障がないことを祈ります025.gif


[PR]
by diverharumi | 2015-09-23 16:06 | プードル | Trackback

繋げようワンコの輪!!

少し前だけど・・・
まこもちゃんのママからバトンが回ってきました。

なかなかアップ出来なくてかなり遅れちゃったけど、いろんな質問に答えようと思います。

 1 愛犬の種類と名前 名前の由来は?
 
  トイプードル 
  ぷ~ ・ 前に飼っていたプードルの名前がピーだったのでピーの次は『ぱぴぷぺぽ』の順番でぷ~に
  ちゅら・ 沖縄好きの夫婦なのでちゅらさんからつけました。

 2 年齢と性別

   ぷ~・12歳 ♀
   ちゅら・8歳 ♀

 3 お家での呼び名? 違う呼び方?

   ぷ~・ぷ~たろう、ぷ~こ、ぷ~たん
   ちゅら・ちゅらたん、ちゅらこ、ちゅらきち

 4 あなたにとって愛犬は何代目?
  
   ぷ~・4代目
   ちゅら・5代目

 5 愛犬の特徴は?

  ぷ~・病弱だったのでいぬ見知り、人見知り、おとなしいけど頑固
  ちゅら・天真爛漫、フレンドリー、聞き分けがよい

 6 愛犬の弱点

  ぷ~・ご飯のムラがあるのでお腹を壊しやすい
  ちゅら・すぐ吠える(特に最近)

 7 愛犬と何処でも出かけられるとしたらどこに行きたい?

  沖縄に・・・

 8 一番可愛い写真を貼り付けてください。
    一番最近の写真です。(左がぷ~、右がちゅら)
b0104592_13394697.jpg


 9 もう1ワンコ飼うならどんなワンコ?(ワンコ以外でも)

プードル、大きさはどんなでも・・・

 10 メインであげているごはんは?

   ROYAL CANIN セレクトスキンケア ・ささみ

 11 お気に入りのおやつ
  
   おやつなら何でも食べます。

 12 愛犬にこっそり人間の食べ物あげてますか?
 
   意外にどうどうとあげてますσ(^◇^;)

 13 愛犬バカ度は何パーセント?

   200パーは越えているでしょうf(^ー^;

 14 愛犬に飼ってあげたい物は?

   それはみなさんと同じひろーいドッグラン付きのお家です。

 15 このバトンを2名の方に繋げてください。

   頑張ります。

ちょっとめんどくさいと思ったけど、こうして文章にしてみるとまた愛犬が可愛く思えてきました。
[PR]
by diverharumi | 2015-09-17 13:50 | プードル | Trackback

ポケット幼稚園 卒園式

5年ちょっと通い詰めたポケットさんが今月で閉店になります。

ぷ~ちゅらもいったん卒園します007.gif

b0104592_9531156.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-09-16 09:53 | プードル | Trackback
先週の土曜日。。。

こんなチラシをもって牡蠣を食べに行って来ました。
b0104592_8461091.jpg


牡蠣センター。
生ビール初めの一杯がなんて1円005.gif
b0104592_8471188.jpg

b0104592_8491420.jpg


蒸し牡蠣を目の前で自分で蒸して食べる。。。
これまた熱々を食べれてめちゃ美味しかったですぅ。

9月一杯まで1円ビールやっているからまた行かなくちゃ041.gif


b0104592_8532966.gif

そして。。。
我が家の看板犬、火曜日にトリミング行ってきました。
今回は秋バージョン。
ボディを少し長めにカットしてもらいましたよ。
b0104592_8523644.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-09-12 08:53 | おいしいもの | Trackback

ボンさんへランチ♪

先週のこと。

友達が治療に来たので、治療後に行きたかったお店へランチしに行って来ました。

ボンさん、実は月曜日が定休日なのでなかなか行けなくて・・・

おしゃれな外観でした。
b0104592_9332963.jpg


11時半オープンなので5分ほど前に着いたのですがもうすでに数台の車。。。
予約してあったので大丈夫だったですよ。

ランチは3種類。
私たちはハンバーグとパスタのセットのコースにしました。
デザート、ドリンク付きで1580円だったと思います。
b0104592_9354633.jpg


お味もボリューム的にも大満足でした。

次回はソムリエのカナちゃんがいるので是非夜にワインを飲みながらお料理いただいてみたいです。


ぷ~ちゅらはお留守番頑張りました。
b0104592_9373544.jpg

b0104592_9391347.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-09-08 09:39 | おいしいもの | Trackback

もみあんとお出かけ。

8月24日の月曜日、ぷ~ちゅらと一緒に6時に我が家を出発~~~
相模原のもみあん家にまずは向かいました。

予定通り8時ちょい過ぎもみあん家に到着~~

直ぐにもみあんカーに乗り込み、目的地へ行って来ましたぁ。

まずは山梨県、三分一湧水へ・・・
緑がすごくいい感じ~~
お天気が良くなっちゃって、ちょっとムシムシしていたけど、マイナスイオンたくさん取り込んできましたよ。
b0104592_10234292.jpg



湧水地の隣にお蕎麦屋さんと産地の物が売っているお店がありました。
開店前からお蕎麦屋さんには行列が~~~
人気店らしいです。
私たちも少し早かったけど、テラス席に座って待ってました。
テラス席の後ろには八ヶ岳のわき水が出ていてコップもおいしくれてあったので飲んでみたら甘くて美味しい~~~
大きな容器にくんでいる人もいました。
わんちゃんの飲み水にするすうです。
b0104592_10272436.jpg

お蕎麦も十割そばと二八そばが選べて、天ぷらも本当に軽く揚げていて美味しかったです。
ここはまた行きたいお店です。


お蕎麦を食べた後は、たてしな自由農園にかい出し037.gif
地元のお野菜、フルーツどっさり買ってきました。
b0104592_10333549.jpg



その後は、ワンコ達を遊ばせて、カナディアンファームというところをちょっと見学。
次回はここでランチもイイネって。。。
b0104592_10373477.jpg


帰り道、ブドウ農園がやっているカフェでスイーツを食べ、ブドウ街道を走りながら家路につきました。

なかなかハードなプチ旅行だったけど、すごーく楽しかったですよ。
[PR]
by diverharumi | 2015-09-01 10:39 | お出かけ | Trackback