ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フェルトプードル♪

FBでお友達になった方にとっても素敵なフェルトプードルを作ってもらいました。

1ヶ月ほど待った甲斐がありました。

b0104592_1473328.jpg

素敵なイラストとカードもついて・・・


めちゃ可愛いですよ060.gif
b0104592_148525.jpg



本物のぷ~ちゅらと並んでもらいました。
b0104592_1484281.jpg

どっちが本物かわからないくらいそっくりです。

こんな素敵なフェルトプードルを作るお友達はこちら053.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-08-25 14:12 | プードル | Trackback

お休みの日に・・・

お盆明けの月曜日、朝から雨模様057.gif057.gif

FBでお友達になった近所の茜さんと杏ちゃんと一緒にランチに行って来ました。
茜さんの車で焼津まで行って来ましたよ~~~060.gif

杏ちゃんは車の中ではずーとおとなしくて本当にお利口さんでした006.gif

お店は茜さんが行きたかったというお店。
さくらやさん。
b0104592_11371089.jpg


小さなお店だったけど、お店のご夫婦もとっても良い感じだったし、お料理もとっても美味しかったです。

b0104592_1138124.jpg



ランチの後は、直ぐ近くの雅正庵へ・・・
茜さんの職場です。
今は育児休暇中なんです。

そこで食べたかったふわふわの抹茶のかき氷食べました。

茜さんはソフトクリーム~~
杏ちゃんがソフトクリームに中に入っちゃってるねぇぇ037.gif
b0104592_11403968.jpg


私の娘と孫でも良さそうな若い人とお出かけ出来て本当に楽しかったです。
ちょっとおばあちゃんの気分味わった休日でした001.gif

[PR]
by diverharumi | 2015-08-22 11:42 | おいしいもの | Trackback

夜店市♪

15日土曜日に今年も夜店市へ行って来ました。

今年は千春さんと立花さんご夫妻と・・・
まずは紺屋町商店街の本部テントに待機しているイナバさんのところへ陣中見舞い068.gif
・・・といっても手ぶらで反対にビール頂いたりしてね006.gif

夜店市の目的の1つはパルコの前でやっていた新製品のアオイビール。
2種類出ていてどちらも飲んでみました。
黒ビールの方が好みでした。
b0104592_9453237.jpg


それから少しぶらぶらしたけど、人が多くて前に歩くにも大変、それに死にそうに暑い042.gif
それでも、オルゴールの音色に足が止まりしばし聞き入り、お腹も空いたのでお店探し~~~

何店舗かのぞいてみたけど、さすがにどこも満員御礼005.gif005.gif

千春さんの知り合いのお店こっけいさんになんとか入れました。
良かったですぅぅぅ。

出店でお留守番のぷ~ちゅらの似顔絵かいてもらったけど・・・・
次回アップしまーす。


[PR]
by diverharumi | 2015-08-18 09:52 | おいしいもの | Trackback
暑くなってきてからなかなか行けなかったポケットさんへなんと2ヶ月ぶりに行って来ました!!
昨日も暑かったけど、少し曇りっぽいからそれでも少しは遊べるかなぁって思ったけど、やっぱり暑かった005.gif

それでも、ぷ~ちゅらは久しぶりの土のにおいにルンルン006.gif
10分ほどで撤収だったけど、それでも満足だよね。

b0104592_103129.jpg


ランチ私だけじゃなくてワンコご飯も食べました(^_^)v
(写真撮すの忘れたけどね(^0^;))


私のランチは、いつも悩む割に結局パスタなんだよねぇぇぇ037.gif
イカと明太子としそパスタ~~
そして、新しいメニューのソフトドリンクを頼んでみました。
色がきれいで、これはミントとなんだったか忘れたけど、さっぱりしてて美味しかった~~
b0104592_1064326.jpg



ドリンクのおかげで涼しくなったからもう一度ドックランへ・・・
さすがにちゅらももう走れません007.gifって顔してたので、少し日陰でゆっくりして帰ってきました。

b0104592_1083638.jpg


ポケットさんに滞在時間、約1時間ほどだったけど、ワンコも私も楽しかったからやっぱり行って来て良かったでーーーーす006.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-08-11 10:11 | お出かけ | Trackback

地元のお祭り&花火

8月1日はぷ~ちゅら地方の地元のお祭りでした。



毎年行きつけの居酒屋さんで飲んでたけど、5月でお店やめちゃったので今年はつまんないなぁって思っていたら、みんなで持ち寄りで来てくれればお店はそのままだから来ても良いよ~~って言ってくれたので、みんなで押し掛けちゃいました006.gif

一人一品持ち寄り、元居酒屋さんでもサラダやお刺身を用意してくれて・・・
なんとテーブルに乗りきれないくらいに豪華なお祭り飲み会になりましたよ024.gif

ピザ、ポテトサラダ、餃子、焼き鳥、枝豆、チーズ、おしんこ、お刺身、ショウガ、サラダ、デザートのゼリーとパイナップルとどれもみんな美味しくてすべてを食べました037.gif

途中、花火を見ながら神社の中をぐるりと周り、ぶどう飴をしらないという友達にぶどう飴を見せたら買うということに。。。
人混みの中、暑くて汗をだらだらかきながら花火を観賞して、再び飲みに入り、なんと6時半から11時まで欲のみ食べました。
b0104592_1632213.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-08-05 16:33 | おいしいもの | Trackback