ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大同窓会

6月27日、土曜日の夜は第2回目の大同窓会でした。

1回目の時と同じく役員としてお手伝いせて頂きました。

b0104592_1142092.jpg

おしゃれして同級生と会うのも楽しみの1つです006.gif

役員さんの同級生と。。。
b0104592_1153777.jpg

高校生の時の笑顔になってます037.gif

330人ほどの同窓会になりました。
b0104592_117131.jpg


吹奏楽の演奏もあり、とっても華やかな素敵な同窓会でした。

もちろん、お食事も006.gif
b0104592_1181624.jpg

フルコースのお料理はとっても美味しかったです。

第2回目の大同窓会も大成功で終わりやれやれです。
役員の皆さん、お疲れさまでした040.gif



◎おまけ
 ぷ~ちゅらもこの日は待ちくたびれて寝てました。
b0104592_11114191.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-06-30 11:12 | そのほか | Trackback

プチサマーカット♪

水曜日にぷ~ちゅらのトリミング行ってきました。
いつものニコプラスさんにおいて行こうとしたら、ちゅらがなぜか私のところへ来ようと必死~~~005.gif
b0104592_8513647.jpg

その姿があまりにも笑えるので写真撮しちゃいました。

だって、横が開いてるのに・・・ちゅら~~~037.gif


おっと、その前にトリミング行く前のぷ~ちゅら。
なんかちゅらがテンション低い。。。笑
b0104592_8533180.jpg



そして。。。

ボディ5ミリのプチサマーカットのふたり。
b0104592_8541275.jpg

すっきりしたね006.gif
ほりーけさん、いつもありがとう。

[PR]
by diverharumi | 2015-06-28 08:55 | プードル | Trackback

ランチ&八幡山さんぽ

月曜日は、お友達と3人でランチに行って来ました。

ガンガザムナというインド料理のお店。
大きなナンがお勧めらしい・・・

私はキーマカレー、お友達はチキンカレーとほうれん草のカレー。
ナンはお皿からはみ出てきましたぁ~~~
見た目はこれで足りる?なんて思ったけど、それが食べても食べても減らない。。。037.gif
結局ナンはなんとか食べきったけど、カレーは残してしまいました007.gif
美味しかったのに~~~完食出来ないなんて・・・とほほです。
b0104592_10582233.jpg



そして、帰ってからは、ちゅらと腹ごなしに八幡山さんぽへ行って来ました。
b0104592_1059951.jpg

ぷ~はパパとお留守番お願いしました。

暑かったけど、行って良かった♪
ちゅらも久しぶりで喜んだし、見頃の紫陽花もみれたし~~006.gif

紫陽花のついでに。
我が家のお庭のお花もきれいに咲いてますよ056.gif
b0104592_1111550.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-06-25 11:01 | プードル | Trackback

飲み会

夕べはダイビング仲間の飲み会でした。
お天気がちょっと心配だったけど、雨は降りませんでしたよ。
今回は初めてのお店、中華料理のお店で、なんと屋上でおしゃれなビアガーデン風~~~068.gif
風が吹くとちょっと寒い感じもしたけど、飲んでたら全然OKでした006.gif
b0104592_9161075.jpg


4000円のコース料理で2時間飲み放題。
メニューがおいてありました。
b0104592_9172675.jpg

b0104592_9171248.jpg


雰囲気は中華料理っぽくなくて・・・でも味は中華。
どれもとっても美味しかったです。
屋上の席は満席でした。
比較的に若い人が多くて、私たちのテーブルが一番年齢層が高かったかなぁ037.gif
b0104592_919268.jpg


9時前には終わってしまったので、近くのワンショットバーへ移動。
b0104592_920325.jpg

ちょっと高級なお酒を飲んで帰ってきました。
[PR]
by diverharumi | 2015-06-21 09:22 | お出かけ | Trackback

加茂荘へ。

昨日は掛川まで行って来ました。
ぷ~ちゅらも一緒です。
なかなかこういうところでワンコが入れるってところが少ないので有り難いですね♪

広い敷地での菖蒲と紫陽花がきれいでしたよ。
b0104592_13235119.jpg
b0104592_13241362.jpg
b0104592_13242412.jpg
b0104592_13244131.jpg
b0104592_13245665.jpg



加茂荘の土間にはふくろうさんがいて、ぷ~ちゅらに敵対心005.gif
威嚇してました~~(゜ロ)ギョェ
b0104592_13284061.jpg



温室では様々なお花に囲まれて。。。
b0104592_133041.jpg



室内からみた花菖蒲
b0104592_13305334.jpg


真夏日和で暑かったけど、見事な菖蒲と紫陽花がみれて良かったです。

この後は、トウモロコシを買ってランチして帰ってきました。
[PR]
by diverharumi | 2015-06-16 13:36 | お出かけ | Trackback
静岡地方が梅雨入りした月曜日、雨だろうとあきらめていたのに、お天気良かったです058.gif

これからの時期お休みの日もなかなかワンコのお散歩へ行けないし~、ぷ~ちゅらのために久しぶりにポケットさんへ行って来ました。

お友達のロコちゃんとさすけ君も来てくれてましたよ。

ちゅらたん、うれしいねぇぇぇ\(^O^)/
b0104592_1424082.jpg

ぷ~もご機嫌でひとりでよく歩いてました。
b0104592_143163.jpg


途中で、おやつ食べたり・・・
b0104592_143467.jpg

休憩中、後ろの子が入れ替わったり・・・笑
b0104592_1442756.jpg


ちゅらは小さいワンコと戯れたり・・・
b0104592_1456100.jpg


ポケットさんで楽しく過ごして来ましたぁ~~

記念写真は、ご機嫌のぷ~が笑顔でーす。
b0104592_1462559.jpg

b0104592_1463710.jpg

ぷ~は、あんよの調子も良くて、本当に楽しかったみたいね006.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-06-10 14:08 | プードル | Trackback

週末のお出かけ♪

金曜日の夜、お久しぶりのお友達と飲みに出かけてきました。

場所は私にお任せだったので、先日行って美味しかったステーキ居酒屋の佐塚さんで集合しました。
あいにくの雨だったけど、やっぱり人気店、この日の満席でしたよ。
(私たちは6名だったのでもちろん予約済みで・・・)

b0104592_14143954.jpg

お肉はもちろんの事、そのほかのお料理もどれも大変美味しゅうございました040.gif

そして。。。
二次会は、ここへ連れてってもらいました。
b0104592_1416297.jpg


ダイビングメンバーの稲葉さんが常連客と言うことで、行ってみたらやっぱりいました、いました037.gif037.gif

ライブ真っ最中~~~070.gif
b0104592_1418041.jpg


すっかり稲葉さんのノリに乗っかり私たちも踊ったり、歌ったり楽しい夜でしたよ。

この日は、特別ゲストのビリー片田さんもいらしてて、最高の盛り上がりでした006.gif
b0104592_14202734.jpg

ビリーさん、2004年にエルヴィス誕生祭 「日本のエルヴィスコンテスト」でグランプリだった方だそうですよ。
スターですね060.gif



b0104592_14265068.gif


昨日は、梅雨入り宣言がありましたけど、雨は降らず・・・
ぷ~ちゅら連れて久しぶりにポケットさんへ行って来ました。
自分たちばかり楽しんでいたらぷ~ちゅらに怒られちゃうしねぇぇぇ003.gif
b0104592_14253154.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-06-09 14:27 | おいしいもの | Trackback
6月に入り、初日がお休みとなりました006.gif

同級生のようこさんとお出かけしてきました。
今回は美術館に行くことが目的だったのでぷ~ちゅらにはお留守番をお願いして・・・

目的地に行く前にまずはランチ~~!
前から気になっていたほうとう屋さんへ行ってみました。
不思議な建物ですごーく目立つんですよ。
お天気が良ければ建物の上に富士山が見えるそうです。
b0104592_15375795.jpg


中に入りまたまたびっくり005.gif
広くて、おしゃれで素敵なお店でした。
b0104592_15391253.jpg

そして、すごーく量が多いと思っていたほうとうもめちゃ美味しくてほぼ完食~~\(^O^)/
美味しかった~~~
河口湖方面へ行かれる方、お勧めですよ。


そして、河口湖大橋を渡り目的地へ。。。
10年ぶりくらいでした。
懐かしい久保田一竹美術館です。
b0104592_15424496.jpg

b0104592_1543456.jpg

相変わらずの素敵な景色と館内にため息が出そうでした001.gif
初めてのようこさんもあまりにものすばらしさに感動~~~

一竹辻が花のお着物はいつみても素晴らしいですね060.gif
これこそが目の保養です。

館内の一竹庵で素敵なお庭を眺めてお茶もしました。
b0104592_15463997.jpg


二時間半の運転の疲れもすっかり吹っ飛びました006.gif

ここであまりにものんびりしたので、帰りに寄ろうと行っていたオルゴール館は素通り~~~
河口湖の湖畔の北原ミュージアムのカフェでお茶して帰ることにしました。
b0104592_15492672.jpg

最終休憩をまかいの牧場でして、ここではソフトクリームを半分こして。。。

なんと帰りはスイスイと二時間で帰ってきました~~

たまにはワンコ抜きのお出かけも良いものです060.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-06-03 15:58 | お出かけ | Trackback