ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月なのに暑い。。。
そんな時、友達からメールが来ました。
『ビアガーデンに行かない?』

27日、水曜日に行って来ました。
パルコの屋上ビアガーデンに~~068.gif068.gif068.gif
b0104592_10343431.jpg

ところがあんなに昼間暑かったのに、屋上に上がると風が冷たい。
1時間もいたら寒くなったよ~~~007.gif
帰る時もまだ明るかったねぇ。
b0104592_1045767.jpg



てな訳で・・・
次のお店へ移動しました。
前から気になっていたお店へ行ってみました。
やっぱり人気店、テーブル席が空いてなくてカウンター席でした。
b0104592_1038450.jpg

ステーキ居酒屋さんだけあってさすがにお肉は美味しかったですぅぅ。
ここはかなり良いお店と3人で納得006.gif
飲み会のお店に決定~~~068.gif

楽しい夜でした。


◎おまけ
 今週の食べた美味しいものを一気にアップ~!!

 まずはもみじママからもらったクルミっ子、鎌倉の銘菓だって。めちゃウマウマでしたよ。
b0104592_10421018.jpg


 今年も始まった森町の甘々娘。
 早速、患者さんから頂きました。
 初物です。
b0104592_10432154.jpg


 そして、山椒の実を入れて漬けてみたぬか漬け。ウリです。
 ぴりっといい感じ~~
b0104592_10442488.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-05-31 10:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

仲良く八幡山へ・・・

昨日は暑くなりそうだったので午前中のうちにぷ~ちゅらと八幡山へ行って来ました。
最近元気のよいぷ~さんも一緒にね♪
それでも階段はあんよに良くないので上までは抱っこです。
途中、紫陽花が咲き始めてました。
きれいですねぇぇ。
b0104592_14525841.jpg

b0104592_14533151.jpg


頂上に着いて、平地のところではちゅらと並んでよく歩きました。
b0104592_1452342.jpg


くんくん隊も仲良くやってきました037.gif
b0104592_1455445.jpg


そして。。。
まったく揃わないふ・た・り
カメラには興味なかったみたい~~~007.gif
b0104592_14564321.jpg



◎おまけ
我が家のお花056.gif
b0104592_14574951.jpg

きれいに咲いてくれてます(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2015-05-26 14:59 | プードル | Trackback | Comments(11)
本日、ブログを初めて9周年を迎えました。

最近は細々となりましたけど、こうして続けられたのも見てくれている方のおかげだと思っています。
そして、コメントをくださる方がいらっしゃるので、それが励みになり続けられるのだと思っています。
本当にありがとうございます040.gif



去年の今頃はどうしていたのかな?
あのときはどんな風に過ごしていたのかな?
と振り返るのには最高なブログです。

これからもぷ~ちゅらとの記録を残すためにもアップはスローペースになりますが、今まで通りよろしくお願いしますm(__)m
b0104592_14112648.jpg


b0104592_14113486.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-05-23 14:12 | ご挨拶 | Trackback | Comments(16)

5月のトリミング♪

遅くなりましたが、ぷ~ちゅらの5月のトリミングに19日火曜日に行って来ました。

いつもと変わりはないのですが、ぷ~の頭だけちょっとだけ小さくしてもらいました006.gif
アフロヘアーがとっても可愛いのですが、だんだん大きくなってしまって・・・(^◇^;)

今回は少し小さめのアフロです♪♪

b0104592_1775038.jpg


トリミングから帰ってきてすぐに玄関で撮したふたり。

看板犬、ぷ~ちゅらです。
[PR]
by diverharumi | 2015-05-22 17:09 | プードル | Trackback | Comments(0)

ランチ&はろはろ

今週の月曜日はお友達の千春さんとランチしてきました。

午前中は美容院へ・・・
そして、ランチは美味しいと評判のお店、【ビストロはりゅう】さんへ
ふたりとも、ハンバーグのセットをオーダー。(ソースは別々に)
前菜の盛り合わせはワインがほしくなるほど美味しかったぁ~~006.gif
そして、メインのハンバーグもジューシーでとっても美味しかったですぅぅ。
次回は夜に来たい。。。


それから、千春さんのところで用意してもらったお花をもってお墓参りに行って来ました。
母の日に行かなかったから・・・
お母さん、遅くなってごめんね040.gif


その後は動物病院へお薬をもらいに行ったりお買い物に行ったり、自転車移動してたから疲れたのなんの008.gif

そんな訳でついついミニストップに引き込まれ、買ってしまったハロハロの黒蜜きなこ
これがまたウマウマ~~~
ソフトクリームにかき氷、黒蜜もgoo049.gif
b0104592_16524228.jpg

お留守番していたぷ~ちゅらもすごーく美味しいって食べてましたよん003.gif


そして。。。
今日はぷ~ちゃらのトリミングデイ♪
昨日のふたりはちょっとグレー系037.gif
b0104592_16542850.jpg

b0104592_1654369.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-05-19 16:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

充実の月曜日!

すっきり晴れた月曜日、同級生のようこさんとランチの約束してました。
ようこさんがお勧めのハンバーグが美味しいと評判のペパンに案内してもらいました。
b0104592_941668.jpg

オーガニック野菜を中心に使っているヘルシーなハンバーグはとっても美味しかったですよ。

ランチの後は少し運動を・・・
駿府公園まであるいてお散歩~~~
新緑が気持ちよかったです。
b0104592_9424946.jpg


そして、歩くのも気持ちがよい季節、そのまま我が家まで歩いて戻って来てしまいました。
30分くらいはかかったかな~?
それもおしゃべりしながら歩いてるからあっという間006.gif

朝からお留守番していたぷ~ちゅらが可哀相だったので、一服してからようこさんも一緒に今度は八幡山にお散歩です005.gif
b0104592_9454893.jpg

初めて登ったようこさんは気持ちの良い空間にパワーもらってましたよ037.gif

一日良く歩いたけど、ウォーキングシューズだったし、気温もちょうど良かったし、本当に気持ちのよい充実した月曜日でした。

そして。。。
翌日、ブログで仲良くしていただいてる四国のお友達から新鮮なお野菜が届きました。
b0104592_9483072.jpg

いつもごちそうさまです。
早速茹でていただきました。
美味しかったでーす。
身体が喜んでましたよ003.gif

[PR]
by diverharumi | 2015-05-13 09:51 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
5月3日は我が家のぷ~が12歳にのんはちしゅう家のゆづが6歳になりました。

ちょっと遅くなっちゃったけど、9日の土曜日に今年も一緒にお祝いしてきましたよ024.gif

お仕事をちょっと早めに切り上げ、まだ明るいうちからのBBQ~~
ポツポツ雨が降ってきてたから、お庭じゃなくてウッドデッキで。。。

ぷ~ちゅらは先日患者さんから頂いた新しいお洋服を着ておじゃましてきましたよ♪
b0104592_947297.jpg


半年ぶりのゆづもすっかりお利口さんになっててびっくりさせられる事ばかり~~~005.gif
お誕生日だからってことでまだまだ高価なスイカもママに買ってもらったそうですぅ。
b0104592_9482939.jpg

おかげで私たちもこの時期のスイカ食べることが出来ました~~ヽ(^0^)ノ
甘くて美味しかった~~!!

写真はないけど、ステーキ肉、牛タン、焼き鳥、ねぎま、焼きぞは、お野菜、トウモロコシ、大アサリとたくさん食べましたよ~~~

〆は、お部屋で私の自信作ワンコと一緒に食べれるケーキ067.gif
5わんとゆづ、あとは大人4人分で分けて美味しく頂きました。
b0104592_9524353.jpg


今年も楽しい合同誕生日会が出来て本当に良かったです

ゆづ&ぷ~ おめでとう016.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-05-12 09:57 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
4日のお昼頃にはレンココ家に到着!!
朝、静岡を出るときは雨は降ってなかったのに・・・007.gif
なぜか名古屋は雨~057.gif
どうもここの家とはお天気の相性は悪いらしい・・・笑

そんな訳で到着後直ぐに始まったパーティー024.gifはレンココ家のお隣さんのお家(kaorinko家)でやることになりました。
b0104592_15282139.jpg

両家で用意してくれたおご馳走はいつもながらの豪華な料理~~
b0104592_15295475.jpg

写真は一部です。

そして、お嬢からは私の誕生日プリンが~~~
作ってくれた巨大なプリン♪
b0104592_15311866.jpg

こんなサプライズもあったなんて・・・涙が出ちゃうよぉぉぉ。

そうそう、お嬢といったら今回4月14日に無事に出産をして、可愛い男の子を授かりました。
出産後は大変だったって聞いてたから心配してたけど、しっかりママの顔になって息子にミルクあげてましたよ053.gif
b0104592_15554253.jpg


お昼から始まったパーティはなんと夜の7時半まで延々と続きました。
とうぜん酔っぱらった私は何時に寝たかもわからないほどシャワーを浴びた後は布団に倒れ込んでおりました。
b0104592_165644.jpg


それでも翌日は近所の藤棚を見に行って、ちょっと見頃が過ぎていた感もあったけど、久しぶりのお散歩にココアが喜んでる姿をみてこっちまでうれしい気分になったワン!!
b0104592_15575159.jpg

b0104592_15575963.jpg


帰ってきてからは、お天気もよくなったのでアルコールなしのBBQ。
あっ、レンママだけはひとりでビール飲んでたっけ037.gif
b0104592_15593789.jpg

パエリアなんかも作ってくれてアワビも焼いてくれたり・・・またまたご馳走~~

もう一泊くらいしていきたかったけど、そうもいかず・・・渋滞を心配して2時頃にはレンココ家をおいとましてきました。

次回来るときはこの子がどのくらい大きくなっていることでしょうねぇ006.gif
b0104592_1621080.jpg


レンココ家がお出かけしなくなっちゃったから1年に1度しか会えなくなっちゃったけど、ワン子達もけんかもせず楽しい時間が過ごせて本当に濃~~~い2日間でした。

お世話になりましたぁ~~040.gif



今回もたくさんのプレゼントをもって帰ってきました。
いつもありがとう016.gif
b0104592_1691677.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-05-07 16:10 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

1年ぶりの名古屋

我が家としてはGWにお休みしたのは初めてでした。
今週の4.5日と名古屋にお出かけしてきました。

渋滞も覚悟で行ったけど、行きも帰りもすんなり高速を走ることが出来てアレ?って感じだったけど事故渋滞とかもなくて本当に良かったです006.gif

名古屋のレンココ家に1年ぶりにおじゃましてきました。
今回はお嬢が4月14日に出産したベビーに会うのも楽しみのひとつ~~016.gif
産まれて2週間のまだまだ小さいベビー060.gif
うちのぷ~さんより軽いから抱っこしている感覚がないよ~~~
産まれてすぐから写真は送ってもらっていたから『初めまして♪』って感じでもなかったけど、めちゃめちゃ可愛い~んだから~~~~(^_-)-☆
b0104592_10322683.jpg

すっかり孫を抱かせてもらった気分037.gif


そして、楽しい時間をたっぷり過ごさせてもらった2日間でした。
b0104592_10334177.jpg


写真整理中のためしばらくお待ちくださいね。

[PR]
by diverharumi | 2015-05-06 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お散歩&バースディ

27日、相模原のもみじ家にお昼前に到着してママのカレーをご馳走になり、大きな公園にお散歩へ連れて行ってもらいました。

つつじ祭りをやっていた神奈川県のあいかわ公園。
すごーくひろーい公園でお山の上にありました。
つつじもちょうど見頃できれいでしたよ。
b0104592_10365730.jpg


上まで行ったら広い広場になってて風も吹いて気持ちがいいぃぃぃぃ006.gif
ワンコも暑くて舌が出ちゃったけど、気持ちよかったみたいよ。
b0104592_10383214.jpg


私とパパは大きな木の下でちょっと休憩003.gif
b0104592_10401226.jpg

もみじママが撮してくれた写真、なかなか良い写真(^_-)-☆

そして、ぷ~さんはパパの抱っこで階段を下りていきまーす。
b0104592_104283.jpg


このあと、宮が瀬ダムのところまで行ってソフトクリーム食べて、もみじ家に戻りました。
b0104592_10451950.jpg



そして、夜。。。
みるく家を待って、みるくママ&私&ぷ~のバースディ024.gif
もみじママが腕をふるって作ってくれたご馳走でかんぱ~~い!!
b0104592_1047115.jpg


ぷ~には、インディさんのミートローフのワンコケーキ、そして人間用はフルーツタルトをみるくママが用意してくれてました。
b0104592_104825.jpg


去年に続き今年もこうして3家族一緒にお祝い出来て本当にもみじ家には感謝です。

プレゼントもたくさん頂きました。
b0104592_10491898.jpg


こうして、楽しい夜は更けていきましたぁぁぁ。


続く。。。
[PR]
by diverharumi | 2015-05-01 10:51 | お出かけ | Trackback | Comments(4)