ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は本当にお花見日和でした。
桜を見に清水の船越堤公園に行って来ました。

ここは静岡では有名な桜の名所。
朝早く出かけて正解でした。
9時半には駐車場は8割うまってましたよ。

富士山にも会えました006.gif
b0104592_1039445.jpg


青空に桜は似合います。
b0104592_10393073.jpg


ぷ~ちゅらも楽しそうでしたよ。
b0104592_10395977.jpg


ガロちゃんとチャコちゃんも一緒にお散歩楽しみました。
b0104592_10404082.jpg


そして、ランチは自転車屋さんがやっているアルモカフェへ・・・・
ガロママに連れてってもらいました。
おしゃれなカフェで、ワンプレートランチも大変美味しかったですぅ。
昨日は平日で他のお客さんがいなかったので入れてもらえたのですが、ワンコ連れは通常1時半からの入店らしいです。
知らなかったので普通に12時頃行ってしまいましたが・・・・(^◇^;)

b0104592_1044035.jpg



そして、ガロママとチャコちゃんママとはここでお別れして、私はまたまた中島農園カフェへイチゴパフェ食べに行っちゃいましたよ(^^)
b0104592_10453083.jpg


昨日は目にもお腹にも大満足の1日でした。
[PR]
by diverharumi | 2015-03-31 10:47 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トリミング&八幡山の桜

水曜日にぷ~ちゅらはトリミングに行って来ました。
今回はボディは少し短め・・・
春らしくねぇぇぇ006.gif

トリミング前にトリマーさんに抱っこされてもしゃもしゃぷ~ちゅらです。
b0104592_1044257.jpg


そして。。。
5時間後はこんなに可愛くなりましたぁ~~053.gif
b0104592_10445796.jpg

いつも可愛くしてくれてありがとう040.gif


翌日・・・
トリミング仕立てでもったいないと思いながら、ちゅらと八幡山に桜の観察に行って来ました。
b0104592_10462423.jpg

一応、オーバーオール着て、少しでも汚れないように・・・037.gif

桜はもう少しってところでした。
b0104592_1047213.jpg
b0104592_10472924.jpg

満開になったらまた来ようね!!

お家に帰ったら、ぷ~さんが玄関で待っててくれました。
b0104592_10483346.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-03-27 10:49 | プードル | Trackback | Comments(6)
昨日は神奈川からもみじ&あんず親子が遊びに来てくれました。
まずは、静岡でも開花宣言のあった桜を見に、駿府公園へ行って来ましたよ♪
暖かくて良い日でした。
b0104592_1112670.jpg


外堀の桜はちらほら咲いてましたよ。
そして、公園の中のいつも早く咲く桜も見頃~~
b0104592_1123944.jpg

b0104592_1124789.jpg
b0104592_112537.jpg


ぷ~さんもなかなか調子が良くて、半分くらいは歩きました006.gif
前日までお腹の具合が悪くて大変そうだったから、元気にお散歩できて良かったね060.gif

そして、ガロちゃんママのお勧めの清水のあんどカフェにランチに行って来ました。
ずいぶん前に行ったことあったけど、前にはカフェが併設されてなかったような・・・
カフェスペースが広くなっててメニューもいろいろあって良かったですよ。

私はガロママがいつも食べているハンバーガーセット、もみじママはロコモコ食べてましたよ。
そして、ケーキの代わりにフレンチトーストを半ぶんこ。
みんな美味しかった~~~!
b0104592_11183276.jpg



そこから、のんはちしゅうママに連絡して、県立美術館で待ち合わせ~~
午前中お仕事だったママは忙しかったみたいだけど、3ワンコとゆづを連れて来てくれたので7ワンコで美術館の周りをお散歩~~
途中で知らないおばさまにみんなプードルだけど、どっかのペットショップなの?なんて聞かれちゃいました037.gif
b0104592_11172561.jpg
b0104592_11173335.jpg
b0104592_11174146.jpg

短い時間だったけど、久しぶりのみんなとお散歩出来て本当に楽しかったですぅぅ。

この後、お茶をしようと思って寄ったパン屋さんが定休日で残念だったけど、また遊んでねぇ。
[PR]
by diverharumi | 2015-03-24 11:22 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

看板犬もあくび~~~

今日は朝から雨模様・・・・057.gif
小雨になったりやんだりだったので、お墓参りに行って来ました。
お彼岸ですからねぇ~


看板犬のぷ~ちゅらも暇そうです037.gif
退屈でちゅらはあくびが出ちゃいました。
b0104592_1638125.jpg


2鉢あるクリスマスローズがよく咲いてます056.gif

明日は晴れるかな?
[PR]
by diverharumi | 2015-03-20 16:40 | プードル | Trackback | Comments(6)

忙しかった月曜日!!

昨日は、午前中は自分の美容院へ・・・
そして、午後からお仕事の事でパパと一緒に知り合いの鍼灸接骨院まで行って来ました。

これからの仕事の事でいろいろアドバイスを頂き、とっても心強い言葉をもらいふたりで話しが聞けて本当に良かったです。

友人のEちゃんには本当に感謝しなければいけません。
貴重なお昼休みの時間を割いてもらい、その上帰りには美味しい和菓子までお土産に頂いてきちゃいました。
Eちゃん、本当にありがとうございました040.gif

和菓子はEちゃんの言うとおりふわふわでめちゃくちゃ美味しかったですぅ。
b0104592_10343649.jpg


そして、遅い時間のランチになってしまったけど、マークイズにより、ガッツリ親子丼食べてきました。
初めてのお店だったけど、結構美味しかったですよ。
私は肝いり親子丼♪


ランチしてからはマークイズでお買い物。
私は新しいウォーキングシューズ買いました。
春らしい色で気に入ってます。
もう少し花粉が飛ばなくなったらウォーキング始めますよ~~066.gif
b0104592_10371698.jpg



最後にぷ~ちゅらですが・・・

朝からずーとお留守番。
しかも雨なので仕方ないのです(O.;)

今日はお天気が回復して良かったです。
看板犬、頑張ってますよ~~~006.gif
b0104592_10395466.jpg

ぷ~さん、寝ている場合じゃないって・・・笑
[PR]
by diverharumi | 2015-03-17 10:42 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ホワイトデイ♪

今日はホワイトディ♪
1日早かったけど、昨日パパがダンジュのケーキをお返しに買ってきてくれました!!
b0104592_15453042.jpg

なんと真ん中のケーキは新作のヨモギのケーキなんですって~~~005.gif
ヨモギらしい味はあまりしなかったけど、小豆も入ってて和風のケーキ。
これはこれで美味しかったぁ~016.gif


日に日に暖かくなっている最近だけど、朝はまだまだ寒い・・・
朝一番、まずはストーブ付けてます。
そして、ぷ~ちゅらもまだまだストーブの前から離れられない様子。
b0104592_1549560.jpg

一日も早く朝のストーブもいらないくらい暖かくなると良いですねぇぇ006.gif
もう一度くらい灯油買いに行ってもらわなくちゃいけないかも~~~

b0104592_15563035.gif

そして、夜な夜な、私はお風呂上がりにフェイスパックしてます003.gif
うたこさんからのプレゼントで頂いたフェイスマスク。
歌舞伎とくまもん。

めちゃ可愛くて、思わず自撮り061.gif
b0104592_1553217.jpg


くまもんもやってみましたよ。
ちょっと怖くなったのでアップしませんが・・・笑

歌舞伎の赤色バージョンもまだあるので次回アップしまーす。
お楽しみにねぇぇぇ。

[PR]
by diverharumi | 2015-03-14 15:57 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

ランチ&ディナー

昨日は千春さんとランチに行って来ました。
美味しいって噂のイタリアンのお店。
1700円のパスタコースで頂きました。
b0104592_11183665.jpg

大満足のコースでした。
次回は夜も来てみたいと思わせるお店の雰囲気~~でした。


そして、夜。。。
土砂降りにもかかわらず約束してあったので友達4人と牡蠣を食べに行って来ました。
我が家の近くにある牡蠣のお店、コンフィでは3月いっぱい「牡蠣祭り」というイベントをやっていて、なんとお一人様1000円で牡蠣を5個、1ドリンク付きなんです。
牡蠣はコンフィ、牡蠣フライ、生ガキ、バターソティ、蒸しの中から5個選べます。
b0104592_11373731.jpg

美味しい牡蠣を食べて、もちろんそれでは食べ足りず、オムレツ、唐揚げと注文して、追加のドリンクもしてしまいました037.gif

結局1人2700円でした042.gif
しかし、やはりそれでも飲み足りず・・・
我が家で2次会069.gif
楽しい夜でした。

ぷ~ちゅらは長い留守番させられ、しかも雨で夜のお散歩はなし007.gif
ちゅらは特にふてくされていたと思います。
b0104592_11432453.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-03-10 11:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

桃の節句♪

昨日の桃の節句にすっかり食べそびれてしまった道明寺の桜餅とひな祭りのお菓子。
一日遅れで今日食べました。
b0104592_16164657.jpg


そして、夜には春限定のビールを・・・・
b0104592_16174997.jpg


今年も健やかに過ごされますように~~~006.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-03-04 16:20 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)
昨日はお天気良かったから、ポケットさんに行って来ました。
ポケットさんでお友達になったロコちゃんと待ち合わせして~~~(^^)

ロコちゃんちの一番年上のプーちゃんが調子悪かったらしく昨日はロコちゃんとさすけ君だけでした。
b0104592_1752503.jpg


昨日の我が家のぷ~は、ちょっと元気だったからよく歩いてましたよ。
時々抱っこして、無理させませんけどね。

ポケットさんのひな祭りの飾り付けのところで記念写真061.gif
b0104592_1755367.jpg

帰りだったからみんなその気なし(>_<)ゞ
全然カメラ目線してないよ~~~
ちゅらにも見捨てられた記念写真でした007.gif


ポケットさんで遊んで帰りにちょっと遠回りして日本平まで・・・
残念ながら富士山が雲隠れ~~~009.gif
早咲きの桜はきれいに咲いてましたよ。
b0104592_17582486.jpg

この桜と富士山のコラボが撮りたかったのにねぇぇぇ。


今日は桃の節句でしたね。
我が家はみるくママの作ってくれたワンコ雛と母の作ったひな人形を飾りました。
b0104592_18079.jpg

女の子の日、1年健やかに過ごすとこが出来ますように・・・
[PR]
by diverharumi | 2015-03-03 18:02 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

2月の飲み会

昨日は月1回のダイビングメンバーでの飲み会でした068.gif069.gif

いつもの居酒屋さんではなくイタリアンの長谷川さんでやりました。
私は去年の9月以来でした。

6名だったので、今回は冬限定の漁師鍋を注文しておきました。
そのほかにも、定番のアンチョビポテト、桜エビのさくさくサラダ、牛タンのカルパッチョ、ピザ、デザートも頼み、ワインは3本、それでもまだ足りなくてカクテルも飲んじゃいました005.gif
b0104592_11214434.jpg


お鍋の〆は汁でリゾットとパスタを注文!!
これがまた美味~~~003.gif

大変美味しゅうございました。
そして、すべて食べ終わったあとに記念写真061.gif
これっていつも思うけど、飲む前に撮りたいよねぇぇ。
b0104592_11302545.jpg

お料理はないし、顔もすでに帰る頃はぼろぼろだし・・・・笑
顔出し全然無理だし。037.gif


次回は牡蠣専門店に行く約束して解散しました。
お疲れさま~~~ヾ(^_^)BYE


ぷ~ちゅらはふたりでお利口にお留守番でした。
b0104592_11262388.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-03-01 11:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(7)