ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は盛りだくさんのお出かけしてきました。

ランチは同級生と3人で中華料理のコースを食べてきました。
楊貴妃コース。
これでお肌がプルプルになったはず・・・006.gif
b0104592_13155741.jpg

3人揃ってのランチは久しぶりだったから話しがつきませんでしたよ。

それでも、午後からはそれぞれ用事があってランチして1時15分には解散~~~
またねぇ~ヾ(^_^)BYE


そして、私は2時からワンコ友達とぷ~ちゅらを連れてお出かけ~~
まずは羽鳥の洞慶院へ、梅を見に行って来ました。
まだちょっと早いような・・・
それでもぼちぼち咲いててきれいでしたよ。
b0104592_1321319.jpg
b0104592_13211146.jpg


ポカポカ陽気でデイサービスのお年寄りが大勢来てました。
横がすぐ山なので杉の木が~~~~025.gif
マスクしてたけど、むずむず、むずむず。。。

ぷ~はお出かけするときは元気だったのに、車から降りたらなぜか3本足になってた(゜◇゜)ガーン
そんな訳でほとんど抱っこ。(;_;)


そして、その帰りには、中島農園カフェで今年初のイチゴパフェ~~~060.gif
目も鼻もぐずぐずしたけど、イチゴパフェはめちゃめちゃ美味しく頂きました。
b0104592_13264636.jpg

一緒に行ったお友達は初めて食べて感激してましたよ。
食べれるか心配だったけど、ぺろっと食べちゃったって・・・・037.gif

車でおとなしく待っててくれたワンコ達にはまたまたお散歩のサービスしちゃいました。
河川敷の広場で思いっきり走ってワンコも満足してくれたようです041.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-02-24 13:30 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ちゅらだけトリミング!

水曜日、ぷ~ちゅらのトリミングをお願いしてました。

ところが・・・
月曜日に美術館のお散歩へ行って帰ってきた夜、またまたぷ~のあんよが駄目になっちゃって~~(; ;)

あんなに楽しそうに歩いていたのに・・・
パパが気をつけて階段も歩かせてなかったし、半分くらいは抱っこもしていたのに。
やっぱりぷ~のあんよはかなり弱くなっているみたいでした。

朝は、久しぶりに私の肩の上にジャンプして肩乗りぷ~さんも披露していたのにねぇぇぇ。
b0104592_1105582.jpg


ちゅらがトリミングに行っている間、こんなにあんよが汚れているのに仕方なくキャンセルして寝てました。
b0104592_1121521.jpg

2.3日様子見て病院行って来ます。


ちゅらは・・・
朝から元気におもちゃで遊び~~~
b0104592_1135892.jpg


こんなにきれいになって帰って来ましたよ。
b0104592_1142222.jpg

いつもニコプラスさんでよくしてもらってます。


ぷ~さんですが、昨日病院行ってきました。
  関節炎の様ですが、無理すると痛くなるみたいです。
  これからはお散歩も最小限にしないと駄目ですね。
  今日は少しだけ足が着けるようになってます。
  

[PR]
by diverharumi | 2015-02-20 11:06 | プードル | Trackback | Comments(10)

県立美術館でお散歩

昨日はお天気も良くてポカポカ陽気058.gif

午前中に私の美容院へ行き、帰ってきてからパパとランチ~~
広島のお好み焼きを食べに行って来ました。

そして、ランチ中車の中で待っててくれたぷ~ちゅらと県立美術館でのんびりお散歩して来ました!!
ぷ~も元気に歩いてたけど、途中はパパに抱っこされながらのんびりと・・・
b0104592_2103136.jpg

後ろが気になるふたり。。。
b0104592_2104211.jpg


景色の良いところで記念写真もばっちり撮れました061.gif
b0104592_2113488.jpg

ぷ~が頭の分だけ大きく見えるぅぅぅ037.gif

帰りに駐車場から富士山もバッチリ!!
b0104592_2125679.jpg

マンションがちとジャマだけど・・・045.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-02-17 21:06 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
きのうはバレンタインデ~053.gif053.gif053.gif
私からパパにと買ってきましたよ。

・・・と言っても自分が食べたかった治一郎の限定バーム016.gif

しかも、パパが食べる前に先に食べちゃったし・・・042.gif

治一郎の林檎ショコラバーム060.gif
美味しかったですよん。
b0104592_1121371.jpg


先に食べちゃったの怒ってたし・・・
お返しはあるのかしらねぇぇぇ006.gif


そして、昨日はみるくママからちゅらのお誕生日プレゼントも届きました。
おもちゃとおやつ、ちゅらたん大喜び~~~041.gif

b0104592_11244751.jpg

みるくママ、ありがとう040.gif



そうそう、昨日はマカロンちゃんが寄ってくれました。
ぷ~のようにアフロへエーになってて可愛くなったマカロンちゃんでしたよ。
b0104592_1126915.jpg

仲良く出来ないくせにちゅらはお母さんに抱っこされてるマカロンが気になってました。
b0104592_11261620.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-02-15 11:28 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
2月13日、金曜日ですが・・・・006.gif

ちゅらが8歳になりましたぁ~~016.gif
b0104592_18185324.jpg


    ちゅらたん、おめでとう060.gif


手作りケーキでお祝いしました。
b0104592_18192758.jpg


昨日はレンママからお誕生日プレゼントも届いて今年も良い誕生日がむかえられたね。
b0104592_18191337.jpg


レンママ、ありがとう~~byちゅら
[PR]
by diverharumi | 2015-02-13 18:21 | プードル | Trackback | Comments(10)

ランチ&八幡山

昨日は久しぶりに千春さんとランチ行って来ました。
お目当てのハンバーグ屋さんは定休日でした007.gif
近くのケーキ屋さんへ行ったらそこも社員研修とやらで臨時休業~~~
どうもツイテない私たち。。。
3件目ももしかして?なんて思いながら行ったらやってて良かった~~006.gif

b0104592_10223199.jpg

すごーく久しぶりに行ったけど、相変わらず混んでいてお料理もお得なランチもあり美味しかったですぅぅ。
このメニューだとワインが飲みたくなるよね003.gif


そして、千春さんはお仕事に・・・
私はこのあとぷ~ちゅらを連れて八幡山にお散歩行って来ましたよ。
寒かったけど、ぷ~も復活して歩きました。
階段もひょいひょいと登って行きましたよ~~
あまり無理させると後が悪いので途中、途中は抱っこしてね♪

b0104592_10251913.jpg



そして、そして、忙しかったけど、そのあとはぷ~ちゅらにはお留守番をお願いして、私は映画を観に行って来ました。

『深夜食堂』
なんとなくいろいろな人生観が良かったです。
ほっこり、笑いあり、力入れずにほっこり気分で観ましたよ。

美味しいものたくさん観た後は、伊勢丹で海鮮セットを買い、夜は海鮮鍋にしました。
冷凍しておいた浜名湖産の牡蠣も入れ、映画にも負けず劣らずの美味しさでしたよぉぉぉぉ(^ニ^)

[PR]
by diverharumi | 2015-02-10 10:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

3年ぶりのルフィ君♪

4日水曜日の夕方のこと。
ちゅらのお散歩から帰ってきたら、我が家にルフィ君が現れてました!!!
b0104592_1514174.jpg

パパさんが有給を使って、サッカーの練習試合観戦&ポケットさんにくるって事だったので帰りに時間があったらぷ~ちゅらに会いに来て~とメッセージを送っておいたのです。

ちゅらもお散歩から帰ってきたら3年ぶりのルフィ君がいたからちょっと興奮気味037.gif
うれしくて、ちょっかい出したり、しっぽフリフリでしたよん。
ぶれぶれ写真だけど、しばらくこんな感じでした。
b0104592_1543248.jpg

あまりちゅらが興奮してルフィ君に手をだしたもんだからルフィ君に一発渇入れられました022.gif

そしたら、急におとなしくなっちゃったちゅら。。。笑えますぅぅ。
b0104592_1552938.jpg

仲良くしようね053.gif
b0104592_1553925.jpg


しばらく遊んで行きました。
また遊んでねぇぇ。

ぷ~ちゅらとおそろいのオレンジの生地があったからルフィ君にもマフラーをプレゼントしたら、後で写真送ってくれましたよ。
お似合いですぅぅぅ。
b0104592_1592680.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-02-06 15:17 | プードル | Trackback | Comments(3)
昨日は神奈川からもみあんが遊びに来てくれました。
b0104592_1059367.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-02-03 11:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)