ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぬか漬け&パンケーキ

美味しいぬか漬けが食べたくてついにぬか床を買っちゃいました。
届いてすぐになにか漬けたくて、冷蔵庫の中にあった大根・にんじん・山芋を漬けてみました。
翌日・・・
なかなか良い具合に出来上がりました~~!
b0104592_11141859.jpg

まだまだ自分味ではないけど、そのうちに辛みをプラスしたり、自分流に仕上げて行きたいとおもってまぁす。


そんなぬか漬けには全く興味のないぷ~ちゅらはこんな感じでお昼寝中~~014.gif
b0104592_1116432.jpg
b0104592_11165138.jpg



今日は朝から057.gifの予報だったので、昨日の夕方ちゅらと八幡山に行って来ました。
お山はお手入れ中でした。
b0104592_1120512.jpg


なにやらてんぐ巣とやらの除去?をしていた模様です。
さくらの木になる病気みたいですね。
枝を切ってました。
春にはまたきれいな桜が咲くように・・・・
ご苦労さまですぅぅ。

ちゅらはいつもとちょっと様子が違ったので首傾げてましたよ037.gif
通れない道もあったしね。


それから、昨日は先日ひとみちゃんから頂いた人気のパンケーキミックスで焼いてみました。
生クリーム乗せが事情があって食べれなかったけど、もちもちで美味しかったですぅぅ。
b0104592_1122451.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-01-30 11:24 | おいしいもの | Trackback

ポケットさんで・・・

昨日はポケットさんに行って来ました。
先日ちゅらがお泊まりしたお家のひとみちゃんも一緒にランチ~~♪
ちゅらは後からきたひとみちゃんに大興奮でしたよ037.gif

そして、ポケットさんでお友達になったロコちゃんのママさんにも連絡してご一緒しました。


・・・とここで写真がまったくないのは私がスマホをわすれちゃったからなんですぅぅ007.gif
だから、今日の写真はロコちゃんのママさんに送ってもらった写真です。

b0104592_11123013.jpg

まったく揃わない3プー。。。
バラバラですねぇぇぇ。

ロコちゃん、3日前の先週金曜日に避妊手術をしたんだって。
いつもの元気なロコちゃんとはちょっと違ってました。
そりゃそうだよね。まだ切ったところが痛いのかな?
でも、他のワンコが走ると一緒になって走ったりもしていたからさすが若さだなぁって感心しちゃいました。

ロコちゃんちのプーちゃんとさすけ君は昨日はお留守番だったようです。
会いたかったなぁぁぁ。

b0104592_11155185.jpg

b0104592_1116431.jpg


カフェの中でもう一度3ワン並んでみました。
なんとか・・・
b0104592_11163215.jpg

ぷ~が11歳・ロコちゃんが来月で8ヶ月・ちゅらも来月で8歳。

ロコちゃん、今度会うときはもうすっかり元気になっててねぇ。

ぷ~ちゅらの写真ありがとう040.gif

去年の10月に撮した写真です。
さすけ君11歳、ぷーちゃん15歳、ロコちゃん4ヶ月、ちゅら、ぷ~
b0104592_11271885.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-01-27 11:20 | お出かけ | Trackback

母を偲んで・・・

金曜日には母を偲んでお寿司を食べました。
くるくる寿司っていうのにもケチくさかったけど、時間がなかったから許してね006.gif
b0104592_958135.jpg

庶民派の母だったからきっとくるくる寿司でも喜んでくれてると思うけどねぇ~~


b0104592_95948100.gif



こんなチョコをマーケットで見つけちゃいました!!!
バレンタインデーが近いからだよね。
12粒で380円なり。。。005.gif
b0104592_1015112.jpg

美味しかったですよ~~(^_-)-☆


[PR]
by diverharumi | 2015-01-25 10:02 | おいしいもの | Trackback

お家で牡蠣パーティー♪

日曜日の夜に我が家でまたまた牡蠣パーティ~~~!
今度は生牡蠣じゃなくて牡蠣のお料理いろいろしました。

かずみさんから送っていただいた浜名湖産の牡蠣は縮まないからまずは牡蠣のオイル漬けを作り、当日は牡蠣フライに牡蠣のバター焼き。
久しぶりにワインに合うレバーペーストも作り、お友達夫婦もワインとお肉を持って来てくれたので豪華になりました。
b0104592_11474280.jpg


お仕事のあとだったからあまり手の込んだお料理は出来なかったけど、牡蠣フライはばっちり!!
牡蠣が良いと本当に美味しいです。
b0104592_1149594.jpg


そして、デザートも食べみんなほろ酔い気分になったとき、ちゅらがなにやらひとみちゃんに誘われてます。
b0104592_1151512.jpg


そのままちゅらたん、ひとみちゃん夫婦のお家に連れて行かれました005.gif

とりあえず、おとまりセットを急いで用意して、タクシーであれよあれよと行っちゃいました~~003.gif


そして翌日戻ってきたちゅらはなんとすっかりひとみちゃんち子みたいにべったりんこ♪♪
b0104592_11564657.jpg

やれやれ、どうもかわいがってもらって我が家よりよくなっちゃったみたいだわ。

その後、ひとみちゃんちの余韻もさめないまま、トリミングへ連れて行かれ・・・
こんなにきれいになって戻ってきましたよ。
b0104592_1159318.jpg

出来れば、きれいになった後にお泊まりさせたかったワン037.gif

[PR]
by diverharumi | 2015-01-20 12:01 | おいしいもの | Trackback

八幡山散歩&看板犬

最近めっきり弱くなったぷ~をおいていき、ちゅらと八幡山散歩へまたまた行って来ました。
(雨の降った翌日、先週の金曜日です)

b0104592_10221553.jpg
b0104592_10222381.jpg

この日のちゅらはあまり走らずにくんくん隊でした。
雨で他のワンコのにおいがなくなっちゃったからかなぁぁ~?

富士山は少し雲がかかってたけど、みれて良かった006.gif


そして、土日と看板犬に精を出していたぷ~ちゅらでした037.gif
ぷ~はどう見ても精を出していたとは思えないけど、患者さんがくるとパッと起きて玄関に走って行くのです。
b0104592_10251866.jpg



今日は午後からぷ~ちゅらトリミングに行って来ます060.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-01-19 10:26 | プードル | Trackback

今週の出来事!

最近さぼり気味のブログ~~~(¨;)

ちょっとまとめてアップしちゃいます006.gif

12日月曜日、お友達のお家まで用事があって行って来ました。
富士市のこの子がいるお家。。。
b0104592_10475552.jpg

ももちゃんです。
ちゅらはずーと吠えられてました037.gif

ぷ~はおやつもらったら私の横でくつろいでましたよ。
b0104592_10491786.jpg

神経質なくせにどこでも寝ちゃうからよくわかんない性格だよね。
ちゅらはずーとお家の中の探検してました。

帰りにお友達のマンションから見える富士山とぷ~のコラボ!!
富士山、でかかった~~~
b0104592_10505342.jpg



昨日は、浜松のかずみさんから素敵なお届け物が~~~
浜名湖産の牡蠣で~す(^_^)v
b0104592_10564498.jpg


めちゃめちゃ大降りで熱を通しても小さくならない牡蠣なんですよ!!
さっそく、牡蠣フライ、オイル漬けを作りました。
大変美味しゅうございました040.gif
オイル漬けは2.3日後のお楽しみですぅぅ。
かずみさん、いつもありがとうm(__)m


ぷ~ちゅらの様子ですが・・・
毎朝の光景です。
b0104592_10552397.jpg


寒さのせいでふたりとも下痢ピーが続いてますが、元気です。
ワンコも年を取るといろんなことがおこってくるから大変ですね007.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-01-16 11:00 | お出かけ | Trackback

新年のご挨拶に・・・

先週、やっと届いた干し芋をもってのんはちしゅう家に新年のご挨拶に行って来ました。

その途中でみた富士山がすごーくきれいだったので、車を止めてぱちり061.gif
b0104592_10281052.jpg

やっぱりきれいな富士山を見ると気分がいいですねぇ~~~006.gif


そして、のんはちしゅう家ではちゅらも一緒にお庭で走らせてもらい、みんなで記念写真!!
すっかりおにーちゃんになったゆずは、はにかみながらワンコとは並ばず後ろに立ってましたよ。
b0104592_10312996.jpg

ちゅらはなんか緊張気味だったけど、また遊び足りなくてふててたのかも・・・(^^)

今年もよろしくね060.gif



話しは変わり・・・
今年も患者さんからお年賀の虎屋のようかん頂きました。
干支の羊さんが可愛い~~
b0104592_10333478.jpg

1年に一度の贅沢ようかんです001.gif
[PR]
by diverharumi | 2015-01-12 10:35 | プードル | Trackback

マフラー&お土産

お正月、まこもママから頂いたぷ~ちゅらへのお年玉♪
新作のマフラーです。
サイズもばっちり(^_^)v
いつもありがとう040.gif
b0104592_10492358.jpg

暖かそうでここのところ毎日してま~す。


そして、6日火曜日のこと。
行きつけの居酒屋さんが仕事始めなので、ご挨拶に行って来ました!!
毎年、お正月は升酒でおもてなししてくれるんですょ~~~
b0104592_1052939.jpg

もちろん、おつまみはお刺身の盛り合わせ。
樽酒、美味しいです。

その居酒屋さんにパパが出かける時に、(私は先に出ちゃったから会わなかったんだけど・・・)ちょうどお友達が寄ってくれたそうで~~~
ご主人の実家に帰ってたらしく、四国のお土産と手作りカレンダーを持ってきてくれたそうです。
b0104592_10552715.jpg


四国のラーメンは何度も頂いてるけど、とっても美味しいんですよ。
そして、待ちに待ってたカレンダー、可愛く仕上げてくれてあってうれしいです。
中身はまた後日。。。006.gif
いつもありがとう040.gif


最後に、2日の日にポケットさんで会ったロコちゃん、私の顔をぺろっとしてくれた時にロコちゃんママさんが撮してくれたらしく、可愛い写真をラインで送ってくれました。
b0104592_1059495.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-01-08 11:00 | プレゼント | Trackback

1月2日のお出かけ!

すでに昨日〈1月4日)から仕事始めの我が家は月曜日の今日もお仕事してます。
皆さんも今日から仕事始めの方が多いですよね。
たくさんお正月休みをしていた方には今日は今頃お疲れのことでしょう(^^)
月曜日からの仕事初めなのでびっしり1週間ありますが、頑張ってくださいねぇぇぇ\(^O^)/

b0104592_14223942.gif

今年は、元日からドライブにお出かけ~~~
そして、2日目は東京からワンコ友達のまこも家が静岡まで遊びに来てくれました。
待ち合わせはポケットさんです。
まこも家、渋滞にハマり、予定より1時間半遅れ~~
おかげで私ものんびり家を出ていかれました。

まこも家到着~~!!
ちゅらたん、大喜び041.gif
b0104592_1422483.jpg


まだ誰もいないドッグランでひとっ走り~~~!!
そして、やっぱり久能山にちょっとだけ行ってみようということになり、ポケットさんに車を置かせてもらい久能山登り口まで歩いて行って来ました。
ぷ~の具合もあまり良くなかったので、結局入り口の階段を少し登ったところで写真だけ撮してポケットさんの戻ることに~~~
b0104592_1461346.jpg

2年前にもレンココ家、まこも家と登ったけれど、そのときより時間が遅かったせいか人も多かったかな。


ポケットさんに戻り少し遊んでたら、声をかけてあった地元のワンコ友達が来てくれて、わいわい楽しく遊べて良かったですぅぅ。
b0104592_14104065.jpg


この日はプードルちゃんが多くて、しかも若いプードルちゃん達が・・・
7ヶ月のプードルちゃんが2ワンコ、元気が良くてさすがのちゅらも付いてけませんでしたよ037.gif
元気良かったちゅらの小さい頃を思い出しました。


ランチをしてから、まこも家のリクエストで広野海浜公園へ移動~~~
私のブログで何度も見てて行きたかったのだそうです006.gif
b0104592_14131699.jpg

ポケットでは暖かくてよかったのに、ここの公園に来たらなんと風が強くて寒かった~~~
同じ海岸線なのに・・・不思議です。
時間のせいだとは思うけど~~~
それにしても寒かったですぅぅ。

帰りには公園近くのサリーズカフェでお茶して、(ここでも周りが囲ってあるテラス席だったけど、めちゃ寒かった)静岡インターへ行く途中のわさびの田丸やさんでお土産買って、まこも家とお別れ~~~

まこも家はここから伊勢方面に旅に出るそうです。
ワインや新しい毛糸のワンコマフラーももらっちゃいました。

名古屋方面、雪みたいだけど、気をつけて行ってらっしゃ~い。
明日くらいに東京へ戻るはず。。。

[PR]
by diverharumi | 2015-01-05 14:23 | お出かけ | Trackback
今年は昨年が喪中につき新年のご挨拶は失礼します040.gif

と言うわけで、お正月も特に行事はなし。
パパも実家が喪中のため今日福岡の実家に帰省しました。

1人でつまらないなぁって言ってたら、遊んでくれるお友達がいました。
元旦早々にお出かけもなかなかしたことがないのですが、ドライブ行って来ました!!

朝霧でランチして河口湖方面に行く予定でまずは朝霧の道の駅に到着!
ここでチラチラと雪が降ってきました。

ぷーちゅらを少し走らせてあげようとしたけど、バカ寒くて長くは外にいられない状態でした。
少し歩いて、写真だけでも・・・と千春さんと撮っていたらカメラおじさんが撮してくれました。
b0104592_19292919.jpg


そして、ランチをしようとしてた朝霧のフードコートがなんとお休みで仕方なく道の駅の食堂でコロッケランチ~
本当はハンバーグランチを食べたかったんだけど、1時も過ぎていたので売り切れでした007.gif
大きなコロッケ~~元旦からコロッケって言うのもなんだね!なんて言いながら揚げたてはなかなか美味しかった~~006.gif
窓際で食べていたら外がいつの間にか真っ白~~
b0104592_19294940.jpg

これでは雪が積もって帰れなくなると困るので河口湖方面は断念し引き返す事にしました。

そして、まかいの牧場のカフェでチーズケーキとホットミルク飲んで、ぷーちゅらには朝霧アリーナで初走りをさせ帰ってきました。
b0104592_1927632.jpg


あんなに降っていた雪もまかいの牧場付近ではほとんど降ってなくて、ちょっと違いであの雪になるのを味わいましたよ。
そして、富士山もやっと顔を出してくれました。
b0104592_19365693.jpg


あっという間の1日。
今夜はひとりでワインでも飲みながらテレビでも見ます。

今年も【ぷーちゅらは看板犬】をよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]
by diverharumi | 2015-01-01 19:33 | お出かけ | Trackback