ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

2014年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

29日でお仕事も終え、30日は朝から大掃除でした。
ぷーちゅらもばたばたとしている私たちにつきまとい大変でした。
そして、大掃除の途中にランチをしに今年最後のポケットさんへ行って来ました。
ちゅらは久しぶりだったので大喜びでしたよ~~003.gif
b0104592_16102518.jpg

ふたりで仲良くワンコご飯も食べてワンコ達の締めくくりは良かったですね060.gif

昨日の夜はダイビング仲間との忘年会でした。
今年は5名と少なかったですが、私たちの締めくくりもとっても楽しく出来て良かったですぅぅ。


そして、今日、大晦日です。
一年で一番の朝寝坊の日です。
私たちが8時まで寝ていたらちゅらが一番遅くまで寝てました037.gif
b0104592_16153737.jpg

ちゅらも朝寝坊が好きみたいですよ。

午前中にお墓参りです。
お寺が立て替えてて、やっときれいになってました。
先代のワンコのお墓も行って来ました。
そして、霊園ドッグランで遊ばせてもらって来ましたよ。
ちゅらは昨日ポケットさんで走り納めをしたのでここではくんくん隊でした006.gif

そして、その帰りには桜エビの年越し蕎麦を食べて今年最後の富士山を拝んで家路につきました。
b0104592_16205066.jpg



今年は私の母、主人のお父さんと相次いで見送り寂しくもある年でしたが、それでも残された家族は前を向いて日々を過ごさなければなりません。
周りの人に支えられながら、これからも一生懸命頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。

今年も大変お世話になりました040.gif

良いお年をお迎えくださいね。

[PR]
by diverharumi | 2014-12-31 16:27 | 日常 | Trackback

クリスマスプレゼント♪

患者さんからクリスマスプレゼントにオリーブオイルで漬けたシーチキンの缶詰頂きました。
美味しそう~~~
ワインに合いそうだし・・・006.gif

そして、もうひとつは友達からに~~
ずわいがにヽ(^0^)ノ

どちらも美味しく頂きました。
ごちそうさま~~040.gif
b0104592_10493650.jpg

  
     ☆ し・あ・わ・せ☆


そして、ちゅらたんのこんなしあわせな姿も撮れましたぁ~~
可愛いじゃん。
お手手がガードの中に入っちゃってるねぇ。
やけどしないでよ。
b0104592_10514216.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-12-27 10:54 | プレゼント | Trackback

めりーくりすます♪

昨日のイブの夜に少しだけクリスマスっぽくご馳走食べました。
もちろんお家で。。。024.gif
b0104592_1564189.gif


b0104592_157528.jpg

ささやかなクリスマスだったけど、美味しく頂きました006.gif

そして、ぷ~ちゅらも。
b0104592_1591668.jpg

b0104592_1581891.jpg
b0104592_1582715.jpg

トリミング仕立てできれいなふたりでした。

b0104592_15112417.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-12-25 15:11 | プードル | Trackback

たこ焼きパーティー♪

20日の土曜日に一足早くクリスマスパーティーしてきました024.gif
ワンコ友達ののんはとしゅう家でたこ焼きパーティーです。
たこ焼き大好きなゆづのためにパパ達も張り切ってたこ焼き焼いてくれます006.gif
b0104592_11301462.jpg

みんなでわいわい食べると本当に美味しいんですよ~~~

そして、ワンコにはカボチャのカップケーキも焼いていきました。
人間のデザートは今ハマっている薔薇のアップルパイ、大好評でした003.gif

ワンコ達は、のんはちパパに待てをされ、ぷーさん意外はお利口に待ってましたよ。
b0104592_11335254.jpg
b0104592_1134133.jpg

あっという間に完食~~~
ぷーも後でひとりで食べました(^^)


b0104592_1136426.jpg

そして、今夜はクリスマスイブ。
我が家はちょっとだけクリスマスっぽいお料理でイブの夜を過ごします016.gif

皆さんも素敵なイブの夜をお過ごしくださいねぇ。
b0104592_11355267.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-12-24 11:37 | おいしいもの | Trackback
昨日は名古屋のワン友さんからまたまた素晴らしいお肉が届きました。
今年はお肉にご縁があるらしく・・・うれしい悲鳴を上げてます005.gif
b0104592_1558723.jpg

kairinkoさんごちになりました040.gif


そして、今日はまたまた大きな荷物が届き。。。
開けてびっくり!!!  玉手箱やぁ~~006.gif
b0104592_160144.jpg

次から次へといろんな物が出てきました。
美味しい物や可愛いもの、実用的なものまでいろいろ・・・
ワンコのおやつも入ってました。
律子さん、ありがとう040.gif

とどめにこれ!!
律子さん、これって私に似てる?
b0104592_1615837.jpg

笑えるぅぅ、でも可愛いよ。

b0104592_1623057.jpg


皆さん、本当にありがとうございました。
これで我が家も人並みのお正月が迎えられそうですよ~~~
(あっ、今年は喪中でしたσ(^◇^;))
[PR]
by diverharumi | 2014-12-19 16:05 | プレゼント | Trackback
月曜日はもみじママともみあんと一緒にヤマメを食べに行って来ました。
もみじママには運転までしてもらっちゃって助かっちゃいました。
b0104592_15574597.jpg

b0104592_1558182.jpg


ヤマメは定食で頂きました。
b0104592_1613063.jpg

塩焼きにお刺身、唐揚げまで付いてて、どれも美味しいですよ~~
b0104592_15592933.jpg

里芋の唐揚げはいつも大将からのサービスなんですよ。
(昔からの友達なんで・・・006.gif)

ワンコにも地鶏の串焼きを味なしでお願いしました。
味なしでも鶏肉の味がしっかりしてて美味しいんです。
ワンコ達も大興奮!!!

お腹がいっぱいになったあとは、静岡ネオパーサのドッグランに移動~~~
平日なのにワンコがけっこういて貸し切りにはなりませんでした007.gif
ちゅらは男の子のプードルに好かれちゃってずーとストーカーされイライラマックス021.gif
可哀相なので、お茶してから土手沿いの広場で遊んで帰りました。
b0104592_1652286.jpg


そして、夜はもみじママも一緒にすき焼きです。
日曜日に引き続き1日美味しいものづくしでした006.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-12-17 16:08 | お出かけ | Trackback
ブログで仲良くしてもらっている凛ちゃんママさんからすっごく高級なお肉が届きました。
b0104592_17103975.jpg

めちゃめちゃ美味しそうな最高級なお肉です。

そして、タイミングよくレンママからはゆず酒が届き、日曜日に予定していた我が家での牡蠣パーティーがものすごく贅沢なパーティーとなりました。
b0104592_17121314.jpg


凛ちゃんママさんからのお肉はまず前日にすき焼きで頂いて、パーティーの時にはステーキを焼きました。
近江牛だそうです。
歯がいらないお肉って初めて食べたかも~~~005.gif
余分な味付けはせずに、シンプルに塩で食べてみて、その後はわさび醤油で・・・
b0104592_17214125.jpg


メインは生牡蠣だったはずなのに~~~
お肉にやられましたね006.gif

もちろん、3種類の牡蠣もとっても美味しかったです。
オイル漬けも作り、牡蠣の蒸し焼きなんかも作ってみました。

お友達が持ってきてくれた赤・白ワインを飲みほし、お次はゆず酒~~
これまたなんとゆずの味そのもの~~カクテル感覚で飲み過ぎちゃいますわ。

ぷ~ちゅらもひとみちゃんちにいろいろ美味しいものもらって大満足の夜でしたよ。
b0104592_17195991.jpg


凛ちゃんママさん、レンママごちそうさまでした040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-12-16 17:23 | おいしいもの | Trackback

プリザーブドワンコ

お友達の花屋さんで作ってもらったプリザーブドワンコ。
ぷ~ちゅらのプリザを見てもみじ&あんずと凛 宇宙 海ちゃんもお願いしてくれました。
全員完成したので、お披露目しまーす。
b0104592_15555159.jpg
b0104592_1556026.jpg
b0104592_1556761.jpg


みんなとっても可愛く出来てて、大事な大事な宝物になりました006.gif

枯れない花屋 amagaeru

お披露目はプードルだけど、他のワンコも出来るそうですよ060.gif


そして、またまた薔薇のアップルパイ焼いちゃいました。
2回目はさらに可愛く出来ました(^_^)v
b0104592_1604480.jpg


興味のある方、クックパットで検索してみてね(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2014-12-13 16:02 | プードル | Trackback
月曜日に由比まで行って来たので、ぷ~ちゅらも一緒に連れて行き、帰りに静清浄化センターで遊んできました。
暖かくて、お天気も良かったので富士山がきれいでしたよ~~!
b0104592_10443434.jpg


いつもは平日にここにくるとほとんど誰もいないのに、この日は4.5人ほど親子とおじさんがいました。
ドックラン状態にはなれなかったけど、それでもぷ~もちゅらも楽しそうに走って良かったです。
b0104592_10472437.jpg

ここは広いから本当に良いよね006.gif


そして、ちゅらたんですが、トリミングから3週間が立っちゃいました。
なので、昨日お家シャンプーしましたよ。
b0104592_1049734.jpg


ぷ~さんも2週間だけど、お年寄りだからもう少し後でシャンプーしようね♪

ふたり、次回のトリミングは今年ラストの22日です。

[PR]
by diverharumi | 2014-12-10 10:50 | お出かけ | Trackback
ブログでいつもぷ~ちゅらの事をかわいがってもらっているアラックさんから素敵なポストカードを頂きました。
実はアラックさんとはダイビングつながり~~~
もちろん、ダイビングに関してはアラックさんの方がかなり先輩!!
いつも本当に素敵な写真を撮られていて、いつも感心してばかり・・・
いつか、海でもお会いしたいなって思っていましたが、私もアラックさんもなかなか伊豆に行けなくなってしまって・・・007.gif
でも、またいつかお会い出来る時がくるでしょう!

そんなアラックさんが撮りためた素敵な写真のポストカードです。
やっぱり、さすがですねぇぇ。

まずは名詞。
b0104592_17422563.jpg


そして、可愛い海の生き物たち。
b0104592_17425177.jpg


b0104592_17431547.jpg



ぷ~ちゅらもからもお礼します040.gif
本当にありかとうございました。
b0104592_1746507.jpg


5セット頂きましたので、ダイビング仲間に分けたいと思っています。
[PR]
by diverharumi | 2014-12-08 17:46 | プレゼント | Trackback