ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まこもちゃんのママから1ヶ月早いクリスマスプレゼントもらっちゃいました024.gif
b0104592_9532038.jpg


ワンコのおやつに私にもおやつとペンダント060.gif
いつもありがとう040.gif

b0104592_9542236.jpg
b0104592_9543286.jpg


また来年遊んでね006.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-11-29 09:55 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
もみじ&あんずとまこもちゃんと待ち合わせはいちものところ。。。
朝霧のドッグランゆみさんで~~~
祭日なのにここはいつも穴場で貸し切りでした。
(3つランがあるので別のところには大きなワンコがいたけど・・・)
b0104592_15495248.jpg

富士山がきれいだったけど、見事な笠雲がかかってましたよ。
b0104592_15503835.jpg


もうワンコはうれしくて、走りまーす\(^O^)/
写真撮すのに大変ですぅぅ。
b0104592_15512823.jpg
b0104592_1551378.jpg
b0104592_15514465.jpg
b0104592_15521934.jpg
b0104592_15522837.jpg
b0104592_15523927.jpg
b0104592_15524766.jpg


ぷ~も元気に歩いてましたよ。
まこもちゃんとツーショット撮ってもらいました。
b0104592_1553131.jpg



ランチはいつものえいちの村で。。。
b0104592_1556175.jpg

いつも本当に美味しいお料理です。
アップルのパウンドケーキも美味しかったですぅぅ。

集合写真はいつもの木の下で。
b0104592_1557234.jpg

なんかみんな横向いてるねぇぇ。

この後は、朝霧アリーナで富士山撮りましょって行ったけど、あっという間に雲に隠れちゃった005.gif
あまりにもの早さにびっくり(゜◇゜)ガーン
b0104592_1613996.jpg

ワンコ達もみんなお疲れモード037.gif
さて、まかいの牧場でホットミルク飲んで帰りましょうねぇぇ。

今年のプードル会はこれで終了~~!!!
また来年よろしくね♪

[PR]
by diverharumi | 2014-11-26 16:06 | お出かけ | Trackback | Comments(13)

朝霧 プードル会!!

三連休最終日の昨日は朝霧 ドッグランゆみさんでプードル会してきました。

お天気がよくて良かった~~~\(^O^)/

富士山の笠雲くっきり058.gif

b0104592_1111324.jpg


可愛い写真をパパがたくさん撮してくれたけど、只今写真整理中~~~040.gif
しばらくお待ちくださいね♪

[PR]
by diverharumi | 2014-11-25 11:13 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
昨日の富士山はとってもきれいに見えてました。
前日の雨のおかけですね006.gif

b0104592_20201620.jpg
b0104592_2020232.jpg

やっぱり雪景色の富士山は最高ですよね\(^O^)/


b0104592_20292654.jpg

金曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
今まであま興味のなかったボジョレーですが、今年はちょっとしたパーティーへのお誘いがありお出かけしてきました069.gif

静岡市内のホテルの9階からみた夜景がとってもきれいでしたぁ~~~
そして、美味しいコース料理とボジョレーヌーボーのみ放題がさらに素敵な夜を演出してくれました037.gif

テーブルは女子ふたりなのでロマンチックではなかったけど、楽しい時間でした。
b0104592_20255192.jpg
b0104592_20255961.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-11-22 20:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

またまた渋柿~~

ほうとうナイトの夜にお土産で頂いた渋柿、先日我が家で干し柿にした柿とは大きさが違いました。
2倍はありました。
2つ頂いてきたので早速剥いて干しましたよ~~~
b0104592_15251537.jpg


可愛い形の柿は、月曜日に友達の家でもらってきました。
左目はもともとの傷跡、右目は友達がマジックで書いたそうですよ037.gif
可愛い過ぎて食べれないって思ったけど、今朝そろそろ熟してきそうだったので剥いてみんなで食べちゃいました003.gif
甘くて美味しかったですぅぅ。


そして、昨日は残りの柚子をまたまたジャムにしました。
今度はお友達にお裾分けです。
b0104592_15281695.jpg

ジャムたっぷり入れてお湯で割って飲むとすごーく暖まりますよ。


今年もちゅらのこんな姿が早速見れました。
b0104592_15293629.jpg

新しい電気ストーブを買ってあげたら一番に陣取ってました006.gif

今日はかなり寒いですね。
なのに、今夜はボジョレーヌーボーのパーティです(^_^)v

[PR]
by diverharumi | 2014-11-20 15:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
16日の夜はWine Cafe Route52さんで「ほうとうNight!」のイベントがあり4名で参加してきました。
山梨県からふたねや製麺所さんご一行さまがいらしてくれて美味しいほうとうとそのほかのワインに合うおつまみを用意してくれました。

青大豆と言うお豆を育て、そのお豆で作ったお味噌料理、ほうとうとお味噌を使ったラザニア、山梨県で有名なころ柿を使ったおつまみいろいろ・・・

最後におどんぶりでほうとうが出ました!!!
きちんと取ったお出しで山梨の椎茸、里芋、カボチャ、豚肉が入りとっても豪勢なほうとうでした。
もちろん、製麺屋さんが作っているほうとうももちもちで美味しかったですよ。
たぶん、今まで食べたほうとうの中では一番ですね006.gif

ふたねやさんの駒井さん、とっても素敵な方でした(^_-)-☆
帽子は手作りだそうですよ。
笑顔がとっても良かったです。
b0104592_1625477.jpg


ほうとうが入りまーす。
向こうにいるのがルート52のオーナーの山田君。
静岡県立大学の学生さんです。
b0104592_16262147.jpg


b0104592_1627157.jpg
b0104592_1627773.jpg

甲州市役所の方も応援にいらしてました。
みなさん、お世話になりました。

[PR]
by diverharumi | 2014-11-18 16:35 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

抜糸

先月の29日に乳腺腫瘍の手術をしたぷ~さんですが、昨日やっと抜糸出来ました。
全部ではないのですが、一番大きな傷のところが良くなったのでほぼ完璧です。
あと2ヶ所はかさぶたがとれたら抜糸するそうです。
その2ヶ所は小さいところです。
b0104592_10531052.jpg


皆さんにはご心配していただき本当に感謝してます。

11歳での大きな手術にはかなりリスクもあり術後も心配してましたけど、意外にぷ~は元気にしています。
ありがとうございました040.gif

そして、ぷ~はのんきにこんなポーズで寝ています037.gif
b0104592_14553436.jpg


ちゅらは、今年も寒がりさん、早速電気ストーブ占領してまーす。
b0104592_14562182.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-11-16 15:25 | プードル | Trackback | Comments(6)

11日10日のお出かけ

月曜日にお出かけしてきました。
前日の夜中まで雨が降っててお天気が心配だったけど、そこはやっぱり晴れ女~~~058.gif
朝からとっても良いお天気になりました(^_^)v

御殿場インターから、有料道路を通って目的地に行く予定だったのに、なんと変な山道行っちゃったらしい・・・
だぁれも走ってなかったからゆっくり走ってなんとか山越えして~~
やれやれしたところでこの景色が見えましたよ~~!
b0104592_102640100.jpg

山中湖がどかんと見えました。
ここで本当は山中湖の向こうに富士山が見えてるはずだったんだけど、残念なことに見えず・・・
高速走っている時はよく見えていたのにね007.gif
ちょっと先には大きなカメラ構えた人が大勢居ましたよ。

お友達のもみあんと待ち合わせの交流プラザきららに無事に到着!!
b0104592_1029329.jpg

ぷーはまだお散歩が出来ないから抱っこ状態で、ちゅらとあんずは走ったよ~~~
b0104592_10301466.jpg


たくさん走ってさあランチに行こうかって話していたところにお誘いが・・・
フジテレビのお昼の番組のバイキングの中継があるって~~~
サンドイッチマンさんがくるらしい。
どおりでなんかテントとか張っておばちゃん達がなにか作っていると思ったのよね。

賑やかしに見ていってくださいだって~~~003.gif
どうせ暇だからそれでは見ていきましょうか~~
テレビにも映るかもしれないしね037.gif
b0104592_10334913.jpg

実際、その時間にテレビを見てないし、誰にも言われなかったから本当に写っていたかも定かではないのですよ。笑

結局1時間もいたらお昼が遅くなっちゃうので、30分くらいで退散しました。
その間、2.3回のな生中継があったけどね。
ちゅらを高い高いして見たけど、どうかなぁぁ。
その日にバイキングで白プードルみた人いたら教えてね!

その後は、ランチをしに手作りソーセージのお店、古志路さんへ~~
初めて行ったお店だけど、とっても雰囲気もいいし、お料理も最高でしたよ。
平日なのにお客さんも多かったです。
b0104592_10384753.jpg

もみじママの食べたハンバーグも美味しそうだったから、また行きたいなぁ。

そして、デザートはココでは食べないで、場所を移動~~
アップルパイの美味しいペーパームーンさんへ行きたかったから。
去年も一度食べたけど、すごーく美味しくて山中湖に来たら絶対食べたいよねぇ。
b0104592_1041334.jpg

売り切れちゃうこともあるアップルパイ、ありました、ありました。
やっぱり美味しかったですぅぅ。
そして、ボールカフェオレも。。。

紅葉がちょうど見頃で、山中湖周辺はどこもとってもきれいでしたよ。
b0104592_10423352.jpg


ぷーの手術のことがあり延ばし延ばしになっていた今回のお出かけ、紅葉がちょうど良くてラッキーだったみたい006.gif

帰りに富士吉田の道の駅に寄って買い物して帰ってきました。
富士山が見えなかった意外はとっても楽しいお出かけでした。

[PR]
by diverharumi | 2014-11-13 10:49 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

柚子&ジャム&ワイン

先日、同級生のようこさんからお庭で採れた柚子をたくさん頂きました。
さっそく、ジャムを作り、そのジャムでフィナンシェ風のお菓子を作ってみましたよ。

シークワーサーの果汁も入れ、もちろん柚子ジャムも入れ、とっても美味しく出来ました!!
甘さ控えめに焼いたので、うたこさんから頂いた赤ワインにもよく合います069.gif
b0104592_9422935.jpg


まだまだ柚子もあるし、ジャムもあるのでもう一度焼きたいなぁぁ006.gif

それから、もう一つ、柚子味噌も作ろうと思ってまーす。
美味しく出来たらお裾分けしちゃいます001.gif


ぷ~ちゅらにも少しだけお裾分け~~~
b0104592_9442121.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-11-09 09:44 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

またまた八幡山

昨日はまたまたちゅらと八幡山に行って来ました。
ちょっと遅くなっちゃって、3時頃に行ったからお山には誰もいませんでしたよ。
ちゅらは相変わらずどんどん登っていきまーす。
b0104592_154303.jpg


待ってて~~って叫ぶとちゃんと後ろを確認して待っててくれてます。
ちゅらって優しいねぇぇ006.gif

頂上の木々は少し色づいてました。
b0104592_155515.jpg

曇っていたので残念ながら富士山にはお目にかかれませんでした007.gif


あまり時間もなかったので、そのまま別のルートでお山を降ることに・・・
こんなに狭い階段です。
b0104592_1574768.jpg

あまりこっちのルートは通らないからちゅらもためらいながら降りていきましたよ037.gif

そして、降りたところがここ。
b0104592_1584198.jpg


そう、八幡神社でーす。
お正月ぶりでしたね。

お山の下の住宅街を通り我が家へ帰ってきました。

ぷ~さんはまだまだお山には行けませんね。
b0104592_15111767.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-11-07 15:15 | プードル | Trackback | Comments(6)