ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀

by ぷーちゅらママ

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷ~の大手術

29日、ぷ~が去年に引き続きまたまた乳腺腫瘍の手術をしました。
1年でまた違う場所に出来てしまい、去年取ったものより大きくなってきてました。
今度は大中小と3カ所あり、足に出来ていた大きなイボも取ってもらいました。

麻酔の注射をしたときに発作を起こしたそうです。
先生も冷静に対処してくださり、その後は何事もなく手術は終わったそうです。
先生には本当に感謝です。
手術が終わって帰ってきたばかりのぷ~です。

5時に帰ってきたんだけど、7時まで水もご飯も駄目だったので可哀相でした。
前日の5時から何も飲まず食わずだったから・・・
7時ジャストにお水をガブガブのんで、ささみを食べたらやっと落ち着いて寝てくれたんですよ。

食欲があってほっとしました。
やっぱり食べないと回復も悪いだろうし、どんどん食べて早く傷口を治して欲しいです。

二日目の朝、注射を打ちに病院へ行き、その後はぐったり~~
パンツを履かせているので動きません。

それでも、パンツを取ると自分でチッコシートまで走って行きチッチもするし、良いうんPもしました。

そして、3日目の今朝もまた注射を打ちに行き、帰ってきてからはベッドで休んでました。

傷口は順調らしいです。
足のイボがあった周りの皮膚ががカミソリ負けして夜中になめたらしく真っ赤っか~~
今日は病院でもらった軟膏つけて絆創膏しました。

明日も注射に行きます。
日に日によくなってくれると思います。
大手術だったけど、無事に終わって本当に良かったです。
もう来年はないことを願います。

パーティはやらないけど、記念写真だけは撮りましたよ。
ぷ~の手術のことがあったのでこの前のトリミングの後に撮った写真です。

by diverharumi | 2014-10-31 15:03 | プードル | Trackback | Comments(13)
専門学校の時の同窓会が26.27日とありました。
日曜日の午後からお仕事をお休みして(私だけ)伊東に行って来ました。

新幹線で熱海駅まで行き、伊豆急にのり伊東駅で降りました。
ここの駅で降りたのも何十年ぶりでしょう。

ニュー岡部ホテルのお迎えのバスに乗り、集合時間の5時ちょっと前に到着です。
すぐにお部屋に行き、荷物を置き、久しぶりの皆さんにご挨拶して、宴会の始まりでーす。
なんてたって27年前の同窓生なのでみんなすっかり年寄りです。
最年長は83歳になってました。
自衛隊を定年退職してから国家試験の免許を取るために学校に来ていた山本隊長です。
腰が少し曲がってましたけど、お元気でした。

それぞれ、治療院をやっているのでどんな状況なのか、どんな治療をやっているのかとやはり仕事関係の話に花が咲きますね。
二次会でお部屋に行くと、飲みながら、お互いにマッサージをしあいっこをしたり・・・
いつもこうなります。

私も2人マッサージしました。

温泉に入り、1時過ぎまでおしゃべりして、やっとお布団に潜り込みました。
朝の6時まで爆睡~~(-_-)zzz

朝のバイキングをたっぷり食べて、伊豆高原を観光することにしました。
日帰りの人や、朝早く帰ってしまった人も居たので全員ではなかっのが残念でした。

去年は母の看病があり行けなかったので私は10年ぶりくらいに会った人が多く、とっても楽しかったです。
来年もまたよろしくねぇぇってことで解散しました。

みんな年をとってしまったので毎年やることになったらしいです。
by diverharumi | 2014-10-28 15:58 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

新しいケーキ屋さん♪

昨日は新しいケーキ屋さんに偵察に行って来ました!!

前にやっていたケーキ&レストランも気に入っていたのに、いつの間にかやめてしまって・・・
残念に思っていたら、なんと改装して新しいケーキ屋さんになってました。

前のお店もおしゃれな感じだったけど、今度のお店は可愛い感じ~~~
パステル色がお店全体に使われていて男の人が入るにはちょっと抵抗あるかもっていうお店です。

って言うか私好み~~~
甘さ控えめの上品なケーキでしたよ。

(画像なし)

今朝のちゅらたんは私を誘ってます(^^)
by diverharumi | 2014-10-24 21:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(7)

久々~のポケットさん♪

昨日は午前中は自分の美容室へ・・・
そして、午後からはぷ~ちゅらのワンワンタイムでした。

久しぶりにランチしながらポケットさんへ行って来ましたよ。
ポイントカード出したら、なんと3月ぶり~~(^◇^;)

暑い時期はこなかったんだね。

ハロウィン仕様の写真コーナーでぷ~ちゅらも。

ランチしたあとは先に遊んでた白ぷーちゅん達(3ワンコ)とドッグランで合流させてもらいました。
4ヶ月のろこちゃんと遊んだ後は、みんなで写真も撮らせてもらいました。

左から、さすけ君11歳、ぷーちゃん15歳、ろこちゃん4ヶ月、ちゅら、ぷ~

ひとりで走り回ってたろこちゃん、さすがに疲れて寝ちゃったよ。
可愛いよねぇぇ。

15歳のぷーちゃんもお耳は聞こえてないらしいけど、お目目は見えてて元気に歩いてました。
まだまだ元気でいて欲しいですね。
うちのぷ~はまだ11歳だからまだまだ元気でいてもらわなくちゃ。

初めての白ぷーちゃん家族だったけど、仲良くしてもらい楽しかったです。

by diverharumi | 2014-10-21 15:09 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
四国のブロ友さんにお願いした新米が届きました。
おまけにご自宅で採れたシーキワーサーと塩レモンがおまけに~~
いつもありがとうございまーす。

北海道のブロ友さんからはきたあかりというジャガイモが届きました。
ヽ(^0^)ノ美味しいジャガイモ料理しなくちゃ。
ごちそうさま~~

そして、千葉のブロ友さんからはいろいろなプレゼントが届きました。
あれ? 誰かの誕生日だったかな?と思わせるような品々。。。
有り難くちょうだいしました。
ご馳走様です。

ここでぷーちゅらの登場です。
最近日向ぼっこが大好きな我が家の看板犬。

明日は一日雨みたいだから日向ぼっこが出来ないね(; ;)

昨日は、患者さんからお礼の品が。。。
高級ワインにいちぢくのクッキー♪

夕べは、親愛なる友人のお誕生日会をやりました。
お誕生日は10月4日だったんだど、だいぶ遅れました(^◇^;)

帰りにはちょうど近所でおいべっさんだったので、商売繁盛お願いしてきましたょ。

by diverharumi | 2014-10-20 17:29 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
久米島から帰ってきた翌日の10月3日から6日までは主人の実家がある福岡まで行って来ました。
(なんと忙しい人と思われるかもしれないけど、久米島からは夕方の6時頃には帰ってきたので睡眠はしっかりとれましたよ)

10月3日、朝の7時30分には出発~~
ぷーちゅらも一緒なので車です。

パパと運転を代わりながらぼちぼち行きました。

途中ではお散歩したり、ドッグランがあるSAに寄ったり~~

毎年車で行っているのでだいたい時間もほぼ同じ頃に同じSA。
今年はいつもより早い時期なので、関門橋を渡るときにまだ明るかったです。
10月末だとここを通るときにはすでに真っ暗なのです。

休憩しているうちに暗くなってきました。

予定通り、約12時間で実家に到着しました。
夜の7時30分。
お義母さんがおつまみを用意しててくれたので、軽く飲んでお風呂に入り早めの就寝(-_-)zzz
ぷーちゅらもお疲れちゃん!!

翌日はお義父の四十九日法要だったので、自宅にお坊さんが来てくださりお経を上げてくれたのですが、法要の間ぷーちゅらは私が抱っこしてました。
お坊さんの大きな声とチンの音でほえないかと心配でしたが、ふたりともおとなしくしててくれて助かりました。
ちゅらがずーとお坊さんの後ろ姿を見ながら、首傾げを繰り返しているのでそれを見てて可笑しくて不謹慎と思いながらにやにやしちゃいました017.gif

法要の食事に出かけてしまったのでぷーちゅらにはお留守番しててもらいました。

10月4日、日曜日はお義母とぷーちゅらも一緒に買い物に出かけ、その帰りには大きな公園にも行って来ました。
台風が接近中と言うことで曇り空だったけど、雨は降ってなかったので良かったです。

銀杏並木が黄色付いててきれいでしたよ。

台風の加減で飛行機もいつもより低空飛行、実家のすぐ上を通ります。
窓を開けていると音がすごいです。

何度行ってもこの音には慣れないですね。

6日月曜日、静岡に帰る日です。
朝8時には出発しました。
台風が関東に接近中と言うことでしたが、福岡は雨もほとんど降らず、強風が吹いてました。
私も少し運転したのですが、風でハンドルを取られることが多く、結局ほぼ主人が運転してくれました。

関門橋を渡りまーす。

そのころ、静岡では大変な雨風で大変だったらしいです。
(台風18号の時)

宮島SA

福山SA

ドッグランでストレス発散。

結局高速を走っている間はずーと強風で行きよりはスピードも出せず、夕食も食べて帰ったので帰りは13時間かかり、夜9時に我が家に到着。

お疲れさま~~~

by diverharumi | 2014-10-17 14:36 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
とうとう、久米島も最終日となりました。
3泊目は空港近くのビジネスホテルに泊まり、朝は7時にホテルで朝食を取り、7時40分にはホテルを出発!!!

8時にはレンタカーを返すことになっていたので、あわただしく空港に向かいました。

9月29日に到着したときは、飛行機トラブルで遅れたために空港もほとんど人もいなく、外も真っ暗だったから写真も撮ってなかったんだった!!

是非、また行きたい島の一つとなりました。

久米島の上空です。
さよなら~~~ヾ(^_^)BYE

そして、しばらくすると沖縄本島手前の慶良間諸島がこんなはっきり見えました。
去年行った渡嘉敷島も見えます。
細長い形をした島が渡嘉敷島です。

何度も行ってる島だけど、こうして上空から見たのは初めて~~~
か・ん・げ・き~~~ヽ(^0^)ノ

そして、あっという間のフライトで那覇空港に到着。
あとは乗り継ぎで静岡空港まで帰るのですが、なんとここで2時間ほどの待ち時間。

国際通りまで行って来ましたよ。
なんてったってようこさん、初沖縄なので、とりあえず行きたいところを聞いたら焼き物通りと。
やちむん通りへ案内してきました。
待ち合わせ時間を決めてほかのメンバーとは別れシーサーの工房、お店、琉球ガラスのお店とたくさん巡ってきました。

私も6年ぶりくらいに行ったので新しいお店も出来ていて楽しかったですぅぅ。

お土産用に琉球ガラスのグラス買ってきました。

そして、いよいよ帰りの時間13:25発、静岡空港行きの飛行機に乗り込み沖縄ともお別れです。

15:40分、予定時間通り静岡空港に到着。

やっぱり帰ってくると温かいお茶が美味しいなぁぁ。

以上で沖縄 久米島の旅が終了となります
by diverharumi | 2014-10-15 20:36 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

久米島 3日目。

2日目の夜も宴会でした。
1日目の居酒屋さんと同様人気の居酒屋さんでとってもにぎわってました。

そして、3日目の朝。
お世話になったみなみさんとは今日でお別れです。

おかぁさんの作る朝ご飯も美味しかったし、優しいおかぁさんだったので、またいつかこの久米島にくるときはみなみさんにお世話になりたいです。

3日目はレンタカーで久米島観光します。
10年ほど前に来たときはダイビング三昧だったのでほとんど観光してなかったんですよ。

まずは
やちむん土炎房  シーサー工房
 ちょっと高台にあって景色の良いところでした。
 ここではお土産用のシーサーと小物をお買い物。

畳石
 国指定天然記念物 溶岩がゆっくり冷えて岩石になるときに規則的に六角形の亀裂が入り出来た自然の造形美だそうです。
蒼い海とコラボしてとってもきれいでした。

ユイマール館  久米島紬
 城跡
 お化け坂

久米せん工場  泡盛工場

宇江城跡

やっぱり高台にあって海が見えて最高のロケーション。
 石壁がすごかった!!!

ミーフガーという岩

その形から子宝に恵まれない女性が拝むと御利益があるという言い伝えがあるそうです。

患者さんで不妊治療で頑張っている方がいるのでその方のために拝んできましたよ。

友人も姪っ子さんのために拝んでました。
御利益ありますように・・・

ランチ
 沖縄そばをたべたくて本に載っていたお店にいってみました。

お得な沖縄そばとジューシーご飯のセット。
とっても美味しかったです。

上江州家住宅
1700年代に建築された家。
昔の沖縄の民家の様式をそのまま残しているらしい。

ここを今も守っているおばぁのお説教が聞かれました。

米島酒造

工場内の写真は撮れなかったけど、とっても趣のある工場でした。

4代目の方が案内してくれて、試飲もさせてくれました。
ここの泡盛は、島で飲みつくされる泡盛だそうです。
もちろん、限定の泡盛買ってきました。

まだまだ見てみたいところがあったけど、1日では周りきれませんね。
またゆっくり島巡りしたいです。

ホテルの裏から見た夕日。

by diverharumi | 2014-10-13 09:44 | 沖縄 | Trackback | Comments(12)
9月30日 久米島2日目。。。(もう2日目とは・・・)
久米島で2日間お世話になる RESORT☆HOUSEみなみでおかぁさんが作ってくれた朝食をいただきました。

家庭料理でとっても美味しかったですぅぅ。
手作りのデザートも出ましたよ。

朝食の後はコーヒーも頂き、10時に予約してもらっていたはての浜へのシュノーケルツアーへ行って来ました。

みなみさんまでお迎えの車が来てくれて、船着き場まで送ってくれます。
そこで、山羊さんがお出迎え~~♪
ライフジャケット、足ひれ、マスクなどを借りてグラスボートで出発~~~!

はての浜に上陸してまずは荷物置くためにパラソルも借りましたょ。

あとは、すばらしいはての浜の景色をしばしご覧くださ~~い。

私とようこさん♪

3時間ほど、きれいな海の中のお魚を見たり戯れたり、ぼーとしたりと素晴らしい自然のパワーを身体に取り込んで、そろそろはての浜とお別れタイム~~007.gif

またいつか、この素晴らしいはての浜に上陸します。
必ず。。。

はての浜からもどり、今度は宿のすぐ前のイーフビーチへ移動です。

まずはイーフビーチの真ん前にあるイーフビーチホテルのレストランでランチタイム♪

限定ランチ、これまた久米島特産の車エビ丼。
2匹ものってて、お野菜もたくさんあって、コーヒー付きで980円とはかなりお得なランチでしね。

なんと、久米島は車エビの養殖の生産量が日本一の沖縄県の3分の1を担っているそうですよ。
海洋深層水で有名な久米島ならではだそうです。
(3日間、車エビは食べました(^_^)v)

たくさん、海で遊んで2日目。。。

by diverharumi | 2014-10-10 11:27 | 沖縄 | Trackback | Comments(12)

9月29日出発~~!

今年も沖縄には富士山静岡空港から行って来ました。
久米島には乗り継ぎで行きます。

なんと、静岡空港からの沖縄便は1日1便・・・
しかも、去年は11時代に出たのに、今年は1時5分とどんどん遅くなる始末。。。とほほ

今年は私の同級生のようこさんが初参加なので、静岡駅から空港までの直通バスで行ってみました。
バスはがらがら~~~

富士山もきれいに見えましたよ~~~

まずは那覇空港に到着!!!
いつものポーズでめんそ~れヽ(^0^)ノ

久米島行きの飛行機が出るまで1時間30分ほど時間があったから、那覇空港でぶらぶら~~
初沖縄のようこさんとこんな写真も撮ってみました。

少しお腹も空いたから二人でビザを頼んでビールも飲んじゃって・・・
るんるんしていたのにねぇ~~~

ほかの4人と待ち合わせした場所間違えちゃって~σ(^◇^;)
那覇空港で呼び出しされちゃったし!!
ほかの4人にも怒られちゃったわ(O.;)

そんなことして乗った乗り継ぎの飛行機だったのに・・・
なぜか飛ばない。
変。。。
助走でスピードが出ない。
なんかいやな予感(×_×)

飛行機の中で待たされ、不備が生じたと言うことで結局飛行機からも降ろされ、バスの中で待機。
めちゃ怖かった。
プロペラだし、これは飛んでも落ちるかもってマジに思ったりして。
飛行機に乗ってる50.60人ほどのみんながそう思っていたと思うなぁぁ。

結局、2時間弱遅れで久米島に無事に着いたんだけど、もう外は真っ暗。
レンタカー、宿、居酒屋には遅れることを電話でしてあったのでなんとか無事に着いて良かったですぅぅ。

7時に予約してあった居酒屋さんには8時45分頃に入り、やっと夕ご飯にありつけました。
のどもからから~~不安からも解放されてビールも久米島のお料理も大変おいしゅうございました(^_-)-☆

そんなこんなの久米島の初日でした。
by diverharumi | 2014-10-07 12:16 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)