ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も行きます♪

今年もそろそろ沖縄行きの準備です。

毎年この時期に訪れている沖縄。
今年は2度目の訪問地、久米島です。
b0104592_1174254.jpg


1度目に行ったのはたぶん9年ほど前だったと思います。
そのときはダイビングツアーで・・・
観光らしきものはほとんどなく海の中に潜っていた記憶しかない。

もう一度しっかり島の様子を見てみたいという気持ちから今年は久米島へ行くことに決めました。

そもそも久米島自体があまり知られてない島、沖縄なの?と言う人もいるくらい~~~005.gif

あまり観光としてもメジャーじゃないし、見るところあるの?って正直思ってました。
(ダイビングと釣りでは有名地ですが・・・)

そんな訳でこんな本を買ってみました。
実は久米島だけの本はこれしか売ってませんでした037.gif
b0104592_11112085.jpg

b0104592_11113117.jpg


この本のおかげで100パーセント楽しんでこられそうな気がしてきました006.gif
本を書いてくれた方のおかげかな!!

b0104592_11131975.jpg

素敵な海に、久米島での美味しいもの、素敵な場所に癒されて来ます。

日程は9月29日~10月2日まで。


[PR]
by diverharumi | 2014-09-26 11:18 | 沖縄 | Trackback | Comments(16)

パパの誕生日会♪

19日はパパの誕生日でした。
当日、近所の新鮮組でまずはふたりでお祝いです。
    おめでとう~~~060.gif
b0104592_16404823.jpg

実はパパのリクエストと言うより私が久しぶりに行きたかっただけ・・・笑
でも、お魚大好きパパだから喜んでくれました006.gif
特にしめさばが美味しかったぁ~~と何度も言ってましたよ!!


そして、22日はお友達夫婦がまたまたお祝いをしてくれました。
今度はパパのリクエストでイタリアンの長谷川さんに。。。
b0104592_16431875.jpg

長谷川さんも久しぶりだったから私もめちゃ喜んじゃった041.gif

パパの誕生日のおかけで美味しいものを何度も食べれて飲めて幸せだぁ~~~016.gif


そして、お友達からはパパの大好きな日本酒のプレゼントあり~~~
b0104592_16462760.jpg

一升瓶だよん。
千春さん、ありがとうねぇ040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-09-23 16:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
八ヶ岳農場の手前にあるたてしな自由農園でもみじ家と待ち合わせして、まずはそこで高原野菜やワインなどのお買い物~~!

本当はここのテラス席でランチもしようとしたんだけど、ワンコNGでした007.gif

そこでまずは八ヶ岳農場へ。。。
ここはひろーーーい芝生広場があってドックランじゃないけど、走らせちゃいました。
b0104592_20144558.jpg
b0104592_201527.jpg
b0104592_20151012.jpg

ぷ~さんはパパのところから離れないけど、みんな楽しそうに走ってたよね。
b0104592_20193652.jpg


ワンコ達が楽しく走ったあとは近くのカントリーキッチンでランチとしました。
写真ないけど、ランチしようとしたときに地震でびっくり005.gif
なんとなく落ち着かないままランチして急いで出て来ちゃいました。


その後は、8月に雨で寄れなかった富士見高原リゾート。。。
天空遊覧カートに乗って1400メートルまで行ってましたぁ。
b0104592_20233349.jpg


ゴルフのカートみたいなカートに乗って自動で走ります。
のんびり25分かけてお山の上に・・・
白樺の間を登っていくのでいい感じ~~~060.gif

上まで行くと、富士山も見えました。
b0104592_20253358.jpg
b0104592_20254298.jpg

穴からちょうど見える富士山。

ススキと富士山もなかなか良かったぁぁぁ。
b0104592_2026277.jpg


お山の上でお散歩。
こんな1本の白樺~~~~
なんか素敵だった~~♪
b0104592_20272844.jpg


ぷ~ちゅらも。。。
b0104592_20282100.jpg


20~30分くらいのんびりとお散歩して、またカートの乗り下山です。
お天気が良かったので思ったより涼しい感じはなかったけど、それでも気持ちが良いところでした。
空気が美味しかったぁ~~

帰りには、またたてしな自由農園に寄って、行きに食べなかったソフトクリームを食べて少しおしゃべりして帰る事に。
b0104592_20333852.jpg

もみあんもすっかりお疲れモード037.gif
ここのソフトクリーム、8月にみるくママ達と来たときにみるくママが食べてすごーく美味しかったって聞いてたのです。
だから今回食べたみたけど、本当に美味しかったですぅぅ。
最近食べたソフトクリームの中では1番かな(^_^)v

もみじママは行きと帰りで2度食べてましたよ。
帰ったら、またあそこのソフトがまた食べたいってライン来てたし・・・006.gif

ここでもみじ家とはお別れして、我が家は静岡へ向かいまーす。
帰りの途中、新しく出来てた富士川の道の駅に寄りちょっと見学。
b0104592_20385390.jpg

建物の裏手にひろーい芝生があってドッグランにしてくれたら最高!!
次に来たときにどんなことになっているかちょっと楽しみ~~

行きも帰りも3時間の道のり。
長野まではちょっと遠いよねぇぇぇ。
でも、楽しいお休みでした。

[PR]
by diverharumi | 2014-09-20 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

またまた八ヶ岳~~~

9月に入ってやっとお休みの日に晴れたので長野へお出かけしてきました。
8月にはお泊まりだっただけど、今回は日帰り~~~!
運転手のパパには頑張ってもらいましたよ。

もみあんと待ち合わせは八ヶ岳農場。。。
b0104592_853213.jpg

ここはひろーい芝生広場があったのに、夏に来たときは雨で走らせてあげられなかったの~~
芝生のきれいで本当に広くて気持ちよかった(^_^)v


その後は、すんちゃんから教わっていた天空の遊覧カートへ・・・
b0104592_8545035.jpg
b0104592_8545674.jpg


芝生で走っているワンコ達、1420メートルから観た景色。。。
写真の整理してまーす。

[PR]
by diverharumi | 2014-09-18 08:56 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
ぷ~ちゅら、9月のトリミングに行って来ました060.gif
ボディはサマーカットから卒業ですよ。
ぷ~はやっとヒートも終わりきれいになってやれやれです042.gif
b0104592_17154270.jpg

今回は可愛いチョーカーリボンでした016.gif

b0104592_17253812.gif

そして、月曜日の夜のこと。
朝から何年かぶりに映画を観て幸せな気分だったけど、その夜はさらに幸せを求めてお出かけしてきました。

友達からの情報で知った近所に出来たオイスターバーへ牡蠣好きな友達を誘って偵察に行って来ました。
我が家から歩いて5分ほどのところです。

実はオイスターバー初体験な私。
牡蠣好きなのに・・・

4種類の牡蠣を食べ比べして、ワインが進みました。
なんて幸せな時間だったことでしょう(^^)
b0104592_1722367.jpg

特に北海道の厚岸でとれた牡蠣に出会えたことが最高でした(^_^)v
めちゃクリーミーで美味しい牡蠣でしたよん。

オイスターバー コンフィ

[PR]
by diverharumi | 2014-09-11 17:26 | プードル | Trackback | Comments(10)

日々。。。

先週、注文してあった色紙用の額が届きました。
前にお友達からプレゼントしてもらったぷ~ちゅらの似顔絵を入れてみました。
可愛いピンクの縁で益々可愛くなりましたよ。
b0104592_14591938.jpg

今日はトリミングに行っているので帰ってきたらまたリアルなぷ~ちゅらはアップしまーす。

b0104592_1574235.png

暑い、暑いと言いつつも秋はそこまで来ている感じですね!!
朝晩の風の気持ちよさが秋を感じます。
そして、患者さんからはこんなお土産が・・・
b0104592_152470.jpg

初物、栗きんとんです。
しぶーいお茶といただきました。

b0104592_1583036.gif

そして、昨日の事です。
何年かぶりに映画を観に行って来ました。
佐藤健君のファンなので行って来ましたけど、めちゃ格好良かったですぅぅ。
映画の後は軽くお一人様ランチして来ました。
なぜ軽めのランチかと言うと夜のお楽しみがあったからです。
その様子はまた後日。。。
b0104592_1562971.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-09-09 15:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

9月のビアガーデン♪

金曜後の夜に今年は初のビアガーデンに行って来ました!!!
最近のお天気はころころ変わるからなかなかビアガーデンの予約も取れにくく、今年は行けないかなって思ってたんだけど、天気予報を眺めながら金曜日に決定~~068.gif

ところがやはり天気予報は当てにならず・・・
午前中から土砂降りの雨057.gif
雷も鳴ったりして~~~007.gif
ところが午後になったらお天気回復してきて結局晴れ間も出て暑ーい夜になりました042.gif

キャンセルしなくて良かった~~~(^_^)v
フローズン生ビールでかんぱ~~い068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
b0104592_11132364.jpg

シャリシャリ感がいい感じ~~~!

7人だからおつまみもいろんな物が頼めて最高006.gif
お腹一杯食べて飲みました。
b0104592_11145534.jpg


みんなで飲むお酒は楽しいね037.gif
みんなかなり酔っぱらいでーーーす。
b0104592_11154994.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-09-07 11:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
お友達のところで産まれたプードル君、お名前が音星と書いてとら君というそうです。
生後3週間のとら君。
めちゃ可愛いかったですぅぅぅ。
b0104592_16515240.jpg


ちゅらがお母さんの気分になっちゃったのかしら?
じーと見つめてましたよ。
b0104592_16515551.jpg
b0104592_1652085.jpg


こんなちゅらを見たのは初めてでした!!


このあともパパに抱っこされたとら君の事が気になって仕方ないちゅらでした。
b0104592_16535741.jpg
b0104592_1654327.jpg


ちゅらはもう子供は産めない身体だけど、もし赤ちゃん産んでいたらこんな風に気にして大事に育てたかもって思っちゃいました。
う~ん、ちょっと後悔(O.;)
ちゅらの子供もきっととら君と同じように可愛かったんだろぅね(^_-)-☆

とら君、逞しく育ってね♪
[PR]
by diverharumi | 2014-09-04 16:58 | プードル | Trackback | Comments(10)

おしゃれランチ♪

ずーと気になっていたお店にランチをしに行って来ました。
お店は我が家から車で行けば5分くらいのところなのに・・・
(開店してちょうど1年になるそうです)

プリザーブドのお店で、ランチもやっているということで席は15席の小さいカフェ。
予約をとって行きます。

b0104592_952211.jpg


お店は一階がプリザのお店になっていて、地下がカフェでした。
b0104592_9541859.jpg

ちょっと隠れ家的。。。
すべて素敵な空間になってます。

そして、1日10食限定のコロモコを注文!!
結構なボリュームでお腹が一杯になったけど、ショーケースのケーキを見たらどうしても食べたくなり追加でケーキもオーダーしちゃいました。
『お腹の方は大丈夫ですか?』なんて聞かれたりして・・・笑
『別腹持ってます』と即答えました(^o^)
b0104592_9572376.jpg


コロモコもケーキもとっても美味しかったです。

あとは、テラス席があるといいなって思いました(^○^)

プリザのお花はどれも素敵でしたよ。
写真は何も言われませんでしたけど、初めてのお店だったので、遠慮しました。

プリザーブドフラワー専門店。
アミティエ ノリ

[PR]
by diverharumi | 2014-09-03 10:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)
先日、プリザーブドで作ってもらったぷ~ちゅらが今月のフリーマガジン、すろーかるに載りました!!
b0104592_10213100.jpg


残念ながら、うちの看板犬としてではなくて作ってもらったお店 枯れない花屋 amagaeruさんの紹介で。。。

でも、モデルのぷ~ちゅらの写真もばっちり006.gif
b0104592_1022561.jpg

可愛く載ってまーす。

お店の情報はこちらから。


ちなみにすろーかるは静岡市内限定のフリーマガジンです。
[PR]
by diverharumi | 2014-09-01 10:25 | プードル | Trackback | Comments(14)