ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パッションフルーツ♪

今年はゴーヤのカーテンは立派になりましたけど、肝心のゴーヤが実らなくて・・・007.gif
そして、去年8年越しでやっと実ったシークワーサーが今年は実が付いたのに、ほとんどがポロポロ落ちてしまいました007.gif

そんな中、パッションフルーツだけが元気でお花も次々と咲いてくれてます。
どうか、パッションフルーツの実がたくさん収穫出来ますように・・・
b0104592_1448181.jpg


b0104592_14503833.gif

同級生のようこちゃんは今お茶のインストラクターになるためにお勉強中~~!
ようこちゃんに会うたびに美味しいお茶の葉をいただきます。
おかげでいつも美味しいお茶を飲めて幸せです006.gif
b0104592_1450117.jpg

ごちそうさま~~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-08-28 14:52 | 家庭菜園 | Trackback

八幡山へ・・・

先週の土曜日も飲み会。。。
b0104592_10502415.jpg

ここのところぷ~ちゅらには夜のお留守番が多い~~~

・・・てな訳で昨日は少し涼しかったからという理由をつけ八幡山へ行って来ました!!
b0104592_9432893.jpg


元気よく登ったけど、やっぱりぷ~ちゅら、暑かったんだね。
舌がべろんちょだワン!!

帰りは年寄りのぷ~さんの身体が心配なので抱っこして降って来ましたよ。

帰ってきてからは・・・
お山で汚れた身体をきれいきれいにしました。
b0104592_1049651.jpg


お疲れちゃん006.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-08-26 10:51 | プードル | Trackback
お花屋さんのお友達にお願いしてあったプリザーブドで作るぷ~ちゅらが完成しました。
千春さん、いろいろ頑張ってくれたそうです。
ありがとうございます040.gif

おかげでとっても素敵なそっくりなぷ~ちゅらに仕上がってますょ016.gif

b0104592_1535385.jpg

枯れない花屋 あまがえる

プードル以外でも作ってくれるそうですよ


このぷ~ちゅらのプリザを取りにいったついでに千春さんと一緒に小だるま亭で068.gif
b0104592_15103091.jpg

しめさばと〆の盛岡冷麺が美味しかったぁぁぁ

このときは、ウオーキングのついでに取りに行き、そのついでに一杯(^o^)
ついで、ついでで一気にいろんな事が出来て良かったワン006.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-08-23 15:15 | プードル | Trackback

いろいろ。。。

旅行の写真の整理でいろんな写真がたまってしまったので、特につながりはないけど、いろいろアップします。

まずは、旅行に行く前の日に届いた大きな
千葉からです。
毎年送ってくれる先輩から・・・
今年の梨も立派です!!!
b0104592_16262032.jpg

そして、水々しくて甘い~~~~
いつもごちそうさまです040.gif

b0104592_16372339.gif


次は、長野からお土産に買ってきたルバーブ。
帰りの偶然見つけた農業市場でありました。
赤色のルバーブでした。
b0104592_16293513.jpg

ジャム作りましたよ。
見た目はイチゴジャムですが、ルバーブの酸味がたまらなく美味しい~~~
ヨーグルトに乗せて食べるのが好きです。
b0104592_16301512.jpg


b0104592_16382260.gif


お次は・・・
長野で一緒だったまこもちゃんのママからのお土産です。
金魚のアート展で見つけてきてくれたらしい。。。
可愛い金魚の箸置きです。
b0104592_16315240.jpg

可愛い~~♪
ありがとう。

b0104592_163858.gif


最後に。。。
昨日の夜の事。
パパと静岡市内でやってた夜店市へ行って来ました!!
すごーい人でびっくり。
友人の稲葉さんがいるところでビールご馳走になりました。
b0104592_16345571.jpg

結局、屋台の串物だけではお腹が満たされず、ラーメン食べて帰ってきました。
豚骨ラーメン、久々で美味しかったぁぁ。

b0104592_16385830.gif


今日は月曜日でお仕事はお休みでしたけど、暑くてどこにも行けず、エアコンの効いたお部屋でぷーちゅらとぐだぐだしてました。
[PR]
by diverharumi | 2014-08-18 16:40 | おいしいもの | Trackback

ペンション 海岸物語

5時過ぎペンション海岸物語に着いて、まずは館内の説明聞いて、お部屋へ案内していただきました。
(のんびりしていたのに、ペンションの写真なし。。。007.gif
お食事は二部制で後の部でした。
なんと7時半から~~~
持ってきた缶酎ハイのんで待ってました042.gif
お風呂にもささっと入り、パジャマに着替えちゃいましたよ。

ワンコ達にもお着替えしてもらい・・・
まずはちゅらたん、1年に一度の浴衣姿~~~♪
b0104592_14134461.jpg

ぷ~の分もあり浴衣4着持ってきたのでみんなで浴衣になりました016.gif
b0104592_14135292.jpg


もみあんは初めての浴衣だったらしい・・・
なんか姿勢が変だけど~~~037.gif
b0104592_14162223.jpg
b0104592_14163070.jpg

みんな揃って可愛い~~♪

さて、やっとお待ちかねの夕食タイム060.gif068.gif
ビールで乾杯して、いただきまーす。
お料理の写真はまこもママからお借りしちゃいました。
b0104592_14192884.jpg

とっても美味しいお料理でした。
大満足~~~(^_^)v

お部屋は涼しくてエアコンなしで寝れるって身体に優しい。。。
とっても気持ち良かったですよ。
ワンコ達もぐっすり~~(-_-)zzz

翌日の予定もいろいろ決めていたのに、なんと朝から雨模様057.gif
だんだんひどくなってきてこれてだはどこも寄れないのでお土産屋さんによってランチして帰ることにしました。

ペンションの前で撮りたかった記念写真も食堂の中で・・・
b0104592_14245167.jpg


それでも、とっても楽しい2日間でした。
ありがとう。

[PR]
by diverharumi | 2014-08-17 14:25 | お出かけ | Trackback
今回はパパとぷーがお留守番だったので、私がちゅらとふたりでまずもみじ家のある相模原まで行き、そこからもみじ家の車に便乗して長野を目指しました。

途中、まこも家と連絡を取り合い、双葉SAで合流~~!
まこもちゃんのママが行きたいところがあると言うので、カーナビ設定してそのままGO~~

なんだかすごーーい道を走り、やっとたどりつきました。
私はちょっと怖いって思ったけど、もみじママはどんどん走ってました005.gif
まこも家も不安になりながらも少し遅れて到着!!
b0104592_1141922.jpg

Doo’s GooDs EASY
b0104592_1153840.jpg

後でお店の人に聞いたら、反対の道から来れば舗装された道から入れたそうです。

いろんな輸入のワンコグッズがおいてあり、目の保養してきました。
b0104592_11105511.jpg

ドッグランもあったけど、日が当たって暑そうだったし、ランチの時間になっちゃったのでお店の人にワンコ連れで入れるお店を聞き近くのカフェへいってみました。
なんと、お昼時間なのに、すでにランチ終了~~007.gif
感じのよいお店だったのにね。。。残念。

もう一件教わったお蕎麦屋さんも近くにあったのでそちらへ行くことに・・・
お店の感じはgooだったけど、お蕎麦はう~~~ん021.gif
b0104592_11142887.jpg

それでも、お腹がすいてたからしっかり食べましたよ006.gif

そして、本当はここでランチにしたかったお店、ちょっと遠かったからデザートだけにしたけど、素敵なカフェへ向かいました。
千の壺
とっても良い雰囲気でデザートもめちゃ美味しかった~~~!
今度の時はここでランチしたいなぁぁ。
b0104592_11175917.jpg

お蕎麦屋さんも千の壺もテラス席だったんだけど、本当に涼しくて気持ちよかったですぅぅ。

お茶して三時過ぎ頃だったかな?
まだペンションに行くには早いので、お利口さんだったワンコ達にも楽しんでもらわなくちゃねぇ。

蓼科牧場へ~~~
b0104592_11204754.jpg


めちゃめちゃ涼しくて上着来てて良かったぁぁ。
夕方近くで人もまばらだったから、ちょっとワンコ達にも走られてあげました。
b0104592_1122377.jpg
b0104592_11221281.jpg

b0104592_11252860.jpg
b0104592_11253829.jpg

楽しそうに走れて良かった~~\(^O^)/



さあ、そろそろ5時だよ~~!
ペンションへ行きましょう♪
ここから車で5.6分かな~~

[PR]
by diverharumi | 2014-08-15 11:29 | お出かけ | Trackback
8月11.12日と夏休み取りました。


今年は、私とちゅら、もみじ家、まこも家と一緒に涼しい長野県へお出かけ~~~
(ぷ~は、半日お仕事があったパパとお留守番でした。)

11日は台風が去りお天気回復~でした。
12日はなんと天気予報が直前に変わり朝から雨057.gif

集合写真もペンションの中で撮りましたよ007.gif
b0104592_10142734.jpg


11日に撮したり、撮してもらったりの写真の整理してます。
少々お待ちくださいね060.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-08-14 10:16 | お出かけ | Trackback

8月のトリミング♪

8月は来週のお出かけに合わせ、ちょっと早いトリミングでした。

ぷ~ちゅらがいつもお世話になっているのはニコ プラスさん。

今月も可愛く仕上げていただきました053.gif
b0104592_10562277.jpg
b0104592_10563194.jpg

まだまだ暑いのでサマーカットで涼しげですよ~~!
それにしても、ぷ~の顔、ぶちゃいく~~037.gif


b0104592_10595127.gif

福島のお友達から桃が届きました。
なんともかわいらしい桃のオシリ037.gif
b0104592_10571845.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-08-09 11:00 | プードル | Trackback

ゴーヤのエコカーテン♪

玄関横の窓に立派なゴーヤのエコカーテンが出来ました。
b0104592_1415262.jpg


暑い日が続いてるからこのゴーヤのカーテンがなんとも涼しげで助かってまーす006.gif

もちろん、ゴーヤも出来てますよぉぉ。
まだちびゴーヤだけど。。。
b0104592_14174185.jpg


b0104592_1425495.gif

今朝のぷ~さん、居眠りこいてました!
なんか気持ちよさそうだね037.gif
b0104592_14202015.jpg


今日はお昼からぷ~ちゅらはトリミングに行きました。
帰ってくるのは夕方です。
今は静かな我が家ですよ~~~003.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-08-07 14:25 | 家庭菜園 | Trackback
月曜日にダンジュへお友達とランチしに行って来ました。
b0104592_9281873.jpg


お友達の千春さんのプリザーブドを置かせてもらっているので、お仕事も半分ね♪
売れた商品の確認と売れ筋のチェック065.gif
b0104592_9302191.jpg

いろんなプリザがあるのでこちらもよろしく~~040.gif

テラスのお花が見えるカウンター席でランチをいただきました。
いつも、グリーンカレーだから、たまにはレッドカレー~~
b0104592_9332918.jpg


セットのケーキは季節限定の桃のケーキを選びましたよ。
b0104592_934826.jpg

カレーもケーキも本当に美味しゅうございました006.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-08-06 09:40 | おいしいもの | Trackback