ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もパッションフルーツが元気に育っています。
背丈はちょっと低いけど、花芽がたくさん出来てまーす。
b0104592_21184327.jpg


アジアンチックな花も咲き始めました056.gif
b0104592_21194316.jpg

時計草と同じ種類の花ですが、我が家の花には実が付きますよぉぉぉぉ。
美味しいパッションフルーツが・・・

今年もたくさん収穫出来ますように~~~006.gif


私がお花のお手入れしていると。。。
ぷ~ちゅらは真剣に見つめてます。
b0104592_2123062.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-07-29 21:26 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)
昨日はもみじ家と一緒にランチして、そのあともみじ&あんずにはぷ~ちゅらと一緒に我が家でお留守番しててもらい美味しいふわふわのかき氷食べに行って来ました!!
お留守番の様子。。。可愛い037.gif
b0104592_9222256.jpg


ランチはポケットさんで。。。
トマトソースの煮込みハンバーグ、ボリューミーて゛美味しかった~~~!

この時点ですっかりかき氷食べに行くこと忘れちゃって、ガッツリ食べちゃうし、ランチセット頼んじゃったからケーキも付いてきて・・・042.gif

でも、行って来ましたよ060.gif
さすがにパンケーキは食べれなかったけど、かき氷はぺろっと食べちゃいました006.gif
お値段も良かったけど、かき氷も今まで食べたことのない食感!!
めちゃ美味しかったですぅぅ。
b0104592_918298.jpg


お店は、最近オープンしたばかりのこんなお店。
b0104592_919124.jpg

関西では有名なお店らしい。。。
次回はパンケーキを食べに行きたいですぅぅ。

[PR]
by diverharumi | 2014-07-25 09:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)

3色プードルの競争~~

ドッグランゆみさんでで3色プードルは競争して遊びました。

左からまこも・あんず・ちゅらです。
b0104592_11132633.jpg


あんずがやっぱり一番だね006.gif
b0104592_11144850.jpg


もみじママが撮してくれた写真でした。
みんな楽しそうな顔してるねぇ~~~。


21日当日、まこも家にお願いして買ってきてもらいました。
朝が早いまこも家なので道の駅で。
b0104592_11183233.jpg

帰ってきてすぐラップしてチンしましたよ。
甘くて美味しいぃぃぃ。
[PR]
by diverharumi | 2014-07-23 11:20 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
昨日は祭日の月曜日だったけど、たまにはお休みしよぉってことでお仕事お休みにしちゃいました。
向かった先は、朝霧高原。
3連休、最終日お天気良くて良かったぁ。

待ち合わせのドッグランゆみさんにはすでにもみじ家&まこも家はいました。
かなり出遅れました(^◇^;)

b0104592_15374983.jpg

ぷ~も楽しそうに走ってましたよん。
木陰にいれば涼しいし、ワンコ達も舌が出てないから涼しいんだね。

早くから遊んでいたもみじ家とまこも家、11時にはお腹がすいたらしい037.gif

11時30分からランチタイムだけど、11時にはえいちの村へ~~
ランチの前にソフトクリーム食べちゃいました。
めちゃ美味しいソフトクリーム~~ルバーブのジャム入り。
ぷ~ちゅらもここのソフトの美味しいさ知ってます♪
b0104592_1536170.jpg
b0104592_1536996.jpg


b0104592_15365064.jpg


ランチしてたら、すごーく良い風が吹いてきて、涼しいっていうか寒いくらい。。。
ホットコーヒーが美味しく感じたよん。
気温20度くらいかな!
やっぱり富士山の麓だわね。

あまりにも心地よいので、長い時間過ごさせていただきました。
b0104592_1541112.jpg

b0104592_15412051.jpg



もう一度、ドッグランゆみさんに戻り(戻っても料金は1度払えばOK)ワンコの運動タイム~~
えいちの村ほど涼しくはないけど、それでも気持ちがいい~~汗がでないもん。

帰りの渋滞のこと考えると帰るのがいやんなっちゃうけど、そろそろ・・・
4時頃にはヾ(^_^)BYEヾ(^_^)BYE

私も普通なら1時間ちょっとでお家に着くところ2時間かかりました。
ちゅらは後ろの座席でひとりでずーと寝てましたよ。
ぷ~は私の膝の上で。。。014.gif

東京方面のもみじ家&まこも家は4時間くらいかかったそうです。
お疲れさま~~042.gif

おみやげ、いつもありがとう。
b0104592_15491086.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-07-22 15:56 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ハワイアンパーティー♪

昨晩は、お友達に誘われて、「真夏の楽しいハワイアンパーティー」に出かけてきました。

場所はアロハテーブル静岡
初めてのお店なのでそれも楽しみ~~~♪

50人ほどのパーティーで、食事はバイキング方式、飲み物はカクテルがいろいろ作ってありました。

フラダンスのショータイムがあったり、プレスリーのモノマネさんのショーがあったり、すごーく盛り上がって楽しいパーティーでした。
b0104592_17465714.jpg



そして、今夜はいつものメンバーで飲み会です。
2夜連続の飲み会、さて明日は身体が持つか~?笑

[PR]
by diverharumi | 2014-07-19 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

いつもありがとう。

今年は初盆だった我が家。

※私の住んでいる静岡市は7月のお盆が多いんです。

12日にはお寺から和尚さんにも来ていただいて無事に初盆を済ませる事が出来ました。
そんな最終日の16日に、お友達が大きな花束とワインを持ってお線香をあげに来てくれました。
いつもは9時までお仕事なのに、1時間早くお店を閉めて来てくれたんです。
ありがたいですねぇ~~!
b0104592_20591818.jpg

おかげさまで、少し寂しくなった仏壇もまた大きな花束でにぎわいました。
あっ、ちなみにワインは私に。。。ですって006.gif
ごちそうさまですぅ。

千春さん、どうもありがとうございました040.gif


もう一つうれしい物が。。。
レンママから、飛騨高山の美味しいお豆腐。
b0104592_1034301.jpg

真夏に向けて、ダイエットがんばれそうだぁ~~~
賞味期限もあるから今日からせっせと頂まーす。
レンママ、ごちそうさま~~m(__)m

b0104592_2135090.jpg

今日、ちゅらのおもしろい写真が撮れました!!!
さて、頭はどっちでしょうか?
b0104592_2113751.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-07-17 21:04 | プレゼント | Trackback | Comments(14)

7月のトリミング♪

昨日はぷ~ちゅらのトリミングディ♪

お迎えに行くと、ガラス越しに私に気がついたふたりが大騒ぎ~~\(^O^)/
ぷ~は、可愛くガラス窓を手でちょいちょい!!
ちゅらは身体全体でうれしさ爆発~~~!!
b0104592_15553368.jpg

性格の違いがこんなところにも出ますね006.gif

あんまり、写真とってばかりいると怒られそうなのでこの辺で。。。037.gif

ニコプラスさんの堀池さんにはいつも可愛く仕上げてもらってます060.gif
ぷ~はアフロヘアー、ちゅらはハートのオシリ053.gif
b0104592_15584014.jpg

可愛いぃぃぃぃ016.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-07-16 16:01 | プードル | Trackback | Comments(6)

杏ジャム♪

ブロ友のすんちゃんがFBで悲鳴を上げながら作っていた杏ジャム。
長野は杏の産地ということで時期になるとあちこちのお宅からいただくらしい・・・

忙しいのに、毎日、毎日せっかくの杏を無駄にしないように手作りジャムを作ってましたよ。
ジャムおばさんになりながらも、せっせと。。。

できあがりのジャムをみて当然食べたくなりますよねぇ~~006.gif

すんちゃんに『食べた~い、送って~~!』とおねだりしちゃいました。
こちらでは、フレッシュの杏はもちろん、手作りジャムなんてなかなか食べれないから絶対に食べたい・・・

優しい、すんちゃん、送ってくれました(^_^)v
すんちゃんらしい・・・可愛いラッピングです053.gif
b0104592_1023283.jpg


一緒に長野の美味しいお蕎麦となめ茸も~~~
すんちゃん、ごちそうさま~~040.gif

杏ジャムは甘酸っぱくてめちゃめちゃ美味しかったですぅぅ。
おねだりして良かったですぅぅぅ003.gif
b0104592_1043684.jpg



梅雨明けもまだなのに、暑くてぷ~ちゅら、へたばってます037.gif
b0104592_1061326.jpg

そうそう、ぷーちゅらも毎朝、ヨーグルトと一緒に杏ジャムいただいてまーす。
[PR]
by diverharumi | 2014-07-14 10:08 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

デンタルケア~~

今日はちゅらのデンタルケアの予約日。
台風が心配だったけど、予約時間に間に合うように出かけて行きました。
ポケットさん、海の前だからちょっと不安だったけど・・・
午前中、全然大丈夫でした。雨も小雨だったし。
良かったぁ~~~042.gif

ちゅらたん、お友達の後で順番待ちです。
b0104592_21324484.jpg


待っている間に私たちはランチタイム~064.gif063.gif
食べたのパスタだけど・・・笑
b0104592_2134379.jpg


終わってからはお友達と一緒に屋根付きのドックランで走って来ましたよ!!
b0104592_2135423.jpg

みんなお疲れさま~~060.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-07-10 21:36 | プードル | Trackback | Comments(17)
昨日はお友達とステーキランチを食べに行く約束でした。

午前中に美容院へ行き、その帰りに3人で待ち合わせ~~
最近、こちらではちょっと話題の立ち食いスタイルのステーキ屋さんで、なんと200グラムからの注文で200グラムのステーキが1000円という金額。
しかも、美味しいらしい・・・

お肉を200グラム食べれるか心配しながらも張り切って出かけたのに~~~
b0104592_1033338.jpg

あぁぁ~せっかく気合い入れて来たのに、ショック~~033.gif007.gif

でも、次回またリベンジを約束して、別のお店で普通のランチしました。
これはこれで美味しくいただいたので良いけどね(^_-)-☆
b0104592_10362241.jpg


また、千春さん、稲葉さん、よろしくね060.gif
b0104592_10371072.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-07-08 10:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)