ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

薔薇がきれいです!!

先日、ブロ友さんからいただいた薔薇の鉢植え、大事に育ててます。
蕾がたくさんあったので、次々ときれいに咲いてます060.gif
b0104592_1084136.jpg

これからまだまだ楽しめそうですよ~~!

そして、その薔薇をしっかりと見守るように玄関のソファで看板犬をしているぷ~ちゅら達。。。
b0104592_10104491.jpg

今日も1日、頑張ってねぇ~~029.gif


そして、ついでに我が家のお花。。。
盆栽のさつき。
植え替えたら、きれいに咲きましたよ。
b0104592_10131062.jpg


それから、シークワーサー。
順調に育ってます。
小さいけど、緑の実がたくさんなっているのがわかりますか~?
b0104592_10144815.jpg


お天気もよくなってお日様がたくさん当たってどんどん大きく成長して欲しいなぁ~~~006.gif

今日は全国的に真夏日になるそうですね。
みなさん、体調管理しっかりしましょうね♪

[PR]
by diverharumi | 2014-05-29 10:18 | プードル | Trackback

まかいの牧場&白糸の滝

昨日はお天気が心配だったんだけど、もみじ家と約束してたから朝霧までお出かけしてきましたぁ。
予報だと午後から雨の確率が高い、、、それならば早めに出かける事に・・・
約束のまかいの牧場に10時に到着!!!
もみじ家もほぼ同じ時間に到着でした。
b0104592_1430354.jpg

曇ってたけど、富士山も見えてましたよん。
b0104592_14304546.jpg


まずはドッグランで走りまーす。
ちゅらとあんずは久しぶりに追いかけごっこ~~~~
ほとんど貸し切り状態で遊べました。
b0104592_14345959.jpg
b0104592_14325130.jpg


ぷ~も笑ってます003.gif
b0104592_14332648.jpg

写真ないけど、もみじも走ってたよ。

b0104592_14341380.jpg
b0104592_14342498.jpg


b0104592_14352365.jpg


ランの後には園内のお散歩して、ランチタイム063.gif064.gif

b0104592_1436692.jpg

b0104592_14452048.jpg


お天気もまだもちそうだったので、本当に久々に白糸の滝まで行ってみることにしました。
富士山が世界遺産になってからは白糸の滝周辺も整備され、昔と違いとってもきれいになってました。
b0104592_14382038.jpg


マイナスイオンが~~~~~\(^O^)/
b0104592_1439977.jpg

これでワンコも人間も元気いっぱいだよねぇ006.gif

おみやげ屋さんの前で。。。
b0104592_1440278.jpg


ここのおみやげ屋さんには看板犬がいました。
3ヶ月のプードルちゃん060.gif
めちゃんこ可愛くて、お話弾んじゃいました。
白糸の滝の入り口にあるここのお店。
看板犬のらんまる君に是非会いに行ってみてねぇ。
b0104592_1443646.jpg


まだ2時前だったけど、雨が降る前に帰ることにしました。
そして、もみじ家と別れて車を走らせているとポツポツと・・・
ばっちりでした(^_^)v
[PR]
by diverharumi | 2014-05-27 14:48 | お出かけ | Trackback

8年続きました。

ブログを始めたのが2006年 5月23日。



今日で8年がたちました。

すごいですよねぇ~~005.gif

ワンコと私の日々の記録だという事で気軽な気持ちで初めてこんなに続くとは。。。

しかも、ただ、書いてるだけじゃなくてその記録を見てくれている人がいて、コメントまでくれる。
そして、いつの間にか親しい友達になってて、今ではワンコや趣味を通じてたくさんのお友達ができている。
この年になっても新しい出会いがあったり、楽しい時間を共有できる友達ができるって本当にすばらしい事だとつくづく思っている最近。

ありがたいなぁ。。。
b0104592_16533413.jpg

そうした出会いに一番貢献してくれたぷ~&ちゅらに感謝して、これからも続けられる限り続けていこうと思っている私です006.gif
b0104592_16521053.jpg

b0104592_16512456.jpg
b0104592_16513194.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-05-23 16:55 | ご挨拶 | Trackback

5月のトリミング♪

火曜日にぷ~ちゅら、トリミングに行って来ました。

すっかり定番になったぷ~のアフロヘア~~
ボリューム感がすごい!!
b0104592_1539747.jpg


ちゅらのヘアスタイルの好きだけど、ぷ~のアフロもいいよねぇ~~006.gif

同じプードルでも毛質が違うからその子に似合うヘアスタイルを作ってくれるトリマーさんに感謝040.gif  【ニコプラス】

b0104592_15475127.gif

昨日、すでに1ヶ月は過ぎちゃっているけど、誕生日プレゼントをいただきました。
本当は5月のはじめに一緒にお祝いするつもりだったんだけどねぇ~~
なかなかお互いの都合が着かなくて・・・(O.;)
b0104592_15453780.jpg

箱に入ったラスクのようなビスケット? 軽くてウマウマでしたよ♪
来月はプレゼントしてくれた彼女の誕生日なので、お祝いできるといいんだけど~~~
ごちそうさま~~m(__)m

[PR]
by diverharumi | 2014-05-22 15:49 | プードル | Trackback

日帰りバス旅行~~箱根

近所のホームセンターで当たった日帰りバス旅行。
月曜日も日程に入ってて、友達に話したら一緒に行ってくれると言うので、申し込みました。
お値段は通常よりちょっとお安く行けるというプラン♪

行き先は箱根~~~
近いし、バスに乗っている時間も短いから現地でのんびりできるよねって・・・006.gif

朝は7時10分集合!!
早っ。。。
仕事より1時間も早く起きて支度しましたよ。笑

行きは富士川楽座でトイレ休憩~~!
ここで富士山がすごーくきれいに見えてました。
b0104592_10541651.jpg

b0104592_10542795.jpg

2.3日前まで雨予報だったのにね!
やっぱり晴れ女だわ003.gif


バスの添乗員さんも大忙し。。。
まずは温泉まんじゅうの宣伝、御殿場インターを降りたところで先にバスの中で注文をとっていたおまんじゅうを受け取るためにお店に立ち寄り、試食のおまんじゅう食べて、しばしトイレ休憩。
出発時間まで時間ががあったので、ちょっと周りを散策。
秩父宮記念公園が近くでした。
残念ながら月曜日はお休み~~(+_;)
b0104592_1101567.jpg

新緑がきれいでした。

ここから、大涌谷へ向かいます。
平日でまだ時間も早いのに、すでに人が多かったのにはびっくり(!_+)
b0104592_1123112.jpg


ここからの富士山がかなり雲がかかってしまいちょっと残念でした。
ここへきたらやっぱり黒たまごでしょ!!
葉子さんは初めて食べるらしい・・・
私は何度も食べているから寿命もかなり延びているけど、葉子さんはたくさん食べた方がよさそうねぇ~~037.gif
b0104592_1145657.jpg


ゆっくり散策して、たまご食べて、記念写真もたくさん撮りました061.gif

そして、その後は温泉&ランチです。
ルネッサン 湯の森に到着。
b0104592_1111513.jpg


私たちは、バイキングをやめて鴨そばいただきました。
b0104592_11141534.jpg


お風呂は足湯を楽しみました。
それは、周りの新緑があまりにもきれいで緑の空気を吸いたかったから~~~~
b0104592_1115334.jpg
b0104592_11155365.jpg

この新緑の下で足湯につかり、めちゃめちゃ気持ちが良かったですよ~~~

b0104592_11173855.jpg

こんな景色を見ながら葉子さんとゆっくりおしゃべりも良かったです。
b0104592_11182655.jpg
b0104592_11183623.jpg



そして、ラストはオプションで頼んでおいた遊覧船。
まったく富士山が見えなかったのはかなりがっかりだったけど、風が気持ちよくて、新緑も芦ノ湖からみるとまた違った風景。。。
のんびり30分の遊覧、楽しかった~~003.gif
b0104592_11214824.jpg


こういうバス旅行は初めてだったけど、なかなか楽しかったなぁ~~~

お留守番のパパとぷ~ちゅらには申し訳なかったけど、葉子さんと20数年ぶりに行った旅行、とっても有意義な1日でした003.gif
ありがとう040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-05-21 11:27 | お出かけ | Trackback

とりめしラーメンって?

レンママからお願いしてあった商品のエプロンと一緒に送れれてきたのが不思議なネーミングのラーメン。。。

????


とりめしの味か?
b0104592_9151332.jpg


まだ食べてないけど、さてどんなお味なんでしょう~~037.gif
それにしても、名古屋って不思議なものが多いよね!!

あとは、前にもいただいて美味しかったお豆腐屋さんから出しているかりんと。
おからとかで作っていてヘルシーっぽいかりんと、美味しいかったけど、こんなにたくさんねぇ~~~
ご飯の代わりに食べろってこと??笑
b0104592_9182854.jpg

美味しいからポリポリ食べちゃいそうで怖いよ~~~!

レンママ自分ばっかりやせちゃって、私を太らせるつもりか!!!021.gif



b0104592_9231917.jpg

昨日の月曜日は友人の葉子さんを誘って日帰りバス旅行で箱根に行って来ました。
その様子は後ほど。。。
ぷーちゅら達はパパとお留守番でした。
b0104592_9214073.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-05-20 09:24 | プレゼント | Trackback
昨日、すごーーーーーく大きな箱が届きました。

ちょうどパパがいるときで良かったぁ~~~
あまりにも大きい箱だったのでクロネコのおにーさん、何度も宛名の確認してましたよ005.gif

大きな箱の上の部分を取り除くと、まぁ~~見事な薔薇の鉢植えが~~~~!!!!
しかも、2鉢も~~~

まずは大きさを見てもらうために・・・
b0104592_2144857.jpg


私の好きなピンクと元気が出る黄色の2種類♪
b0104592_2155546.jpg


まだまだ蕾がいっぱい~~~
大事に、大事に育てなくちゃ。。。

あっそうそう、肝心なことを忘れてました。
この薔薇の送り主は、ブログでいつも仲良ししてもらっている千葉の凛ちゃんママさん。
今年の1月に母を見送った私の事を気にかけてくださり、薔薇の鉢植えで励ましてくれたんですよ060.gif
ブログで知り合ってまだお目にもかかってないのにこうしていつも気にかけてくれるって、本当にありがたいことです。

奇しくも、今日は母が生きていれば88歳のお誕生日でした。
お花の大好きな母だったのできっとこんなにきれいな薔薇の花が届いて天国で喜んでいるとことでしょう001.gif
すてきなプレゼントに感謝、感激で~す。
b0104592_2127826.jpg


ありがとうございました040.gif



[PR]
by diverharumi | 2014-05-16 21:28 | プレゼント | Trackback

ガロママからの写真♪

月曜日に久しぶりに会ったガロちゃんとガロママ~~~
私はスマホで撮したしょぼい写真しかなかったけど、ガロママがしっかりカメラで可愛い写真を撮っててくれました。

PCに送ってくれたので再びポケットさんでのガロちゃんとぷ~ちゅら様子060.gif

ちゅらは走る私の横をずーとうれしそうに一緒に走ってましたよ~~~!
b0104592_20495934.jpg


そして、すっかり年上のぷ~にご執心のガロちゃん・・・
こんなことになってました(^_^;)
b0104592_20512051.jpg

ぷ~はこんな時はまったく動けずただ、ただ、されるまま~~~008.gif
その横でじーと見てるちゅらもちゅら~~~
助けるとかしないんだぁ~~~042.gif


そして、最後はみんなで仲良く集合写真061.gif
b0104592_20534972.jpg


ガロママ~可愛い写真、ありがとう040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-05-14 20:56 | プードル | Trackback
今日はひさーしぶりにガロちゃんと約束してました。
待ち合わせ場所はポケットさん♪

お互いにいろんな予定があってやっと今日は会えることに~~~006.gif

前はちゅらとガロちゃんは気が合ってたけど、久しぶりにどうかな?
b0104592_20191416.jpg


う~~ん、やっぱり久しぶりのせいかちゅらとガロちゃんはいまいち絡まず・・・007.gif
お互いに素っ気ない態度。。。笑

それよりか、前は全然興味なかったぷーにガロちゃんが~~016.gif
b0104592_20212975.jpg


ぷーさん特にヒートでもないのに・・・ガロちゃんどうしちゃた??
ストーカーになりつつあるガロちゃんにママもあきれ顔~~037.gif

ひとまず休憩~~~
ランチタイム~~060.gif
私は久しぶりにポケットさんのカレーで。
ぷーちゅらにもワンコご飯、奮発しました。
b0104592_20233611.jpg


このあとまたドッグランに行ったけど、ガロちゃんのぷーに対する気持ちはエスカレートするばかり~~~
とうとうリードされる羽目に~~~(-.-;)y-゜゜

それでも、それなりに楽しく遊べて楽しい1日でした。

そして、お天気もだんだん怪しくなってきたのでそろそろ解散~~~

ガロママにはぷーちゅらのお誕生日のプレゼントをもらっちゃいました。
b0104592_203013100.jpg

かわいいバンダナありがとう。
また遊ぼうね♪



そして。。。
帰ってからはぷーちゅら、お家シャンプーされて、ぐったり~~~!!
お疲れさま。
b0104592_20311656.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-05-12 20:33 | お出かけ | Trackback

今年のシークワーサー!

去年7.8年ぶりにやっと実が付いたシークワーサーの木、今年も花がたくさん咲きましたよ~~!

実のなる木は一度実をつけると毎年なるそうです。(誰かに聞いた話)

本当にその通りでした006.gif
b0104592_17162242.jpg

背の高さはもうすでに私を追い越してま~す。

結局去年は何個シークワーサーが収穫できたか数えてなかったので今年はちょっと数えてみようかと思っています。
秋頃の収穫になると思うけど、楽しみに待っててくださいねぇ~~♪
静岡産のシークワーサーを。。。049.gif

b0104592_1731881.gif

今日の静岡地方は完全に夏日~~~
27度くらいはあったんじゃないかな?

看板犬もやる気なく寝ておりますよん。
b0104592_17224651.jpg

敏感なちゅらはカメラ目線・・・ぷぷ

b0104592_17293143.gif

そうそう、先週名古屋に遊びに行ったときにレンママからたくさんプレゼントをいただいてきました。
ぷ~ちゅらにはピンクのお洋服、私にもかわいいプードル柄のエプロン(これに関してはパパが新婚じゃあるまいしって笑ってましたが・・・)、お嬢からもおせんべいとしゅわしゅわのお酒。
いつも、かわいいのや美味しいのサンキューですm(__)m
b0104592_1726626.jpg

左下の黒いものはレンママのお母さんが病院で作ってくれた台所のたわしです。
[PR]
by diverharumi | 2014-05-09 17:32 | 家庭菜園 | Trackback