ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近のGWのお出かけは毎年レンココ家と一泊旅行が定番だったんだけど、今年はお出かけしないと言うレンココ家。
それはなぜかと言うと、去年の暮れにマイドッグラン付きの豪邸を建てちゃったから~~~
だから、これからの両家の旅行はなしと言うことになり、我が家のお出かけ先はレンココ家に勝手に決定!!

そんな訳で、月、火曜日と名古屋にむかいました006.gif

そして、そこで待ちかまえていたのは、なんとレンココ家だけではありませんでした~~005.gif
お引っ越し先は、ナビでスイスイと行けるのに、なぜか近くにきたらメールして~と言われ、レンココ家のと~さんが手前の道路までお出迎えがあったりして。。。
???だったけど、まぁまぁ、そこらへんはあまり気にせず・・・

豪邸に到着~~~
なんかやけにドッグラン広いなぁって思ったし、敷地にの中にへんな建物たってるなぁと思ったけど、倉庫かしら?なんて思いつつ、久しぶり~なんと挨拶してたら、その倉庫みたいなところから思いもしない人たちが現れて~~~私たち夫婦は驚くと言うよりポカンとしてしまいましたわ037.gif
あまりにものリアクションの低さにレンココ家とkaorinko家は拍子抜けしたようで、1年かがりでサプライズの構想練ってたのに~~~となぜか悲しげ~~笑
そんな事しらんわって・・・ぷぷ  サプライズの規模がでかすぎてついていけません042.gif


そんなこともあり、せっかくお天気もよくなってたし、雨降る前に予定のBBQやらなくちゃってあわてて用意~~~(なんせ予定は雨だったし、レンココ家は雨女に雨男なのです)
b0104592_1183173.jpg

私とパパもなんだか腑に落ちないまま、レンココ家の豪邸の写真も撮らず、ひろ~いドッグランの写真も撮らず・・・とほほ

お隣さんの倉庫と勘違いした建物はバッチリ撮してあった!!
倉庫なんて思った私が間違いでした、こちらもさらに豪邸~~失礼しました040.gif
b0104592_1110283.jpg


とにかく、レンココ家への新築祝いかねてのお泊まり旅行がなんだかすごーい事になりそうな始まりでした041.gif
b0104592_11125117.jpg


中身の濃いお泊まりだったのでボチボチアップしまーす。
[PR]
by diverharumi | 2014-04-30 11:22 | お出かけ | Trackback | Comments(23)
木曜日に久しぶりにちゅらのデンタルケアに行って来ました。
毎日の歯磨きのおかげで前よりは歯石も付かなくなってきてるけど、それでも、半年もたつと歯が茶色に・・・020.gif

ぷ~さんの歯はほとんどガタガタで歯石取りをするとみんな抜けちゃいそうなのでこのごろはやってません。
10時半にぷ~のトリミングの予約、11時からちゅらのデンタルの予約でした。

ポケットさんに着いて、ちゅらのデンタルが始まってランチを頼んでいたら、なんとルフィ君のパパさんに声をかけられて~~~
平日のこんな時間にポケットさんに来たからびっくり!!!
ルフィ君とは、2年ぶりくらいに会いました。
3歳のお誕生日でパパさんお仕事お休みして連れてきてあげたそうです♪
b0104592_14532318.jpg

優しいパパさんだよね。

ちゅらとルフィ君は久しぶりに会ったのであまり絡んで遊びはしなかったけど、ご挨拶はちゃんとできましたよ。
お耳がエスパルスカラーのオレンジがお似合いのルフィ君♪
ふわふわの毛が気持ちよかったぁ~~~
ルフィ君、3歳おめでとう016.gif

せっかくなのでルフィ君とツーショット006.gif
ちゅらはデンタルケアした後なのでお顔がくちゃくちゃで、ちょっとお疲れ~~
あんまり良い顔してなくてごめんね~~!
b0104592_150452.jpg
b0104592_1501282.jpg


ドッグランで遊んでいると、友達の3ワンもデンタルが終わり、ちゅらとルフィ君で5プードル、そしてランにいたワンコが全部プードルになってました。
なんと、9プードル~~~~

初めましてのワンちゃんもいたけど、仲良くお話もして最後にみなさんで写真を撮らせてもらいました。
b0104592_1532962.jpg

写真のお誘いに快く参加してくれたママさん達、そしてワンコ達、ありがとう040.gif
みなんとっても可愛かったですぅぅ。


お会いしたママさん、コメント待ってまーす(^_-)-☆
[PR]
by diverharumi | 2014-04-26 15:08 | プードル | Trackback | Comments(16)

ちゅらとお出かけ♪

4月21・22日と相模原に去年お引っ越ししちゃったもみじ家へお泊まりで遊びに行ってきました。
私一人のお出かけなのでちゅらだけ連れて・・・
(ぷ~は車の中で落ち着きがないので一人の運転の時は大変なのです)

出かける日の朝は雨で・・・
途中のSAでもちゅらは雨に濡れながらのチッチタイム~(O.;)

ところが、相模原に近づくにつれてだんだんお天気回復~~~\(^O^)/
やっぱり晴女だわん037.gif

11時ちょっと過ぎにもみじ家に到着~~!
もみじ家にはすでにみるくママも到着してました。
用意してくれたお昼を食べて、雨なら家でゆっくりしようかと思ってたけど、雨も降りそうもないから、公園にお散歩へ繰り出しました006.gif
ワンコ達もこれなら満足してくれるよね♪
b0104592_164856.jpg
b0104592_1643198.jpg


ひろーーーい公園でお花もき・れ・い!!
ちゅらも思わずポーズ♪
b0104592_1652413.jpg


きれいなお花の前で4ワンで061.gif
b0104592_1662118.jpg


なんと、公園のはしごして夕方にもみじ家へもどったのでした037.gif
夜の誕生日会でたくさん飲んで食べれるように・・・
ワンコ達は関係ないって・・・笑

おかげで、美味しくお寿司をいただき、スパークリングワイン、赤ワインとずいぶんお酒が進みましたよん。068.gif069.gif067.gif
〆にケーキも食べちゃいました011.gif


そして、翌日の(火曜日)お天気が悪かったはずが、またまた晴女のパワー発揮で晴れ間が出てました。
急遽、みるく家と昭和記念公園へ行くことに決まりました。

チューリップが満開らしい。。。

菜の花もきれいだし~~~
b0104592_16125464.jpg


ポピーもきれいだし~~~
b0104592_16133078.jpg


もちろん、チューリップは満開!!!
b0104592_16143882.jpg

b0104592_16164826.jpg

しらないカメラおじさま達にワンコ達も大人気~~
ちゃっかりモデルしてました003.gif

どこかのブログでちゅら達の写真が出ているかもよ~~~(^○^)

b0104592_1618554.jpg


みるくママが買ってきてくれたお弁当食べて、お花みて、写真撮して、お茶してたら、なんだか怪しい雲が出てきました。

そろそろ、帰りましょうか?
b0104592_16205346.jpg


楽しかった2日間も終わりですぅぅ007.gif

みるく家とさよならして、もみじ家に3時頃到着。
予定通り、3時半にはもみじ家を出て、6時には静岡に着きました。

今年の誕生日は思い出深い日となりました。
本当に楽しかった~~~~


みるくパパさんの手作りのご飯台、ぷ~のお誕生日プレゼントにいただきました。
重宝してまーす。
b0104592_1626213.jpg

ありがとうございました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-04-25 16:29 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ありがとう♪

4月20日は私の、そして4月21日はみるくママの誕生日でした。

図々しく、もみじ家におじゃまして合同のお誕生日会をやってもらいました006.gif

お寿司にケーキ、そしてもみじママの手作りのお料理と豪華な誕生日会024.gif

みるくママと私はスパークリングワインに赤ワインと飲み過ぎちゃいましたぁ~~♪
b0104592_10194176.jpg


おめでとう&ありがとう&ごちそうさまでした040.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-04-23 10:20 | プレゼント | Trackback | Comments(16)

ぷ~&ちゅら

ぷ~の身体にジャストフィットしてます(^_^)v
b0104592_14395399.jpg

あまりにもきちんとしすぎて笑っちゃいました037.gif


そしてちゅら・・・
朝からシャンプーされてちょっとお疲れ気味?
b0104592_144297.jpg


なんでちゅらだけなのよ~~って目が訴えてるよねっ!!
b0104592_14425732.jpg


b0104592_14494460.gif

夏日があったと思ったら、またまた寒くなっちゃって~~~
天気もすっきりしないし、4月ってもっと気持ちがいい季節だと思ったんだけどなぁ~~~
まだくしゃみは出るし、のどもイガイガ・・・
はやく、窓を開けて気持ちのよい風に吹かれてお昼寝ができるといいなぁ006.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-04-19 14:50 | プードル | Trackback | Comments(10)
昨日はぷ~ちゅらには1日お留守番をお願いし、朝からお出かけしてました。
9時半からは私の美容院へ・・・

11時半に友人と待ち合わせて、葵タワーの25Fのフレンチレストラン「ヴォーシエル」へ。
b0104592_20595771.jpg


窓際席を予約してあったけど、昨日は富士山がみれませんでしたね(;_;)
でも、駿河湾はよく見えてましたよ~~!

友人とのランチは半年ぶりぐらいだったかな?
お久しぶりと病気してた友人の快気祝いも兼ねて~~~
シュワシュワで乾杯しました006.gif
美味しいお料理とスパークリングワインで話も弾みましたよ~001.gif
b0104592_2059403.jpg


 
ランチの後は、少しぶらぶらと歩き、デパートの中をうろうろ・・・
そして、休憩は日本茶で。。。
静岡駅前の地下にあるこんなところで一服です。
b0104592_2134133.jpg

前から気になっていたけど、なかなか入る機会がなかったけど、友人は何度かきていたみたい。

この日の日本茶を3種類の中から選べてお菓子がついて500円は、かなりお得~~
私たちは、一番右の金のパッケージのお茶を選びました。
日本茶コンクールで最優秀賞を取ったお茶だそうです。
b0104592_2165668.jpg

お茶の葉クッキーと一緒に三杯いただきました。
大変美味しゅうございました。

お茶タイムと言えばコーヒーが多いけど、たまにはこんな日本茶もいいかなぁ~~006.gif


お留守番組のぷ~ちゅら、こんな顔して寝ていたようです037.gif
b0104592_2111248.jpg

来週はしっかりと穴埋めしまーす。
[PR]
by diverharumi | 2014-04-15 21:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)

お誕生日会 第一弾!!

今月は私の誕生日月~~006.gif
ちょっと早めですが、昨日の夜お友達夫婦が第一弾のお誕生日会をやってくれました024.gif

場所は我が家の近所の新鮮組060.gif
遠慮しないで何でも食べたいもの頼んでいいよ~~って言われ思いっきり頼ませていただきました(^_^)v
b0104592_13371696.jpg
b0104592_13372531.jpg
b0104592_13373396.jpg

写真の取り忘れもありで、本当にお腹いっぱいご馳走になりました040.gif

ビールから始まり、冷酒、焼酎のお茶割りと美味しいつまみにお酒も進みました~~!

ちえこさん、まささんゴチになりましたm(__)m

9月7月のまちがいでした。のお二人のお誕生日月には倍返しさせていただきま~す037.gif(忘れてなければ・・・笑)

そして、ちえこさんからはこれ以外にも素敵なプレゼントまで。。。
大好きなワインとチーズ。
そして、京都で作られている和風のバッグ♪
b0104592_13445251.jpg

和風のバッグは着物に合いそうです!
また着ようかしら~~(^_-)

b0104592_13461665.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-04-12 13:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

静岡祭りの後に。。。

静岡市内では4月の4日から6日まで静岡祭りをやってました。
週末と日曜日はお仕事も忙しいのでなかなか出かけられないので、お祭りが終わった後の月曜日(7日)に駿府城公園に行って来ました。

午前中だったので、まだ看板もお祭り仕様のまま・・・
b0104592_2103737.jpg

公園の中ではいろいろ片づけの工事が進んでましたよ。

桜の下ではお花見のブルーシートもほとんどなく、1カ所だけぽつんとありました。
b0104592_2121583.jpg


お堀のところの桜は日当たりが良いせいかほとん葉桜になってたけど、公園の中はまだまだ満開の桜もありましたよ~~!
b0104592_2131856.jpg

カメラもっている人もちらほら。。。

ぷ~ちゅらは狂犬病の予防注射のあとだったのでのんびりお散歩~~~♪
写真もなかなか決まらず・・・007.gif
ぷ~さん、勝手に解散してます。
b0104592_2154526.jpg


b0104592_21121333.jpg

そして、この後はランチをしにポケットさんへ~~~
お散歩の後だから、さすがにぷ~ちゅらも、私がランチしている間もお利口にしてくれてました。
そして、ドッグランでもほとんどクンクン隊&サラダバー満喫でした037.gif
b0104592_2173048.jpg

ちゅらは誰もいないドッグランにちょっと不満そうでしたけど・・・笑

そんな月曜日でした006.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-04-08 21:12 | プードル | Trackback | Comments(10)
夕べは友人の旦那様が長期出張から無事に戻ってきたので『お帰り~~!』家飲み会を我が家でささやかですが、やりました068.gif
b0104592_14223690.jpg


アメリカでの様子や、お休みの日にはどうしてたの?なんていろいろ質問づくし~~
4月1日に帰ってきたばかりだからまだお疲れの様子。。。
飲んで食べ終わったら、テレビ見ながらこっくり、こっくり・・・037.gif

3ヶ月もホテル住まいじゃやっぱり大変だよね。
お疲れさま~~~040.gif

リクエストのお刺身、美味しいって食べてくれて良かったぁ~~♪
和食がいいかなって思って、レンコンの煮物も作りました。
あとは、鶏肉の甘酢煮。
自家製ピクルス、新ジャガのガレット~~!


ぷ~ちゅらも久しぶりの旦那ちゃんに興奮しちゃって、大喜び\(^O^)/
鶏肉もたくさんもらったね006.gif

b0104592_1432260.png

そして、今日はふたりともお疲れモード。
お客さんがあった夜はいつもより寝る時間が遅くなるから仕方ないよね~!
b0104592_14291175.jpg
b0104592_1429192.jpg

まだ少し寒い今日は丸まって寝ています。
上がぷ~さん、下がちゅらたんです060.gif

[PR]
by diverharumi | 2014-04-06 14:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

ちょっと良い写真♪

昨日の夜と今朝のぷ~ちゅらです。

ちょっと仲良し風~~~♪037.gif
b0104592_10172159.jpg
b0104592_10173156.jpg
b0104592_10174370.jpg
b0104592_10175231.jpg


b0104592_10203357.gif

おまけで八幡山のさくらです。
b0104592_10183120.jpg

火曜日に撮した桜、もう散っちゃったかな?
[PR]
by diverharumi | 2014-04-05 10:21 | プードル | Trackback | Comments(4)