ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本平の途中の舞台芸術公園にお散歩へ行って来ました。
桜はまだだったけど、お茶畑と富士山のコラボがみれました(^_^)v
b0104592_10401338.jpg


昨日はもみじ&あんずが遊びに来てくれましたよ♪
ちゅらだけ連れてお出かけです。
ぷ~さんはパパとお留守番!(たまにはのんびりしてくださいな!)
b0104592_1042222.jpg


ゆっくり公園の中をぐるりとまわり、芝生のところではちょっとあんずとちゅらが走りました006.gif

お天気良すぎて汗かいちゃった~~~!
その代わり、花粉もすごーーーい042.gif


一番の目的はワンコOKの新しいお店でランチすること。。。
公園から5分くらいのところにある、カフェ リフレッシュ060.gif
b0104592_10463719.jpg


店内もOKのお店なんだけど、、テラス席が気持ちよさそうだったのでテラス席に通してもらいました。
ハンバーグが美味しかったですよ。
そして、オーナーさん手作りのシフォンケーキが最高でした。
ぷりままが言ってたとおりでした(^_-)-☆
b0104592_10511491.jpg


実はこのとき、ハンバーグ食べてからお茶とケーキの時に店内に移動させてもらいました。
ワンコ抜きのランチのお客さんが少しいらっしゃったけど、いすの上にいればOK。
私たちが店内に入る前にソファにはカバーもしてくれてそのまま座らせてもいいですよ~~っと心配りがうれしいお店。
とっても居心地良かったですぅぅ。

お客さんは、ワンコ連れとそうでない人が半々くらい・・・
お店の中にハンモック席とかもあって面白くて可愛いお店でした。


さてさて、お腹も満たされたので、今度は満開の桜を探しに~~~
b0104592_1164832.jpg

県立美術館、ここもまだ満開にはもう少しかな!
それでも、白い桜、大島桜と書いてありました。
満開\(^O^)/
b0104592_1163411.jpg


ちゅらはどこ?
鼻だけ出てますよ~~~笑
b0104592_1173941.jpg

b0104592_1131997.jpg

b0104592_1175366.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-03-29 11:12 | お出かけ | Trackback | Comments(20)
ちゅらは桜のかおりを感じてきました。

毎年桜を見せているのでちゅらにとっては、これで7回目の春。。。

桜のかおりをしっかり覚えてたでしょうか~~?
b0104592_18235079.jpg


お出かけの様子はまたあ・し・た~~!

お暇があったらまたのぞいてくださいね♪
[PR]
by diverharumi | 2014-03-28 18:28 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
お天気が良かった月曜日、朝の8時出発でお出かけしてきました。
東名高速では、この時期としてはとってもきれいな富士山がみれましたよ。
b0104592_13501259.jpg


10時半頃にはもみじ家に到着!!
ワンコ達の大歓迎もそこそこに。。。
もみじママの車に乗り換えて、みるくママ達と待ち合わせている公園へ出発~~~

そこからみるくママの案内で桜並木がある公園に行きました。
まだちょっと早かったので桜は咲いてなかったけど、(この日に静岡は開花宣言あり)とってもひろい公園でみんなでぶらぶら~~~
b0104592_13573978.jpg


たくさん歩いて、ちょうどランチの時間で~~す064.gif063.gif
三井アウトレットの中のテラス席ワンコOKでランチすることにしました。
平日なのに、やっぱり都会は人が多いです。
少し待ちました。

待っている間に可愛いオブジェの前でワンコ達の写真撮影会♪
まずはまこもちゃんがそっぽ向いちゃいました037.gif
b0104592_141847.jpg


お次は。。。
あれ????
まこもちゃんどうした?
b0104592_141516.jpg


今度こそ~~
ばっちりかな?(^_^)v
b0104592_1423279.jpg

まっこんなもんでしょ(^_-)-☆


そして、ランチの後はアウトレットの中をすこしぶらぶらと歩き、ウインドショッピング~♪
春休みなので子供達が多かったですぅぅ。

咲いてる桜の木を探して・・・
1本ありました。
b0104592_1473647.jpg

早咲きの桜~~しかも、そろそろ終わりみたいだけど、ワンコ達の集合写真061.gif
b0104592_1482845.jpg


解散の声もかからないのに・・・笑
さっさと解散です。
b0104592_149121.jpg


初めましてのモカ君も一緒ですよ~~!
ママは入ってませんでしたね(O.;)
b0104592_14103690.jpg


このあと、またまたお散歩してお茶して、みるくママ達とお別れしました。
モカ君は女子5プードルに囲まれてもとってもおとなしく優しい男の子でしよ。
また、一緒に遊んでくださいね~~~ありがとうヾ(^_^)BYE


もみじ家に戻り、ちゃっかりご飯をごちそうになって静岡に帰ってきました。
9時に我が家に到着!!
1日とっても楽しかったでーす。
みなさん、ありがとう040.gif
b0104592_14181488.jpg
b0104592_14182120.jpg


モカ君のママ、ゆきさんからお土産の手作りわんこクッキーいただきました。
b0104592_14192026.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by diverharumi | 2014-03-26 14:21 | お出かけ | Trackback | Comments(12)
昨日は、ぷ~に一日遅れてちゅらもトリミングに行って来ました。
トリマーさんの時間の都合で週末は4時からの予約なので、1ワンずつ行って来ました。

帰ってきてまずはリボンが気になるらしく、ちゅらは自分の頭をあちこちにグリグリ~~~
せっかくの可愛いリボンがとれないうちにとにかく写真。。。
b0104592_14163931.jpg
b0104592_14165458.jpg

このときすでにグリグリやった後で毛も乱れ気味~~(^^ゞ

ちなみに今日もまだリボンは付いてます006.gif



b0104592_1425376.jpg

玄関でひなたぼっこしているのは、まん丸頭のぷ~さんです♪
まだまだふわふわですよ~~~
b0104592_14192457.jpg


昨日の夜はちえこさんが遊びに来て、ぷ~さん大興奮!!
おやつもらって満足したら・・・(~0~)ネムイ
b0104592_1421753.jpg

ちえこさんに『ぷ~さん可愛い、可愛い~』って言ってもらえてご機嫌でしたよん。

そして、ちゅらもたくさんおやつもらってトリミングの疲れもありで、ちえこさんいるのに寝ちゃったよ~~
b0104592_14225326.jpg


ふたりとも可愛く仕上げてもらって良かったね060.gif
nico plusさんありがとう(^_-)-☆

[PR]
by diverharumi | 2014-03-23 14:28 | プードル | Trackback | Comments(4)

ちゅらへ・・・

レンママからすっかり忘れられてたちゅらの誕生日。。。037.gif

遅れるけど、必ず送るからってラインが来てから1ヶ月ちょっとがたち、待ちに待ったちゅらへのプレゼントが昨日やっと届きました\(^O^)/

b0104592_12435190.jpg

ワンコシャンプーセット、おやつ。。。
高価なシャンプーせっとはありがたいですぅぅ。
ちゅらって言うより私がうれしいよ~~~!
レンママ、待った甲斐があったよ、サンキュー006.gif

食いしん坊のちゅらはおやつに大興奮!!!
レンママいつもありがと。byちゅら(画像なし)




◎おまけ
 昨日はぷ~さんだけトリミングに行って来ました。
 ちゅらは今日です。
 そして、帰ってきた時間が夕方の6時半だったからぷ~は、ご飯食べてそく寝ました(-_-)zzz
 お疲れサマね。
b0104592_1249491.jpg

 アフロがまたまたいい感じになってきましたよん。
[PR]
by diverharumi | 2014-03-22 12:52 | プレゼント | Trackback | Comments(4)
ここのところ、毎週のように飲み歩いてます(^○^)
バル パスポートのせいです。
しかし、それも19日まで・・・^_^;

なので昨日はラストということでまたまた行って来ました。

一軒がお一人様1000円でワンドリンク付きのお店一番人気のお料理が出るのでかなりお得~~!

昨日もやっぱり三軒行っちゃいました006.gif
一軒目は和食のお店、ここがかなり高得点!!
二軒目は、若者のお店って感じでした。ここではチーズフォンデュ。
そして三軒目はとうとう3回通ってしまったワインのお店。
現役の学生さんが経営してるかなりおしゃれなお店。すごーくお気に入りのお店になっちゃいました。
b0104592_202753.jpg


Wine Cafe ROUTE52
山梨県のワインだけを置いているお店です。
大学で食べ物のお勉強をしているオーナーはお料理も美味しいです。
b0104592_20204995.jpg


ワイン好きな人、きっとお気に入りになると思いますよ~~069.gif


ちなみに・・・
毎週のように出歩いてた私に対して、あきれた様子のぷ~さんでした037.gif
b0104592_20241097.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-03-19 20:27 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

日本平散歩&ランチ♪

昨日はとっても暖かくてコートがいらないくらいでしたね♪
ご近所のワンコ友達さんとお散歩とランチへお出かけしてきました。

まずは、日本平へお散歩~~~~
月曜日なのに、観光バスがいっぱいでしたよ~~!
さすが久能山東照宮が国宝になったり、富士山が世界遺産になったりで日本平も恩恵ありでした(^^)

それなのに、それなのに、暖かいくらいだから、富士山はやっぱりみれませんでしたね(O.;)
私たちはジモティだから、がっかりしてもまたみれるからって気持ちも落ち込まないけど、観光で来ていた人たちはかなりがっかりしててお気の毒~~007.gif
富士山がバックに移ってないけど、ガイドさんにしっかり写真撮してもらってましたよ。

そんなわけで、こんな写真となりました。
後ろにいるはずの富士山はいません008.gif
b0104592_11115948.jpg


ちゅらは富士山に怒ってる?037.gif
b0104592_11125136.jpg


b0104592_11313352.gif

そして、お散歩の後は、近くの新しいワンコカフェへ~~~
ぷりまろママからの情報で知った、テラス席も店内もワンコOKのお店、楽しみにして行ったのに~~
臨時休業って・・・悲しいぃぃぃぃ(;_;)


結局、テラス席のあるお茶屋さんがやっている雅正庵でランチしました。
まっここも久しぶりだったし、暖かい日だったから良かったかな♪
お茶が練り込んであるパスタも春限定のもの食べたら美味しかった~~
スイーツもとっても可愛くて食べるのもったいないくらい・・・003.gif
b0104592_11275740.jpg


ワンコ達もお散歩しておやつもらって満足したのかお利口にしててくれましたよ。
ぷーさんは私の膝の上でした。

[PR]
by diverharumi | 2014-03-18 11:33 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
週間天気予報だと気温も上がりはじめ・・・
そろそろもやってきたかなって思っていたけど、今日も強い風が突然吹いてきて結構冷たい。。。
なかなかダウンもしまえず、ストーブも付けたり消したり。。。

でも・・・ぷ~ちゅらのマフラーはそろそろしまってもいいかなって事でお洗濯しました。
思い切って全部~~~!
b0104592_215825100.jpg

またこの次に寒くなる時にはよろしくね♪


そのぷ~ちゅら達ですが・・・
ぷ~はアフロがなかなかサマになってきていて。笑
b0104592_221968.jpg

この年になっても毛のボリューム感はなかなかのもんです006.gif

時には、パパにセンター分けにさせられて~~
へんてこりんになったりもしますが・・・037.gif
b0104592_2221265.jpg


ちゅらは、窓辺でしばしくつろぎ。。。
b0104592_2224272.jpg

常にカメラ目線でアピール(^_-)-☆
b0104592_223159.jpg


ぷ~ちゅら、今日は、看板犬としてよく頑張りました(^_^)v
[PR]
by diverharumi | 2014-03-16 22:06 | プードル | Trackback | Comments(6)
13日木曜日、大荒れの雨の中、女子会のため、お出かけしてきました。
ちょうど出かける時間の6時はまさしく雨風が一番ひどかったような・・・
その時間にちょうど治療が終わった患者さんに静岡駅まで送ってもらっちゃいました006.gif
ラッキー♪

6時30分にパルコ地下でちえこさんと待ち合わせ068.gif
10分ほど待ってたけど、ホワイトデーの前日だから、地下のチョコレート売り場、特にゴディバにはおじさま方や若者達が並んでましたよ~~!
雨の中、ご苦労様でーすって感じでした037.gif


今回もパスポート持参なので、一軒のお店で1000円のお支払い。。。
まずは前回やってなかったホルモン焼きのお店に行ってみたけど、やっぱりやってなかった。
きっとつぶれちゃったのね~~(×_×)

雨であまり歩きたくなかったから、近くのお店で探しました。
豚しゃぶとスパークリングワインのお店へ行ってみました。
お肉の量が思ったよりあってさっぱりとしたたれがなかなかgooでしたね。
ついつい、ビールのお代わりしちゃったので1500円のお支払いとなりました。
b0104592_10244245.jpg



二件目は、和食で・・・
なんと偶然にもお店は向かいのビルにありました。
雨の中、傘も差さずに走ってばっちり!!
お蕎麦屋さんが夜はおしゃれな飲み屋さんになるお店。
磯自慢の冷酒一合と、お刺身、揚げそばがついて1000円。
これはかなりお得なセットでしたね。
b0104592_1015472.jpg

揚げそばが2つもあって食べれないかと思ったけど、これが美味しくてぺろっと食べちゃいました。

ここのお店を出た時間が9時頃~~~
すっかりあの大雨もあがってすっきりして外は意外に気持ちよかったですぅぅ。

酔いの勢いもありさらに三件目~~~
前回行ってすっかり気に入ってしまったワインのお店、ルート52へ再び行って来ました。
前回食べそっけたドルチェも食べて~~満足・満足!!
b0104592_10192791.jpg


あぁぁぁ、またまた飲み過ぎですぅぅ。
でも、楽しかった~ちえこさんとふたり女子会060.gif
また来週もよろしく~~~(^_-)-☆


◎おまけ
今日のぷーちゅら、看板犬として張り切ってまーす(^_^)v
b0104592_10282837.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-03-15 10:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

河津桜とぷ~ちゅら♪

b0104592_9475836.jpg

焼津市の河津桜、地元の方が頑張ってくれてますね。

少し、終わりかけている桜もあったけど、ほぼ満開!!!
見頃にこれて良かったですぅぅ。

b0104592_9501534.jpg
b0104592_9502157.jpg


b0104592_9511323.jpg


いまいち、カメラ目線じゃないふたり。
しかも、バラバラ~~~
せっかくの桜もむなしい感じじゃない?笑
b0104592_9512113.jpg
b0104592_9512917.jpg



河津さくらを満喫したあとは、お昼ご飯を食べに近くの焼津さかなセンターへ。。。
パパはマグロのづけ丼、私はお店お薦めの三色丼を食べました。
そして、帰りには少し、雲がかかった富士山を眺めながら家路に・・・
b0104592_9561882.jpg


おまけ

ぷーさん、帰りの車の中で居眠り(-_-)zzz
可愛い037.gif
b0104592_9582286.jpg

おつかれちゃん060.gif

このあと、お家に帰ってからは真っ黒になったあんよが気になってシャンプーもされちゃったよん。
[PR]
by diverharumi | 2014-03-12 10:00 | お出かけ | Trackback | Comments(18)