ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふたり女子会

異常な暖かさの火曜日の夜、お友達のちえこさんとふたり女子会でした。
自転車で静岡駅まで行ったけど、コートを着たら暑かったので、ロングカーディガンで行って来ました。
(いくら静岡でもこの真冬にコートなしってのもすごいよ!、全然寒くなかったし・・・)
b0104592_17592339.gif

パルコで待ち合わせて、本からピックアップしてあったお店に向かう途中、イルミネーションをみて~~~
暮れに母の病院の帰りにみたのが最後だったイルミ☆★☆★
きれいでしたよ060.gif
b0104592_17423150.jpg


まずはワインが合いそうなおしゃれなお店に。。。
b0104592_17431664.jpg

あらあら、お料理の写真がぼけぼけ~~(>_<)ゞ
ちょっと若者向きのお店だったけど、お料理もワインもおいしかったですぅぅ。

そして、メインのお店へ・・・
炭焼きホルモンのお店。
b0104592_17443081.jpg

お肉も美味しく、関西出身の大将がなかなかおもしろくて、また行きたいって思っちゃった!!

ちえこさんとは、去年ポケットさんで10数年ぶりに偶然会い、また昔のようなおつき合いができるようになったんです。
私よりちょっとおねーさんだけど、とっても気が合うし話をしてても楽しいし、なんてたってワン子好きって共通点は最高(^_-)-☆

久しぶりにふたりでいろんな話ができてよかったですぅぅぅ006.gif

b0104592_1759424.png

そうそう、お出かけ前、ちゅらにこんな顔されちゃいました037.gif
b0104592_17581534.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-01-30 17:57 | おいしいもの | Trackback
昨日はちゅらたんだけトリミングに行って来ました。
ぷ~は、ヒートになっちゃったのでとりあえず今月はお休みすることにしました。
(なんとか、お家シャンプーとパパカットで乗り切ります)
b0104592_1465091.jpg

ちゅらは大きなおリボンを1つ~~をつけてもらって帰ってきましたよ♪
可愛いじゃん006.gif
b0104592_1332161.jpg


ハートは今回も健在です053.gif
b0104592_1333664.jpg


写真撮影のあとはやっぱりお疲れモード~~(-_-)zzz
b0104592_13335297.jpg

b0104592_147144.gif

大きなおリボン、どうしても邪魔になるらしく、頭をあちこちにぐりぐり~~~
とうとう、目のところまでぶら下がってしまったので、帰ってきて数時間で外すことになりました007.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-01-29 13:39 | プードル | Trackback

ポケットさんで。

デンタルケアが終わったゆめかちゃんとみんとちゃん
きらら君が終わるのをちゅらと一緒にドッグランで待つことにしました。

ストレスたまっていたからみんなはじけてま~す。
b0104592_13472751.jpg

楽しそうに走って~~~

ちゅらも加わって遊んだよ。
b0104592_1349113.jpg
b0104592_13491427.jpg

何度か会っているから少し絡むようになってきたね006.gif
よかった、よかった\(^O^)/


b0104592_13511332.jpg


また、月曜日のデンタルケアの日に一緒に遊びましょ060.gif


[PR]
by diverharumi | 2014-01-28 13:54 | お出かけ | Trackback

お友達のお供で・・・

今日は12月の時と同じく3わんのお友達のデンタルケアのお供でポケットさんに行って来ました。
ぷーはヒートなのでひとりでお留守番でした。

3わんのうちの1わん、みんとちゃんと。。。
b0104592_20484986.jpg

みんとちゃん、小さくて2キロもないんだって・・・
ちゅらは4.4キロだから倍はあるってことなんだね。
大きいわけだ!!

ゆめかちゃん、きらら君もデンタルケアを頑張りましたょ。

3わんがデンタルケアを無事に終わり、ランで楽しく遊んだようすはまた明日~~~
[PR]
by diverharumi | 2014-01-27 20:51 | お出かけ | Trackback

ちゅらのひとり遊び♪

誰も相手にしてくれない時、ちゅらのひとり遊びが始まります。
そんな時のお相手がキリンちゃん。
滅多にお腹を出さないちゅらですが、たまにはこんな姿で遊びま~す。
b0104592_13215710.jpg
b0104592_1322587.jpg
b0104592_132213100.jpg

キリンちゃんを背負い投げしたところです041.gif
ちゅら~~かわいすぎ~~!





最近、夜はこんな光景が毎晩のようにみられます。
b0104592_13271542.jpg



※パソコンが替わったので、写真の取り入れ方が変わり大変…>_<…
 それに加え、今まで使ってたイラストもまだ使えないし・・・
 写真の編集ソフトもあぁぁーわからないよぉぉぉ(^_^;
[PR]
by diverharumi | 2014-01-25 13:33 | プードル | Trackback

向かった先は・・・

月曜日、きれいな富士山をみながら向かった先は、12月静岡からお引っ越ししたもみあん家
約1ヶ月がたった20日に遊びに行ってきましたよ~~!

お引っ越し先の相模原市までは約2時間。。。
近いようでやっぱり遠いなぁ~~026.gif

もみあん家に到着して、新築のお家の中をぷーちゅらと一緒に見学させてもらい、もみじママの手作りランチをゴチになり、その後はみるくママ&まこもちゃんと会うために待ち合わせの公園まで行くことに~~
15分ほどで到着!!

みるくママも少ししたら到着したので、もみあん家とみるく家は案外近いってことが判明。。。
ちょっと、うらやましかったりして・・・006.gif

ひろーい公園をみんなでおしゃべりしながらお散歩しました。
わんこのお散歩には最高によい公園でしたよん。
b0104592_2025133.jpg
b0104592_20251124.jpg
b0104592_202522100.jpg


お散歩の後はティタイム063.gif
みるくママの案内でワンコOKのカフェへ・・・

b0104592_20321910.jpg


ワンたちは疲れて寝てたけど、私たちはおいしいケーキを食べておしゃべり三昧037.gif
パパはちょっとお疲れモードだったけどねσ(^◇^;)

カフェの前で集合写真061.gif
b0104592_2035147.jpg


みるくママとはここでお別れヾ(^_^)BYE
またね~~!



そして、またまたもみあん家に戻り、今度はわんこのケーキタイム♪
実は18日、もみじの8歳のお誕生日でした。
b0104592_20364942.jpg


これからも元気でかわいいもみじでいてね♪
みんなでケーキ分け合って食べました。
b0104592_20383571.jpg
b0104592_20384484.jpg


待てができないぷーはひとりで食べてます。
b0104592_20391226.jpg


そして、お腹がいっぱいになったぷーさん、もみあん家ですっかりくつろいで。。。
寝ちゃいました(-_-)zzz
b0104592_20401915.jpg

笑ってたら、気がついちゃったみたいきゃ(/\)
b0104592_20404546.jpg


もう帰るの~~?
なんて言われながら、6時頃もみあん家を後にしました。



楽しい時間はあっという間。。。
今度はお泊まりでこなくちゃね029.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-01-23 20:48 | お出かけ | Trackback

困った!Σ( ̄□ ̄;)

パソコン替えたらブログアップが出来なくなっちゃった~!Σ( ̄□ ̄;)

どうしましょう!
b0104592_144310100.jpg

もみあん家に行って、まこもちゃんと会い、一緒にお散歩したり、カフェに行ったのに~m(。≧Д≦。)m
ここまでは、スマホからのアップだったんだけど・・・

その後・・・
パソコンからやってみたらできた~~~!
さっきはなんだったんだろう??
という訳で、後ほど写真のアップもしたいと思いまーす。

お騒がせしました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-01-23 14:37 | ご挨拶 | Trackback

お家で新年会♪

1月も後半なのに、まだ新年会やってる我が家。。。037.gif

19日、日曜日の夜は我が家でお・も・て・な・し049.gif
お友達夫婦をお招きしてわいわいと楽しい夜でした024.gif
お料理は、いただき物の牡蠣のオイル漬けに風来坊の手羽あげ、お土産で頂いた海ぶどう・・・・(^_^)v
風来坊の手羽、美味しくて大人気でした。レンママごちそうさんでした。
写真がないけど、パパ自信作のお好み焼きもありましよ。
アルコールは、ビールに頂き物の日本酒、ワインと次々に飲み干してしまいました068.gif069.gif
b0104592_17184814.jpg


11時過ぎまで飲んだり食べたり・・・
いつものならとっくに寝ているぷーちゅらもずーと起きておもてなししてました。
・・・じゃなくって、ずーと起きてみんなから美味しい物のお裾分けしてもらってました037.gif


翌日。。。
パパも私もすこし二日酔いっぽいまま、ふーちゅらつれてお出かけです。
こんなきれいな富士山を見ながら、東に向かいました。
b0104592_17292798.jpg

後ろの座席には私とちゅら。
ぷーは前の座席の真ん中から後ろを向いてまーす。
b0104592_17263676.jpg


続きは明日ってことで。。。
[PR]
by diverharumi | 2014-01-21 17:34 | おいしいもの | Trackback

新鮮組で新年会♪

昨日はお友達と新鮮組で新年会の予定だったんだけど、お友達の体調不良で、急遽パパとの新年会に変更になりました006.gif

パパにとってはかなりラッキーな夜。。。
もちろん、私のゴチだからですぅぅぅ。
b0104592_2054671.jpg


それでも、美味しいもの食べれると思うと気分はルンルン060.gif
大好きな白子ポン酢にサバのお刺身~~
ホタテのバター焼きもめちゃウマウマでした。
パパは赤ナマコに感激してて~~
大将、お薦めの美味しい日本酒もグビグビ~~~!!
b0104592_20562854.jpg

私は白子の美味しさにラストに軍艦巻きもオーダーしちゃいました。

b0104592_2057503.jpg

お正月過ぎ、それも3連休後の平日だったせいかいつもよりは静かな新鮮組でしたね。
おかげで、大将、奥さんとゆっくりおしゃべりも出来ましたょ。

急遽、パパとの新年会に変わったけど、美味しいものが食べれて至福の夜でした。


そして。。。
今日、レンママからお届けものが~~~
ヽ(^0^)ノ、名古屋名物、風来坊の手羽先唐揚げ!!
b0104592_2165380.jpg

b0104592_212761.jpg

冷凍なのに、ぷーも大興奮!!
b0104592_2125041.jpg

いつも、美味しいものご馳走さま~~040.gif
日曜日に、お友達夫婦とお家で新年会やるのでみんなでいっただきま~す(^^)v


はやく~~とおねだりするぷーちゅら達。。。
b0104592_2134691.jpg

ぷーちゅらも日曜日までお預けですよん。
[PR]
by diverharumi | 2014-01-17 21:13 | おいしいもの | Trackback
椅子の上で…(__).。oOぷ~さん。
b0104592_17305624.jpg


お布団の上で…(__).。oOちゅらたん。
b0104592_17312728.jpg



そして。。。
今朝のふ・た・り060.gif
寒い、寒い、今朝は珍しくぷ~とちゅらも身を寄せ合ってました037.gif
b0104592_17322421.jpg


でも、写真を撮った後、すぐにぷ~さんのみになりました。
b0104592_1734814.jpg



滅多に雪なんか降らない静岡地方も昨日は初雪が観測されたそうです。
私は見てませんけど~~~
そして、今日の最高気温が10度を切っていると知ったらそれだけでも寒いぃぃぃぃぃぃぃ。


もっと寒い地方の方にはほんと、申し訳ありません040.gif

ぷ~ちゅらにはこれからもふたり仲良く身を寄せ合って寒い時期を乗り越えてもらいます006.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-01-16 17:41 | プードル | Trackback