ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年もいよいよあと数時間となりました。

毎年、11月頃から今年こそは早めに大掃除をして12月は慌ただしくならないように・・・なんて思ってるのに結局最後の1週間はバタバタと忙しくお掃除と仕事に追われ、いつもの年の瀬になりました026.gif

29日で仕事納めをして、30日は朝からパパと二人で頑張って大掃除~~~!
6時半からはダイビング仲間との忘年会とあっという間の30日でした。

そして、31日の今朝は滅多に出来ない朝寝坊をして、午前中は大掃除の仕上げ、お昼からはお墓参り、買い物・・・夕方は母のところへ行き、パパと二人で「お疲れ様」の乾杯が出来たのは7時でした。
結局、最後の最後までバタバタでしたぁ~~042.gif

年末年始は母が入院中なので、パパとふたりのお正月です。
介護する母を看るのは大変ですが、やっぱり家にいないと寂しいものですね007.gif
そのぶん、年末に頑張ってくれたぷーちゅらにサービスしてあげなくちゃ。。。


そうそう、今日、みるくママからカレンダーが届きました。
毎年作ってくれるんですょ。
写真のカレンダー~~!
思い出たっぷりの写真、今年最後の最高なプレゼントでした。
b0104592_213725100.jpg

b0104592_21375086.gif




最後になりましたけど、今年も大変お世話になりました040.gif
b0104592_2135287.jpg


そして、来年も引き続きよろしくお願い致しま~す<(_ _)>

ではでは、みなさん良いお年を!

[PR]
by diverharumi | 2013-12-31 21:43 | ご挨拶 | Trackback

今日一日頑張ります!!

今日は2013年仕事納めです。

9時から20時までとにかく気合い入れて頑張ります066.gif

看板犬のぷ~ちゅら、まずは起きてすぐにストーブの前で暖まり。。。
仕事納め、きっちりやってもらいますよ~~006.gif
b0104592_8465554.jpg



・・・で、その後ちょっと気になったんだけど、、、ぷ~さん、あんよがこんなに出ちゃってるけど、大丈夫?037.gif
b0104592_8464110.jpg



ではでは、9時からの患者さんがそろそろお見えになりますので~~~
[PR]
by diverharumi | 2013-12-29 08:49 | プードル | Trackback
今年もいよいよ残り数日となりましたね。

クリスマスも終わりあとはお正月を待つのみ。。。

そして、その前にお仕事も大詰め~~
27.28.29日とラスト三日間がちょっとキツい!!
気合いを入れて066.gifま~す。


看板犬も、しっかり英気を養ってもらい、ラスト三日間頑張ってもらいますょ006.gif
b0104592_20594598.jpg


b0104592_20595560.jpg
b0104592_210282.jpg

ちゅらはクローゼットの中にながーい間眠ってたワンコのぬいぐるみが気に入った様子で、背中の上に乗って寝てました037.gif
ちゅらは新しもん好きなのね♪
起きてないで、しっかり寝てねぇ~~029.gif


b0104592_2112769.jpg

みなさんも明日がお仕事納めって方が多いと思いますが、ラスト1日頑張ってくださいねぇ~!!
[PR]
by diverharumi | 2013-12-26 21:15 | プードル | Trackback

★Merry ★Christmas★

最近はイブが華やかになり、25日のChristmasの日にはすっかりChristmasも終わった感じですが・・・

b0104592_1032838.jpg



b0104592_1032196.jpg


b0104592_1032291.jpg


b0104592_10325192.gif

ちょこたんサンタが来てくれました。
b0104592_10333698.jpg

ちょこたんサンタの写真撮し忘れちゃったけど、いつもありがとう~♪

みなさんもステキなクリスマスの日をお迎え下さいねぇ~~060.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-12-25 10:37 | プードル | Trackback
四国のブロ友さんからうれしいお届け物です。
ブログで長いことやりとりしていたブロ友さん、今年はやっと会えました006.gif
いつも、手作りの美味しいもの送って下さって本当に感謝です。
b0104592_9185225.jpg

パンもお味噌も柚子ジャムもみんな手作り~~!
ジャガイモもご自分で育てたもの。。。
ハートの小物入れもきっと作られたものでしよう。
パンがめちゃ美味しかったですぅぅ。
b0104592_9201751.gif



そして、奈良のCOCOママさんからも可愛いプレゼントが届きました。
プードル柄のブランケットと大きなどらやきです。
b0104592_9215113.jpg

ピンク色のブランケットは持っていなかったので嬉しいです。
そして、三笠のどらやきは上品な甘さでウマウマでしたよん。
b0104592_922453.gif



今年もぷーちゅらのおかけでみなさんから美味しいもの、可愛いものをプレゼントして頂きました。
ぷーちゅらにも感謝しなくちゃね060.gif
b0104592_9245536.jpg
b0104592_925271.jpg

b0104592_9253343.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-12-23 09:28 | プレゼント | Trackback

嬉しいプレゼント♪

奈良のCOCOママさんがプレゼントしてくれた【ふあラテ】が届きました。
FBで『コーヒーを受け取ってくださいね♪』 ってあってから何もなかったからすっかり忘れてたら・・・
b0104592_20501564.jpg

いろんな味が楽しめて、嬉しい~~~!
早速、頂きました063.gif
COCOママさん、ありがとう~~♪


そして・・・
昨日はみるくママから~~
お家で収穫されたみるく家のが届きました。
毎年、沢山送って頂き感謝・感謝です。
b0104592_20531687.jpg

ぷーちゅらのおやつも入ってました。
いつも本当にありがとう~040.gif
柿、甘くて美味しかったですぅぅぅ。


b0104592_21282780.jpg

話はころりと変わりますが。。。
昨日は我が家と仲良し家族のもみじ家がお引っ越しの日でした007.gif
同じ静岡市内でちょくちょく遊んでもらっていたもみじ家。。。
相模原にお引っ越ししちゃいました(; ;)ホロホロ

お引っ越し当日の昨日、もみじとあんずはぷーちゅらと遊んで待つことに。
約2時間半、近くの静岡ネオパーサで待ってました。
あんずとちゅらは追いかけごっこしたり、いつものように楽しく遊んで~~
ぷーともみじはマイペースでウロウロと・・・

時々、ママが来るかと思い、入り口で待つもみあん。
最後は待ち疲れて、ぷーちゅらパパに抱っこ~~~~037.gif
b0104592_2151356.jpg

b0104592_2152744.jpg
b0104592_2153446.jpg

もみあんにとっては長かったかもしれないけど、結構楽しい時間を過ごしましたょ。
パパもまんざらじゃなかったようだし。。。(^_-)-☆

4ワンの記念写真も撮りました(^^)v
b0104592_2175821.jpg


もみじ家とは、今までのようにちょくちょく会って、ワンコのお散歩へ行ったりランチに行けなくなっちゃうけど、今まで通り仲良しでーーす。

お引っ越ししちゃったけど、年内にあと2回、静岡に来る用事があるそうなので、またすぐに会えるのよね006.gif

もみあん、またねぇ~~♪
ヾ ^_^ バイバーイ!!
[PR]
by diverharumi | 2013-12-18 21:21 | プレゼント | Trackback
昨日の月曜日は、デンタルケアの付き添いでポケットさんに行ってきました。
(ぷーちゅらのデンタル予約はまた来年。。。)

8ワンコがいるお友達は今回は3ワンプードルちゃんのデンタルです。
いつもはご主人も一緒にお仕事をお休みして来ているんだけど、今回はご主人が出張の為、ママが一人で3ワン連れてのデンタル日。
やっぱり一人じゃ心細いって事で私がお供したのでーす。

午前中美容院へ行ってた私がポケットさんに到着した時間がお昼時間。。。
すでに2ワンのデンタルケアが終わってました。
そして、みんとちゃんのデンタルを待っている時間にランチタイム060.gif
b0104592_20455146.jpg

久しぶりにポケットさんのハンバーグランチ、食べました。
もちろん、ケーキセットで。
美味しかったぁ‐~~!


3ワンのデンタルケアが終了したところで、お楽しみの時間でーす。
ぷーちゅらも久しぶりのポケットさん、嬉しそうでしたよん。
b0104592_20475194.jpg
b0104592_20475740.jpg
b0104592_204894.jpg


お天気が良くて、暖かい日だったからワンコもみんな楽しそうヽ(^0^)ノ
ポケットからの景色、伊豆半島がきれいに見えてました。
b0104592_20524939.jpg


記念に。。。
みんなで写真も撮りましたぁ~~~!
b0104592_20533110.jpg


みんと・ゆめか・きらら、デンタルケアお疲れさま~~~

またぷーちゅらと遊んでね♪
[PR]
by diverharumi | 2013-12-17 21:00 | お出かけ | Trackback
新作のマフラーの使い方、間違ってますけど・・・037.gif
b0104592_171845.jpg
b0104592_17181047.jpg

パパに遊ばれてました(^_-)-☆

可愛いって言えば可愛いんだけどねっ060.gif


☆おまけ
目が疲れるので本もあまり読まなくなったけど、母の病院へ行った時、母が寝ている時間に読んでます。
誕生日のプレゼントに頂いた本、これがまた面白いのよねぇ~~!
b0104592_17214193.jpg

もっと早く読めば良かった006.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-12-13 17:24 | プードル | Trackback
12月に入ってからなんとなく忙しい日々を送ってます。

仕事はそうでもないんだけど、母が入院しているのでそんな事でバタバタと。。。

ぷ~ちゅらにも影響ありで・・・
あまりかまってあげてない現状~~002.gif

ぷ~さんはふて寝042.gif
b0104592_18235077.jpg


ちゅらも笑顔ナシ009.gif
b0104592_18244863.jpg


...なんてことはなく普段通り過ごしてま~~す029.gif

それでも、お利口にしててくれてるので、来週は少し走らせてあげようかと思ってますよ006.gif

b0104592_20242689.gif

もう少しで世間ではクリスマス024.gif
今年はそんな気分じゃないけど、それでもお家にあるもので少しだけ飾り付け~♪
b0104592_18281852.jpg

なんとなく。。。
  なんとなく。。。
    それなりに。。。


b0104592_20253330.jpg

全然話が違うんだけど、レンママから教えて貰って送ってくれたこんがりチーズ、やっと見つけたよん。
チーズ好きにはかなり良い感じ~~ワインにぴったりなのぉぉぉ。
b0104592_18301146.jpg

今夜もワインで頂きまーす。
[PR]
by diverharumi | 2013-12-10 20:27 | プードル | Trackback

友達から。。。

高校時代からの友人から嬉しいものが届きました。

b0104592_2103455.jpg


この友人、自分だっていろいろ大変なのに、いつも私のことを気にかけてくれる・・・
母のことでちょっと疲れているって思ったのかな?

『ちよっと一息しなさいょ』って事で、美味しいお茶とお茶菓子を送ってくれました。

こんな心遣いが今の私にはウルウルしちゃうのです007.gif
ようこちゃん、ありがとう♪

美味しく、頂きましたよ~~006.gif


b0104592_2174740.gif

ぷーちゅら、今日もストーブの前です003.gif
b0104592_2165685.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-12-06 21:09 | プレゼント | Trackback