ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さむがりワンコ♪

今朝は、少し暖かく感じたのに・・・

ぷ~ちゅらは相変わらずストーブの前♪

しかも、朝一番はふたりとも寄り添って仲良く~~
b0104592_10184338.jpg


よくよく前から見ると・・・ぷ~さん、近づきじゃない?
ちゅらたんならわかるけど、ぷ~さんまで~~~013.gif
b0104592_10212746.jpg


ガードがなかったら大変だよね042.gif

忙しい朝なのに~~こんな姿をみるとついつい写真撮したくなるんだよねぇ~~(^_-)-☆


b0104592_10252449.gif

そうそう、昨日ちょっと片づけしてたらむかーし買ったプードルのシールが出てきました。
スマホに貼ってみました006.gif
b0104592_10272624.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-11-28 10:27 | プードル | Trackback

新規開拓♪

静岡のローカル番組で紹介してたちょっと気になるお店に行って来ました。

本格的なフレンチのお店なのに、人情居酒屋横丁でやっている・・・
元々はしっかりお店を構えてやってたらしいけど。

患者さんでもあり、お友達でもあるひとみちゃんと雨の中行ってきました。
b0104592_2036679.jpg


さすがに大雨注意報が出てた昨日の夜、給料日なのに他のお店も静かでしたね057.gif

それでも、人気店ということだったのでしっかり予約して行ってきましたよ。

まずは、マスターお薦めのスパークリングワインで乾杯!!
ビールの代わりです。
b0104592_20402168.jpg


ブログでチェックしてたおつまみのいろいろ。。。
評判のものをチョイスしました。
b0104592_204110100.jpg

ズワイガニのキッシュ、かなり美味しかったですぅぅ。
b0104592_204116100.jpg

子羊のロースト、これまた最高でした(^^)v

お薦めのグラスワインも頂き~の、そのあと結局ボトルを頼み、美味しいおつまみについつい飲んじゃいましたね006.gif

写真、撮しわすれちゃったけど、ラストにマスターから葡萄と手作りチョコをご馳走になりました。
これまた、美味しくて、もう一杯追加する寸前でした005.gif

ひとみちゃんも私もかなりお気に入りのお店になりました。
ひとちゃんいわく、『こっそり一人で飲みに来ちゃうそう♪』だって~~006.gif


私とひとみちゃんが楽しく酔いしれている時に外は大雨だったらしく。。。
パパとぷーちゅらは心配してたらしいですよ。
私が帰る頃はすっかり雨も上がってましたけど・・・003.gif

b0104592_20493351.jpg
b0104592_20494095.jpg

ご心配、おかけしました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-11-26 20:54 | おいしいもの | Trackback

ポカポカ。。。

身体が寒さにも慣れてきたせいもあって、日中はお天気が良ければ暖かく感じます。

今日もポカポカ陽気058.gif

看板犬も張り切ってます006.gif
b0104592_13524065.jpg


そして、こんなところでお昼寝中~~!
ぷーさんです037.gif
b0104592_13531183.jpg

ほらほら、そろそろ患者さんが来ますよ~~!
[PR]
by diverharumi | 2013-11-23 13:56 | プードル | Trackback

我が家でボジョレー!!

今日はボジョレーの解禁日。

私的には、赤ワインはどっしりとした渋みのあるワインが好きなのでボジョレーには毎年まったく興味なし!!

それなのに、今日 近所のスーパーへ夕方買い物に行ったら入り口にドカンとディスプレイされているじゃないですか~~!

ついつい、どれがいいかなぁって選んでるし。。。037.gif

結局、お手頃値段のボジョレーを1本お買いあげ~~~060.gif

そんな訳でおつまみも洋風に・・・

大根とベーコンのポトフ・生ハムとポテトサラダ・イカのバターソティなんぞ作りました。
b0104592_2117589.jpg



生ハムとベーコンに反応したぷーは食事中ずーとうるさくて、せっかくのボジョレーもなんだかねぇ~~042.gif


パパから、ベーコンとおやつを貰ってやっと落ち着き寝てくれたぷーさん、やっとボジョレーをゆっくり飲めました029.gif
b0104592_21212552.jpg


ちゅらはこんな時はお利口さんなので助かります006.gif
b0104592_21215633.jpg


やっぱりボジョレーって軽いのよねぇ~~
辛口で飲みやすかったから、ついつい、この後もチーズをおつまみに結構飲んじゃいました003.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-11-21 21:28 | プードル | Trackback

小顔のぷーちゅら♪

昨日、ぷーちゅらがトリミングから帰ってきてからちょっと忙しくて写真が撮れませんでした。

なので、トリミング前の写真で終わってしまった昨日のブログ。。。

今朝、撮りました!!

しかも、同じ位置で・・・
ヤラセではないですよ~~
ぷーちゅら、毎朝ストーブの前でご飯を待ってます。

b0104592_13164812.jpg

やっぱり、今朝もちゅらが前に・・・
ぷーはいつも控えめにしてますね006.gif

上から見ると、こんな感じです。
b0104592_13174289.jpg


今日は風が強くて寒そうなので、マフラー装着しました。
ふたりとも小顔になりましたね!
b0104592_13183233.jpg

今回、ちゅらのお耳がいつもより少し短くなりました。
うん、コレも可愛い~~053.gif
ほりーけさんありがとう♪


◎おまけ  
 昨日、干した大根が一日でこんなに小さくなりましたよ。
 もう少し乾燥させて、サラダにおみそ汁に使いまーす。
 
b0104592_1320462.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-11-20 13:24 | プードル | Trackback
今日はぷーちゅらのトリミングday060.gif
先月はぷーさん、手術があり1ヶ月抜けてしまいました。

なので・・・すっかりモサモサですぅぅ。

今朝のぷーちゅらの様子。
ふたりしてストーブの前にいます。
b0104592_20594892.jpg


諸事情できれいになったぷーちゅらの様子は明日って事で。。。040.gif


b0104592_219352.jpg

今年も大根切り干しの季節となりました。
冷たい風が吹いてきたので、今朝スライス大根せっせと作りました。
この銀杏切りの大根の美味しさはやっぱり忘れられませんよね♪
b0104592_2134416.jpg
b0104592_2135343.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-11-19 21:10 | プードル | Trackback

たこやきパーティ!!

2週連続のたこ焼きパーティ~~!!

土曜日はのんはち家で。。。

のんはち家の三男坊のゆづは楽しみにしてくれてたんだって~~
ぷーパパが焼いてくれるたこ焼きが美味しいからって・・・
嬉しいこと言ってくれるよね003.gif

そして、今回ゆづはぷーパパの焼き方をしっかり見てお勉強037.gif
b0104592_205666.jpg

いつかは、ぷーパパを追い抜くたこ焼き名人になるため・・・笑

※ペットボトルに入ってるのは、我が家でたこ焼きの粉を卵とお水で割ってくるため・・・
  
そして、焼き上がったたこ焼き~~~~!
b0104592_20585033.jpg

今回はしっかり焼き上がった写真、撮りました(^^)v

毎週食べても飽きないたこ焼き。。。
もしかして私、関西人なのかしらって思っちゃうくらい~~041.gif


おつまみは、写真がないけど色々ありました。
一番は、のんはちパパがさばいてくれたイカのお刺身~~!
親戚のおじさんが当日釣ってきた新鮮もの。。。
b0104592_21157100.jpg

残ったイカ、たこ焼きにも入れちゃったけど、いや焼きもウマウマでしたよ。


ワンコ達も、久しぶりに7ワン揃って、ワラワラ楽しそうでした。
もみじママからおやつが振る舞われ~~~
b0104592_2133698.jpg


時間差で、のんはちパパからも振る舞われ~~
b0104592_214423.jpg


7ワンも食べるのに忙しい夜でした037.gif

ゆづも頑張って起きててくれたけど、9時頃にさすがにダウン…(__).。oO

集合写真はワンコ達だけとなりました。
b0104592_2155245.jpg


来月は忘年会でまた集まりまーす024.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-11-18 21:10 | おいしいもの | Trackback

収穫

今年、我が家で初めて実がなったシークワーサー、何個収穫出来たかは数えてなかったのでわからないけど、かなり収穫しましたよ。
(100個以上はあったはず。)

患者さん、お友達にと収穫したてを持っていってもらいました。
そして、そろそろ木になったまま完熟になりつつあるので収穫してしまわないと・・・

ついでにパッションフルーツも一緒に収穫しました。
(秋の収穫のものはあまり美味しくないので食べられるかわからないけど・・・)

b0104592_13363520.jpg


色が地味なので・・・037.gif
ミカンと柿と一緒に記念写真061.gif
b0104592_13373052.jpg


シークワーサーは小さいけど、果汁がいっぱい!!!
b0104592_13382323.jpg
b0104592_13383054.jpg

種も多いけど、完熟のシークワーサーは結構絞れます。

なんてったって香りがいいんです。

そして、まだまだ赤くなる前のパッションフルーツ♪
b0104592_13395991.jpg

お部屋で完熟を待ちます006.gif

b0104592_13503297.gif

今朝もシークワーサーを絞ってハチミツ入れてお湯割り飲みました060.gif
ビタミンCタップリ、これで今年の冬も風邪引かずに済みそうだワン!!!


b0104592_13451637.jpg

話は変わりますが。。。
今夜はワンコ友達のお家で先週に引き続きたこ焼きパーティです。
b0104592_13442843.jpg

ちょっと早めにお仕事切り上げてお出掛けしまーす。
もちろん、ぷーちゅらも一緒ですよ。

[PR]
by diverharumi | 2013-11-16 13:50 | 家庭菜園 | Trackback

富士山5合目まで。。。

まかいの牧場で遊んだ後は、富士山5合目まで行くことに。。。
富士宮口からは行ったことあったけど、山梨側からは初めて~~~

富士スバルラインを通って・・・
ここ、通行費、往復で2000円でした。高!!

5合目。。。
なんと0度~~~>*0*<キャアアッ
b0104592_20153473.jpg

登っていく事に車の温度計が1度ずつ下がっていきました。

そして、5合目の駐車場からの富士山
b0104592_20171286.jpg

めちゃめちゃ近いぃぃぃぃ。
雲もかかってなくてラッキー♪
(帰る頃には雲がかかってしまいました。)

覚悟して車から降りたら雪が・・・
b0104592_20174285.jpg

ちゅらたん、あんよが冷たいね!

テレビでよく見るお土産屋さん、平日なのに人も結構いましたよ。
b0104592_20183741.jpg

ここでしか買えないメロンパン買わなくちゃ。。。

並んで待ってたのに・・・結局一度に沢山焼いてなくて、買えませんでした(O.;)
パンの焼いてるよいにおいだけ~~~がっくり(x_x)


寒い中、ワンコ達には頑張ってもらいました。
b0104592_20212958.jpg


寒いのでワンコ抱っこして~~の記念写真061.gif
b0104592_20225196.jpg

あんずは寒くて震えてたらしい。。。

後ろに映ってた富士山も寒そう~~~!!
b0104592_20242414.jpg

ここからの富士山は頂上がすぐそこにって感じがしましたよ。
実際はここから頂上まで5.6時間はかかるんだけどね。
(ちなみに私、20代の頃頂上まで登りました。たしか6時間くらいかかったと思ったけど・・・)


パパが寒そうにぷーちゅらと。。。
b0104592_20264530.jpg

あまりにも寒くて、このあとパパはぷーちゅら連れて車に戻りました。

私ともみじママはお土産屋さんでウロウロ~~
20分ほどしてお土産屋さんから出たら、霧で外が真っ白!!
ビックリして車に戻り、急いで富士山を下りましたよ。

途中、何度も道路の凍結があるので気を付けてお帰り下さいって忠告され・・・
いやいや、あの寒さには参りました(;^_^A アセアセ…


この時点で、時間はまだ3時ちょっと過ぎ~~~

パパの一言で御殿場へ寄り道です。
暗くなるにはちょっと時間があるようだけど、取りあえず行ってみました。

到着した頃はまだイルミもイマイチ。
ウロウロしているうちに、だんだん暗くなってきて、良い感じになってきました。
b0104592_20332928.jpg


時之栖、今年は光のトンネルがなくなり、コウノトリがいっぱい!!!
b0104592_20342462.jpg


これはこれできれいだったけど、やっぱり光のトンネル。。。やって欲しかったなぁ~~~
b0104592_20362875.jpg



1日でまかいの牧場富士山5合目御殿場時之栖イルミと3つも楽しんできました。

とっ~ても楽しい1日でした003.gif
パパ、運転お疲れさま~~~!
[PR]
by diverharumi | 2013-11-14 20:48 | お出かけ | Trackback

まかいの牧場へ。。。

11日月曜日、朝霧のまかいの牧場へ行って来ました。
10月14日にも行ってきましたが、ここは1ヶ月以内ならに10月14日のチケットを見せれば無料なんです。
そんな訳で、ギリギリ11日に行ってきましたぁ~!

10月の時はあまり見えなかった富士山今回はこんなにきれいに見えてました。
b0104592_20201654.jpg


もみじ&あんず、ぷー&ちゅら060.gif
b0104592_20215168.jpg


まずはドッグランへGO~~!
やっぱり平日・・・貸し切りです(^^)v
b0104592_20223717.jpg
b0104592_20224739.jpg


追いかけごっこでちゅらもあんずも伸びるぅぅぅぅ。
b0104592_20234018.jpg
b0104592_20234729.jpg


ちゅらとあんずは本当に仲良しです。
b0104592_20242064.jpg

ふたりの顔に注目!!!
b0104592_20244388.jpg


もみじとあんず親子の仲良しも良い感じ♪
b0104592_20253066.jpg


もみじママにワラワラ~~
特にちゅらが。。。笑
b0104592_20275090.jpg


沢山走った後は、ランチタイム~~!
施設の人に記念写真も撮って貰いました。
テラス席でワンコ達も一緒に。。。
b0104592_2026304.jpg


施設内のお散歩もして・・・
ひつじさんとご挨拶<(_ _)>
ぷーさん、腰が引けてます037.gif
b0104592_2028256.jpg


もう一度ランに戻ろうかと思ったけど、次に行きたいところがあって場所移動です。

思いっきり走ってワンコ達も大満足ヽ(^0^)ノ
b0104592_20333711.jpg

ぷーの顔。。。不細工過ぎ~~ぷぷ


次の場所は明日。。。
[PR]
by diverharumi | 2013-11-13 20:38 | お出かけ | Trackback