ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日から31日までお出掛けしてきます。
b0104592_2214587.jpg


1年に1度の親孝行にパパの実家へ行ってきます。
ぷ~ちゅらを伴い、車で福岡まで・・・

なんですが、今年はちよっと寄り道して行きます。

淡路島に明日はお泊まりです。
そう、お宿グランプリで1位を取った、ハナ&キッスにお泊まりです006.gif
前にブログにアップしたけど、そのお宿の無料券が当たったから~~ヽ(^0^)ノ
ずーと楽しみにしてた淡路島。。。

お陰様で、お天気も良さそうだし、ぷ~ちゅらと一緒に楽しんできまぁ~す。
b0104592_2221532.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-10-27 22:26 | ご挨拶 | Trackback | Comments(10)

b0104592_1434779.jpg

10月31日、ハロウィン当日は旅行から帰ってくる日なので、きっと何もしまいまま終わってしまうだろう~と言うことで、今日ぷ~ちゅらには仮装してもらいました。

ワンコ友達のちえこさんの真似っこして100均でハロウイングッズを調達!!
ちょっと手を加えて~~037.gif

b0104592_143384.jpg

b0104592_14332136.jpg


b0104592_14401847.jpg

b0104592_14434152.jpg

可愛く仮装出来ました024.gif
ぷ~ちゅらにはハロウインクッキーをあげましたよん♪

私は、ハロウインカップでTタイム063.gif
b0104592_14351153.jpg


台風が接近している中、のんきですみません040.gif
静岡地方、今夜の夜中に雨がひどくなる予報。。。

どうかどちらの地方も被害のないように台風が過ぎ去ることを願います。
[PR]
by diverharumi | 2013-10-25 14:45 | プードル | Trackback | Comments(22)
みなさんにはいろいろご心配おかけしちゃったけど、ぷ~さんは火曜日に無事に抜糸が済み、乳腺腫の手術がすべて終了しました。
手術そのものは特に心配はしてなかったのですが、なんせ初めての全身麻酔で・・・
ドキドキもんでしたけど、終わってみたらぷ~はいつもと変わらず元気で良かったです。

あとは火曜日にトリミングだったのが行けなかったので、お家シャンプーすればきれいになってOK~!!
そして、来週はなんの心配もなくお出掛けできまーす006.gif
b0104592_11315118.jpg

b0104592_11322241.gif



火曜日。。。
そんなわけでちゅらはひとりでトリミングに行ってきました。
ひとりで寂しかったのか? 帰りの車の中でちゅらはブルブル震えてたとパパが言ってました。
なぜ震えていたのかは本当のところ??ですが・・・

ちゅらはハロウィンの可愛いおりぼん付けてもらってきましたよ。
b0104592_11363881.jpg

相変わらず、おりぼんの嫌いなちゅらは1日で取ってしまったので、1つずつぷ~と分けてチョーカーにしてあげました。

b0104592_1410548.gif


そうそう、大学芋と栗ご飯 作りましたよ~~!
大学芋はブロ友さんから教わった簡単大学芋。。。(レシピは前回のコメント欄にあります)
すごーく簡単で味はグー(^-^)g""

栗ご飯は、こすずめさんのところで知った、生の栗をお砂糖でまぶして冷凍してからご飯と炊く方法で・・・
キノコとにんじんも一緒に。
めちゃめちゃ美味しく出来ました(^^)v
b0104592_12325559.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-10-24 14:12 | プードル | Trackback | Comments(8)

ダチョウカフェ★ランチ

久しぶりのダチョウカフェ。。。
相変わらず混んでました。
すっかり人気店です006.gif
テラス席は、食事が終わっていた方々が席を譲ってくれました。
(ワンコがいないお客さんだったので店内に移動してくれました。)

早速ランチの注文をして・・・
ワンコ達を広場で遊ばせてもらいましたよん。
b0104592_13555928.jpg

ワンコ連れのお客さんがいなかったので私たちの貸し切り~~!

b0104592_13564634.jpg
b0104592_13565187.jpg
b0104592_13565717.jpg
b0104592_1357382.jpg


ランチのメニューが前と変わってました。
パパがプレートランチ、私がフィッシュランチ、もみじママがミートランチ♪
ケーキは、栗のロールケーキとガトーショコラを半分っこ。
b0104592_13591721.jpg

新しいメニューもボリュミーで大変おいしかったですぅぅ。

ワンコ達も、おやつもらったり、ケーキをもらったり。。。
ぷ~はとっても満足げな顔~037.gif(まだ抜糸もしてないのにねぇ)
b0104592_13595390.jpg


もみあんもお腹がいっぱいになってママに抱っこで眠そう~~♪
b0104592_1402474.jpg


ケーキまで食べちゃたから、お腹がパンパン!!!
ワンコ達と走らなくちゃ。。。

b0104592_143325.jpg


『まて!』をさせて走るのはワンコ達~~
b0104592_1435282.jpg

b0104592_14192585.jpg

これじゃいつまでたっても私のお腹は減らないワン041.gif

b0104592_1451578.jpg

楽しかったね006.gif


その後・・・
帰りながら、吉田公園に寄ってすこしお散歩~~

丁度コスモスが満開でした。
b0104592_1471396.jpg


きれいだったね056.gif
b0104592_1474237.jpg
b0104592_1474845.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-10-23 14:15 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

ダチョウカフェ☆つなぐ

台風が続けて来ているなか、昨日はお天気が良くて、お出掛け日和でした。

ランチメニューが変わったダチョウカフェ つなぐへずーと行きたいって思ってて・・・
やっと行って来れました(^^)v

台風が来てもダチョウさんも元気にしていましたょ。
b0104592_15304378.jpg


沢山、可愛いワンコの写真、美味しいランチの写真も撮したけど、取りあえず可愛い4ワンの後ろ姿~♪
最近この後ろからのショットが私のお気に入り~~~006.gif
b0104592_15344894.jpg


偶然、ぷ~ちゅらともみあんのお洋服、ストライプでオソロだったぁ~~003.gif
可愛すぎ~~~!!

ぷ~は『待て!』の意味がわかんなくて横向いてますけど・・・笑


この続きはまた明日。。。

なぜって、今から、栗ご飯炊いたり、大学芋作ったりしたいから・・・
すみません040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-10-22 15:41 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ぷ~が主役!!

ぷ~が乳腺腫の手術をして明日で2週間になります。
経過も良くて、明後日には抜糸をして治療も終わりになるそうです。

傷口を舐めると良くないと言われてたので、エリカラをしないでパンツ&おむつ生活で乗り切りました。
初めはパンツかおむつをはかせると固まってしまって、階段も上り下りもしないし、お水も飲みに行かない・・・
まったく何も出来ない子になっちゃって、めんどくさいやら。。。042.gif
でも・・・
1週間もしたら、なれたもんで、しらないうちに元気に家の中で走り回ってました003.gif

そんな、ぷ~にちえこさんからお見舞い頂きました。
b0104592_14324755.jpg

ササミ大好きだからこれはグー(^-^)g""
ぷ~、良かったね♪


今日はぷ~さん、主役です!!
b0104592_14341853.jpg
b0104592_14342476.jpg
b0104592_14343054.jpg
b0104592_14343682.jpg
b0104592_14344328.jpg
b0104592_14344818.jpg

おむつ姿のぷ~さんもなかなか可愛いでしょ060.gif

今回、ちゅらの登場はありませんが、元気に看板犬してまぁ~す(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2013-10-19 14:43 | プードル | Trackback | Comments(11)

集合写真&プレゼント~

みるくママから集合写真が届きました。
みるくパパさんが撮してくれた写真で~~す。
b0104592_1513742.jpg
b0104592_1513138.jpg

残念ながら、笑顔をお見せ出来ないけど、みんなほんと楽しそうな顔してるぅぅぅ003.gif
b0104592_151555.gif


b0104592_15324272.gif

それから、いつもいつも沢山のプレゼント♪
b0104592_1517798.jpg

b0104592_15304056.jpg



b0104592_15281373.gif

15日火曜日の夜、お友達に1ヶ月遅れでパパの誕生日会をやってもらいました。
パパのリクエストで中華料理屋さんに行ってきましたょ。
b0104592_15192325.jpg

台風が接近している中、のんきに飲んで食べてました037.gif

しかも、二次会まで・・・(;^_^A アセアセ…
b0104592_15195486.jpg


さすがに帰りは土砂降りでした042.gif

私までお供でゴチになりました。
ご馳走様~~040.gif



そして、ぷーちゅら。。。昨日はすっかり晴れてふたりして日向ぼっこ中~~!

b0104592_15231395.jpg

お留守番ありがとね060.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-10-17 15:31 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

朝霧で待ち合わせ♪

3連休最終日の昨日はちゅらだけを連れて朝霧まで遊びに行ってきました。
ぷ~さんは手術したばかりなのでパパとお留守番。

そして、もみじママの運転でもみあんと一緒に車に乗せてって貰っちゃいました(^。=)

東京からのみるく家とドックランゆみで待ち合わせてたんだけど、行ってみたらなんとドッグランが何かのイベントで貸し切り~~やってませんでした(O.;)

慌てて、みるくママに連絡して朝霧の道の駅で会うとこに。。。
実はみるく家、前日から富士山付近に出没してたらしく、私たちより先に道の駅に到着してました。

ドッグランで走ることを楽しみにしてたワンコ達・・・
可哀想なので道の駅の人がいない場所にいってちょっこっと走らせてあげました。
b0104592_14595568.jpg
b0104592_150191.jpg
b0104592_150762.jpg

本当はこの走っている後ろには富士山がドカンと見えるはずだったのに雲がかかって全然見えませんでした(x_x)

 
ゆっくりお散歩して、もみじママが予約してくれてたえいちの村にむかいます。
着いたら、ビックリ!!
駐車場はほぼ満車~~~
さすが連休だねぇ~~~次から次へとお客さんが来てましたよ。
b0104592_1572337.jpg


ランチは私はヨーグル豚の塩竃焼きで・・・
b0104592_1582294.jpg

b0104592_1584574.jpg

メインはもちろん、炊き込みご飯も付け合わせも全部美味しかったですぅぅ。

ゆっくりおしゃべりして、デザートのシフォンケーキは表のテラス席のカウンターでいただきました。
前日は決行寒かったのに、昨日は全然寒くなくて、日が当たるとちょっと暑いくらいでした。
(寒いと思って厚着してたから暑かったのかも・・・笑)

いつもの場所で記念写真も。。。
b0104592_15115220.jpg


そうそう、えいちの村、ご主人がいろいろ手作りしてて、ドッグランも作ってくれる予定。。。
柵が出来てて、待ちに待ったドッグランも間近かな?
b0104592_15133978.jpg



えいちの村があまりにも居心地よくてのんびりしちゃったけど、ワンコ達の事も忘れてませんよ。
どこに行っても混んでいるので、近場のまかいの牧場のドッグランへ行って来ました。
b0104592_15152714.jpg


他のワンコちゃん達もいたけど、小型犬ぱかりだったので結構遊べました。
ちゅら、あんず、まこもちゃんは一緒に『まて!』の練習♪
b0104592_1528557.jpg


後ろ姿がまた可愛い~~~♪
みんな必死に『まて!』してます。
b0104592_15173121.jpg


ブレブレだけど、『よし!』の後は走ってまーす。
b0104592_15182092.jpg


ちゅらはワンコとも他の動物ともご挨拶してました006.gif
b0104592_15193260.jpg


まかい牧場で富士山ポイントでは、頭だけがお出まし~~~
b0104592_15205929.jpg

この富士山もあっという間に雲に隠れちゃいました。
それでも少しでも見れて良かったですぅぅぅ。
みんなで感激ヽ(^0^)ノ


b0104592_15313598.gif

b0104592_15221741.jpg
b0104592_15222632.jpg

まかい牧場で美味しいミルクを飲んでおしゃべりして楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう♪
[PR]
by diverharumi | 2013-10-15 15:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)
昨日はお家でランチをしましょうってことでもみじママ&もみあんが遊びに来てくれました。

もみじママのことが大好きなちゅらはすかさず、もみじママのところへ・・・037.gif
b0104592_10584475.jpg

こういう時はもみあんも怒りません。
(食べ物が絡むとちゅらとあんずはけんかごしになりますが・・・笑)


ランチはパパが作ってくれたつけ麺でした。
すっかり写真は取り忘れましたが・・・(;^_^A アセアセ…
大変おいしゅうございました040.gif


・・・で、もみじママがお土産に持ってきてくれたゼリーとちーぽて。
お腹がいっぱいと言いつつ、食べちゃいましたよ003.gif
b0104592_1121276.jpg

フルフールの生ゼリーはやっぱり美味しい。。。
そして、季節限定のちーぽても美味~~でした。

パパと言ったんだけど、つけ麺よりデザートの方が豪華でした006.gif
ご馳走様~~!


そして、ワンコ達にもお土産が~~ヽ(^0^)ノ
ワンコケーキだよ~~~♪
誕生日でもないけど、ぷーが手術頑張ったからって言うことにして・・・笑

b0104592_1153693.jpg



『待て!』が出来るちゅらとあんずには写真撮影に協力して貰いました。
b0104592_11647100.jpg
b0104592_1165416.jpg

ひたすら、ケーキを見つめているあんず。。。笑えます(^▽^ケケケ

待ての違いはあったけど、『よし!』の号令ではふたりとも同じでしたよん。
b0104592_1181445.jpg


ぷーともみじの写真ないけど、ふたりともマイペースで食べてました。
ぷーも美味しそうにペロッと食べましたよ~~~!


◎おまけ 
 昨日は四国のブロともさんから美味しそうなものが届きました。
 
b0104592_1112375.jpg

 自分で焼かれたお米のパン、おくら、手をかけて作られたシソの実塩漬けとゴーヤの佃煮。
 愛情いっぱいの手作りのもの、嬉しい贈り物です。
 ご馳走様でした040.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-10-12 11:16 | プードル | Trackback | Comments(12)

ぷ~のその後。。。

ぷ~の手術から2日たちました。
昨日、今日と、病院通い・・・
経過は良さそうです。

病院から着せてもらった包帯のようなお洋服も今日は着なくて、パンツのみ~~
傷口を舐めなければよいと言うことなので、ぷ~にはパンツで頑張ってもらってます。
(洋服を着ると家の中では固まってしまい、全然動かないので・・・)

今日はパパがソファに寝れば、自分でジャンプしてソファにも乗りました。
b0104592_20294061.jpg

ぷーちゅらとパパ、くつろいでますぅぅぅ。

ぷーは食欲もあり、いつもより動きは鈍いですが、とっても元気です。
b0104592_2031631.jpg


10歳にして初めての全身麻酔ですこし飼い主がビビってましたけど、ぷ~があまりにも元気なのでちょっと拍子抜けな感じですぅぅ。
こんな嬉しいことはないんですけどね006.gif

本当にみなさんの励ましや、応援のおかげです。
改めてありがとうございました040.gif


次回は土曜日に傷口を見せにいき、10日後に抜糸で、終わりです。
明日からは飲み薬と塗り薬。。。
頑張ります066.gif


b0104592_2045327.jpg

話はころりと変わり・・・

先日、患者さんから立派なを頂きました。
しかも、3回も。。。

さっそく、鬼皮はパパに剥いて貰い、私はせっせと渋皮煮を作りました。
今年もワイン煮にしました。
b0104592_20374615.jpg


そして、すこし前にすんちゃんからの情報で、ローソンのパンケーキが美味しいと言うこと。。。
買ってきましたよ。
b0104592_20385858.jpg

(すでに買ったのは2回目ですが・・・)

そのパンケーキに栗を乗っけてみました。
b0104592_2040040.jpg
b0104592_2040105.jpg

めちゃめちゃ、豪華なパンケーキになりましたぁ~~003.gif

このパンケーキ、もちもちでめちゃウマウマなんですよん。
食べてない人、ぜひ。。。029.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-10-09 20:48 | プードル | Trackback | Comments(12)